ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 焼きカレー探訪③TOP外ごはん ≫ 焼きカレー探訪③

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼きカレー探訪③


『プリンセスピピ』の王様焼きカレー
こちらは2010年の焼きカレーフェアで
第一位に輝いています。



このお店は“アジアン料理”なので
もちろんカレーもしかり。
グリーンカレー程ではないけど
ココナツミルクの風味があって
エスニックなお味。
たくさんのハーブやスパイスが
使われていたり
ごはんも白米か酵素玄米か選べたり。
体に優しい医食同源的なお料理という印象。



店内の作りが可愛いんです。

お水のサーバーもガラス製。




ライトも色んなのがあって好きな感じ。




確かこのお店のご夫婦は
トルコが好きだったと思うんだけど
お水のサーバーもテーブルセットも
トルコ製かなぁ。っぽくないですか?
聞いてみればよかった(^_^;)



ここでは王様焼きカレーを含む6品の
プリンセスセットを頼みました。
BEAR FRUITSですでに
焼きカレーを半量食べてたから
自信なかったけど友人がイケるって
言うから…
案の定、胃がどうにかなりそうな位
お腹いっぱいいっぱいになりました。
でも、お野菜が多く使われてたり
ハーブや自然のスパイスを使ってるので
お店の方が言われてた通り
胸焼けや胃もたれはなかったです(*^_^*)



他のお料理もサーッと載せておきます。








あと画像はないけど
ココナツミルクのデザート。
たくさんごちそうさまでした(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おぉ~~~っ!知らん間に③?
ま、まとめちゃいましょ~^^

焼きカレー?
食べた事ないですな・・・
ちゅうか外でカレーは食べないんでね^^;
でも③番はパスとしてアジアンが苦手・・
①番②番は食べてみたいな~
ちなみにうちの晩ごはん今日はカレー(笑)
普通の・・・あ、ナスカレーだけど^^;

こういう食べ比べいいね^^
2013年02月11日(Mon) 18:36
No title
編集
あーちゃんへ

いかに連休でゴロゴロしてるか。。。
バレちゃうね~(* ̄m ̄)プッ
まとめちゃって♪まとめちゃって~♪

焼きカレー。。。
カレードリア。。。
どう違うのか私にはわからんけど~。あは。
耐熱皿にごはん、カレーかけて
とろけるチーズと生卵。
トースターで焼いて出来上がり♪
お店ではどうやってるかわからんけど
家で作るならこういう事よ^^
カレー二日目とかにしたりする。
茄子カレーいいね~♪大好き♪
面倒だけど素揚げにした茄子をトッピング
これ、たまらん美味しいんだよね~。

ひとつのお料理に絞って食べ比べるのって
楽しいもんだね~♪新発見よ(*^m^*)
2013年02月11日(Mon) 20:08
No title
編集
またまたこんばんは~

①②とは明らかに違うビジュアル。。。
「福岡(門司港?)の焼きカレー」のイメージから大きく外れます。。。
って勝手なイメージですみません~~~

イメージから外れるんだけど~~
これが一番食べてみたいな~~~
またマッタク違う「カレー」
これまた気になる~~~~
ココナッツミルク。。。アジアン。。なんとなくわかるよ~~な。。

オサレなお店。。トルコかあ。。
言われたらそんなイメージだけど。。。
トルコってお国がよくわかんないな。。
でもこのイス! めっちゃ好きです~~~ほしい。。。

すみません。。うるさくて。。。。

生春巻きに。。
なんだろう?鉄板焼きのようなのとかサラダ?
どれもどんなタレやドレッシングなのかな~~~
 
あーちゃんの茄子カレーも食べてみたい~~~~~~
あーちゃん!
食べに行くから作ってて~~~~~!


2013年02月11日(Mon) 20:12
No title
編集
わあ~こんなに食べ歩きしてくれて・・・涙です。
ナチュ☆さんはすごく細いお方なのに
焼カレー!などと発したために えらい目に合わせてしまいました。
すみません!
でも ナチュ☆さんも初めて食べるんですね(笑)

トルコの家具なのか確かめてみたいし・・・
どれもみんな素敵なところなので悩みます。
じっくり考えて行ってみますね~
判定はブログ記事で発表しますので お・た・の・し・み・に(うふふ)

ほんまにありがとう!
2013年02月11日(Mon) 23:03
おいしそーーー!!
編集
いいですねー
なんか、、一位に輝いたもの、、って
食べてみたいですよねー
(⌒¬⌒*)んまそ・・
とにかくおいしいもの食べた時の
満足感が伝わってきましたよーーー


私も食べてみたいO(≧▽≦)O
2013年02月12日(Tue) 01:08
No title
編集
へ~~~、北九州は焼きカレーも有名なのね!!
私は最後の王様焼きカレーが食べてみたい。
これにあと5品も???この写真が一人前??
すごいボリュームじゃない!
これでお値段っていかほどなのかしら、気になるわ^^;

いいね、地元の人気の食べものを食べ歩くのも^^v
とっても楽しそうだわ。

私も蕎麦だけでは飽きてきたので、今度は焼き肉店でも回ろうかしら!
太りたくないって割には、肉、食うよね~(笑)


2013年02月12日(Tue) 23:04
No title
編集
まうさんへ

見た目にも①と②とは違うって。。。
さすがカレーハンターまう姉さん♪
この明るめな色からも
ココナツミルクの感じが伝わるかな。
日本のカレーとは違いますよね~。

私もトルコってよく分からないけど
トルコのタイルは知ってて
なんとなくこの家具のデザインが
そのトルコタイルっぽいなって思って。
このお店のご夫婦がトルコ好きって聞いてたから
余計そう連想してしまうのかも。
実際の所は。。。わかりません( ̄▽ ̄)
コッテコテの日本製だったりして~。

青梗菜の炒め物はどんな調味料なのか
見当がつかなかった。。。
オイスターソースでもない。。。お醤油でもない。。。ような。
サラダにあえてあったのは
わかんないけどスィートチリソースとマヨを
合わせてるのかな~って思いました。
これはウチでもやってみようと思います~♪
2013年02月13日(Wed) 13:51
No title
編集
nanami☆さんへ

細いって。。。どこかで見ました?(* ̄m ̄)プッ
あーちゃんが言うからそんなイメージなのかもですね~♪

えらい目なんてまたぁーーー。
今回のミッションのお陰で地元のグルメに
改めて親近感♪
とっても楽しませてもらってます~。
こんな事でもなかったら
この先10年も20年も。。。?!
この地に生まれ育ちながら
縁がないままだったかもしれません。。。
nanami☆さんのお陰ですよ~。
ありがとうございます^^

え~~っと、まだ何軒か気になるお店が
あるんですけど~。
もう決めちゃいます?
まぁ追加情報があったらまたお伝えしますね(*^m^*)ウフ
2013年02月13日(Wed) 13:58
No title
編集
まりもさんへ

そうなんですよ~。
第一位。。。とか、グランプリ。。。
なんて聞くと
ちょっと試しに食べてみたくなりますよね~(*^m^*)
それにしても。。。
地元のことだけど知らない事がたくさんあります^^;
灯台元暗し?
Happyは身近なところにあるんですね~。
2013年02月13日(Wed) 14:01
No title
編集
あきさんへ

北九州でも一番端っこ
海を渡れば本州山口県って場所に
門司港という町があってね。
10年くらい前から町おこしの一環として
「焼きカレー」が盛り上がってるのよ^^

あきさんは③?意外~~♪
③はエスニックだからあーちゃんは無理なお味よ。
多分(*^m^*)
6品のプリンセスセットはひとり2000円なり。
私も心配したのよ~。これ、一人前ずつきたら
到底食べられないから^^;
お店の人に確認して頼んだわよ~。
シェアして食べる量。。。ってことだったけど
私には十分大量だった(ノ ̄▽ ̄)ノ
ここで食べる前に少し食べてたしね。

蕎麦は飽きてきたの?
次は焼肉いっちゃいますか(*^m^*)
結構ガッツリじゃないの~♪
色んなお店を食べ比べるのって楽しいよね。
2013年02月13日(Wed) 14:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

