ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ レンチン!中華TOPウチごはん ≫ レンチン!中華


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レンチン!中華

2008ブログ 180
チンヂャオロースです。ただね、普通のとはチョット違う。この間テレビで「嫁芸人グランプリ」を決めるという企画モノで、さゆり・・・だか、さおり・・・だかって人が披露していた≪レンジで作るチンヂャオロース≫なのですよ。

①下味を付けたお肉(今回我が家では豚肉を使いました)をまずレンジで2分チン!
②そこへピーマンを加えて混ぜ、更にレンジでチン!(今回は3分回しました)

これだけです。ね~~~~♪やってみたくなるなる♪でしょ~。
まぁ、確かに簡単なんだけど、フライパンでジャジャっと炒めても時間的には変わらない気もします・・・ただレンジが仕事してくれてる間に他の事が出来るので、短時間で何品か作るには便利な調理方法ですね。今回はレンジが頑張ってる間にコレ作りました。

2008ブログ 181
≪ニラ玉のきのこあんかけ≫

テレビではこの卵もレンジでやってたんだけど、フライパンでやった方が早いや!ってことで普通に作りました。あ~、通常カニ玉なんだけど冷蔵庫にカニかまがなかったんで。ニラ玉です。

毎日毎日、どうして三度も飯を食べなきゃいけないんでしょうねぇ。いかに楽して美味しく出来るか!ワタシの料理のテーマです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

