ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ カフェ カリアーリTOP日々のつれづれ ≫ カフェ カリアーリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェ カリアーリ


小倉北区の旦過市場そばにある
“Cafe Cagliari”(カフェ カリアーリ)で
人生初のラテアート♪



普通にペンで描けと言われても無理な
絵心知らずの私にはもはや神業です。



ここ、“カフェ カリアーリ”は
100年以上の歴史がある
イタリアのコーヒーブランド
“カリアーリ”が世界で唯一
カフェ営業を認めたお店なんだそう。



オーナーがカリアーリの豆に惚れ
カリアーリの思いに惚れ込んで
交渉を重ねたんだって。
『一途』な情熱が
『世界初』を成し遂げた。。。
う~…ゾクゾクします。
出来ない理由ばかり並べて
前に進めない私には
パーン!と光が弾けたような衝撃。




もちろんコーヒーは美味しかった!
スタバとかとはまた全然違う味。
飲みやすいんです。
フルーティとでも言うのかな。
ん~ちょっと違う?!



7坪の小さな小さな空間は
秘密基地みたい。
ホットドッグとか
軽めの食事もできるから
次はランチで行ってみようと思います。
あっ、友人が作ってもらった
コーヒーを使ったカクテル。
この間は私が運転手だったから
飲めなかったけど…
あれもいつか飲みたい~。



Comment

きゃーー
編集
猫ちゃんだーーー
かわいいですねーー
O(≧▽≦)O

>100年以上の歴史がある
イタリアのコーヒーブランド
“カリアーリ”が世界で唯一
カフェ営業を認めたお店なんだそう。

ひゃーーすごいお店なんですねぇー
豆から違うのねぇ、、

なんかこんなかわいいコーヒー
飲むのもったいない感じーー
あ、、だけどコーヒーのカクテル
飲んでみたーーい
(>▽<;;
2013年02月14日(Thu) 00:57
No title
編集
おはよございます~

わ~~
ステキですね。。。ちょっと描いてみたい。。ムリか。。(笑)
イタリアのコーヒーブランドなんですね。。
コーヒーはいただきますが全然わかんないけど。。
最近あまりカフェもコーヒーショップも行かないので。。

一途な情熱かあ。。。すばらしいですね!
やはり行動に移さなくちゃですね。。。。
そんなに情熱かけられるものと出会えることも奇跡かもだけど。。
なんだって動かしてみなきゃ。。。

↓バナナマン。。。
お笑いの方か。。ご当地ゆるきゃら?って思って検索。。。
どっかの社長さんなのね。。。


2013年02月14日(Thu) 07:00
No title
編集
わあ~かわいい~
飲むのがもったいないです。

カリアーリの豆ですか~
どこの国なんでしょう?
こうした思い入れがあることって すごく憧れます。
人生において とことんを体験したことがない私
飽き性な性格をこうしたお話を聞く度に情けなく思いつつ
広く浅く生きていくぞ~!!!なんて思うお気楽も
もう直らないだろうな~えへへ
2013年02月14日(Thu) 08:13
No title
編集
またまた焼きカレーか?と思ったあたし・・
しかも「カ」とか「リ」で勝手にカレーに変換!(爆)

あたしも初めての韓国ドラマで見たときそれを見たくて
韓国行ったとき注文したよ~
簡単な?ハートだったけど感動したのよ・・・
アハハ・・ナチュ☆さんも絵心ないん?
あたしなんかピカソも腰ぬかすで~(爆)
2013年02月14日(Thu) 13:06
No title
編集
凄いな~世界で唯一なんて、ほんと凄いわ。
最近熱く思う事がなくなってきたからね。
情熱なんて言葉、忘れてたよ。^^;
2013年02月14日(Thu) 17:08
No title
編集
まりもさんへ

猫ちゃん♪
かわいいですよね~。
珈琲は毎日飲んでるけど
メーカーとかブランドとかは
全くわからない。。。
でも、飲んでみて他と違うってゆ~ことは
わかったよ^^

珈琲、アマレット、あと何を使ってるって
言ってたかなぁ。
ちょっと舐めて味を確かめたけど
美味しかったよ~♪
次に行ったら必ず飲みたいカクテルよん。
2013年02月14日(Thu) 20:27
No title
編集
まうさんへ

ラテアート。。。
描いてるところをテレビで見たことが
あるけど、覚えたら出来そうな
気がしたよ。。。ダメかな^^;
私も毎日珈琲を飲むけど
知識なんて全くなし!
ただ、インスタントコーヒーは
胸焼けするようになって最近は避けてるけど。

「思い立ったが吉日」とか
「思い込んだら命がけ」とか。。。
思いを形(行動)にすることが
何より大切なんですよね~。
形にする前にナンダカンダと理由をつけて
結局動かないことが多いのかな。結局。
自分をコントロールするのはナカナカ至難の業です。。。

「バナナマン」
門司港レトロに像が立ってて
観光客の記念写真スポットになってるよ。
私も知らなかったけど。。。
ちゃんとモデルがいらっしゃったのね^^;
「じじや」って言う干物とか、
海産加工物のお店があるんだけど
そこの店主がモデルらしいわ。
2013年02月14日(Thu) 20:35
No title
編集
nanami☆さんへ

カリアーリはイタリアのブランドらしいです^^
ここのオーナーの行動力には脱帽ですよね~。
「世界初」ですよ?!
「世界中、どこにも店舗がない」って知ったら
「じゃあ無理だ。。。」と思ってしまうけど
このオーナーは「じゃあウチにやらせて欲しい!」
となるのだから。
まさに「可能性は不可能の中にあり!」です。
nanami☆さんも夢の実現に一歩一歩
行動を起こしてるじゃないですか♪
充分素敵だと私は思います^^
2013年02月14日(Thu) 20:39
No title
編集
あーちゃんへ

ホントだ!カレーに見えたって
わかるわかる^^

ラテアートが楽しめるお店って
あるようでそんなに無いよね。
私が描いた絵は保育園児が上手に描いたね~
ってレベルよ^^;
お花をするのに絵が描けないって
どーなのよ。。。って思うけど。
しゃーない>m<
2013年02月14日(Thu) 20:42
No title
編集
びびっちょんさんへ

そんな凄いお店が
ウチの近くにあるってゆ~のが
これまたビックリなのよ。
びびさんにはハワイにかける情熱がある~♪
そしてワンズととーちゃんへの愛も♪
2013年02月14日(Thu) 20:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

