ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 焼きカレー探訪②TOP外ごはん ≫ 焼きカレー探訪②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼きカレー探訪②


今回焼きカレーの美味しいお店を
友人や知人に聞いたり
ネットで調べてみたりしましたが
多分一番メジャーなのが
このお店ではないでしょうか。
門司港駅を出てすぐ横にある

『BEAR FRUITS』

かなり前になりますが
この近くのカフェに来た時に
このお店の前に修学旅行生が
行列していたのを見た事があります。
芸能人が来たり
地方版テレビにでたりしてるので
知名度が上がってるようです。



土曜日の夜だったせいもあるのか
店内には次々にお客さんが。
あっという間に満席になってました。



もう一軒行く予定にしていた私たちは
カレーを一人前ずつ食べる訳にいかず
『食べ歩きたいので…』というと
『ひとつのご注文でもいいですよ』
と快く受けてくださいました。
ありがとうございます(*^_^*)



注文して出来上がるまで
結構待つなぁ…という印象。
お店オリジナルの
『びっくりスパイス』はお好みで。
私もかけてみたけど…
違いは感じませんでした(^_^;)



っていうか、
ここのカレー…美味しい!
外で食べるカレーで美味しいって
あまり思う事ないから滅多に食べないし
食べる時は普通…と思って
食べるんだけど(コラッ)
このお店のカレーは美味しかった。
テレビとか、芸能人とか、
そういうのって『ホントかよ…』って
思ってしまうへそ曲がり?な私ですが
なるほどねぇ。。。



寒い中、外で待ってる人もいたから
私たちは食べ終わると早々に
お店を出ました。次もあるしね( ̄▽ ̄)
会計の時に少しお店の方とお話したのですが
案の定『どちらからお越しですか?』
と聞かれて(^_^;)
地元なんだけど焼きカレーを食べた事がなくて
今更ながらリサーチしてる事を伝えたら
『僕もここで働き出して
初めて食べたんですよ~。』と。
地元にいるとそんなもんですよね~
なんてお話して
とても感じのいい方でした。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こちらにもこんにちわ~

ここのが「おいしい」と感じられた。。。
①の方はそこまで感じなかった。。。。。
その違いはなんだろう~~???

焼きカレーそのものを冷凍モノでしかいただいたことがないので。。
どんなものなのか?
カレーってさまざまで。。。。
カレーライスっていってもいろいろ。。。。
焼きカレーもきっといろいろ。。。。なんだろうけど~~~
あ~~
気になる~~~(笑)
本場のが食べてみたい~~~~

よく残りカレーで「もどき」は作るけど。。きっとマッタク違うだろうな~
スパイスはどんなのか。。ごはんは。。??
野菜ってどうなんだろ??????
焼きカレーって各店に1種なんでしょうか?
たとえばビーフやシーフードなんかがあったり。。。。
辛さに段階があったり。。。
トッピングがあったり(ココイチさんかよ)。。。。
焼きカレー専門店とかもあったりするのかしら~~~~
「びっくりスパイス」も気になりますな~~~

すみません~~うるさくて。。。^^;
カレーに激しく反応してしまいました。。。。



2013年02月11日(Mon) 15:59
No title
編集
まうさんへ

お~~~♪
喰いついてくれてますね~^^

味覚って本当に人それぞれだから
比較したり評価したりって難しいですよね。
あくまで私個人の「好き嫌い」でしか
表現できない。。。
それでも「だいたいの人が好き」とか
「多くの人が嫌い」くらいの分類は
できるのかな。

①のお店は美味しくないとかじゃなくて
普通に美味しいんです。普通に。
私的にはレストランで出てくるカレーの味。
②のお店はね、ひとくち食べて「ん♪美味しい♪」
ってゆ~感じ?!
この時は友人も一緒だったんだけど
その友人も「うめぇ~♪」と言っていたんで
おそらく「多くの人が美味しい」と思うのではないかと。

お店によって何種類かあったりしますよ。
辛さのレベルは①と②には多分なかったと思うけど
③のピピではトッピングも辛さも選べるようになってた。

味はですね~。。。まだ3軒しか知らないけど
この3軒、見事に違います。
特に③はエスニックだからね~。
あと何軒か。。。食べ比べてみたいと思ってるから
更に違う味に出会えるのか。。。楽しみ~♪
2013年02月11日(Mon) 20:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

