ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アロマポットTOP日々のつれづれ ≫ アロマポット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロマポット


ヨガの先生から
アロマポットをいただいた。



…ので昨日仕事帰りに
アロマオイルを買ってきました。
こういうコト、迅速です。



オイルを買うのは初めてなので
まずは無難な香りから。



ベルガモット
オレンジのような香り。
コロンブスが発見されたと言われる果実。
アールグレイの香り付けや
オーデコロンの原料としても
よく使われるらしいです。
消化促進作用がありストレスによる
胃腸に効果あり。
抗菌作用があるから脂性肌ケアに
有効なんだって。ふむ。



グレープフルーツ
なにはさておき爽やか!
ダイエットにお勧めなのは
よく聞きますね。
気分がふさぎがちな時に
この爽やかな香りに包まれると
心のもやがサーッと晴れていくよう。



柑橘系の香りは
万人にウケるんじゃないかなぁ。
お風呂のお湯にも数的ポタポタと。
はぁ。。。癒されたぁ~。
また明日から、がんばろっと。



Comment

No title
編集
うんうん!柑橘系は元気になれる香りですよね~
好きな香りを
身体の内外から取り入れて 癒されてくださいね~

知っていらしゃると思いますが
柑橘系は日に浴びると シミになりますから
肌につけるなら 夜ですよ~
2013年02月04日(Mon) 08:08
No title
編集
こんばんは~

眠れないベッドからです。
ってまだ時間的には遅くないけどね(笑)

オシャレだなー
香りはエスニックぽいのとか好きで。
お香をよくたいてたんだけど。
煙が喉や気管支によくないから今はあまり。。
お線香も好きなんだけどね。。
アロマオイルも使ったことあるんだけど~~
手入れが悪くてホコリがついちゃうし。
こぼしてベタベタとか(笑)
あきませんわ。。

芳香剤は今ベッドサイドにはグレープフルーツ。
ダイエットねらいね。
これは医学的に立証されてるんですよね。
安眠にはラベンダーとかっていうけど好きじゃないし。
イランイランもいいそうだけどなんか肉感的だし。
安眠効果てか。
安心効果はあたしはバニラかなー
さくらとかもいいな。
これも人それぞれの好みだよね。
2013年02月04日(Mon) 22:43
いいねーー!!
編集
アロマは本当、、気持ちをすぅっとほぐして
くれますよねぇ、

私もやっぱり柑橘系が好きかな、
レモンやグレープフルーツ
1滴 枕カバーに、して寝ると
すごく爽やかな気分で寝られます

ベルガモット、、いいですねー
いろんな香り、、試してみてねー
v(*'-^*)b
2013年02月05日(Tue) 00:37
No title
編集
おはよー!!

アロマとかお香とか香水とか全く縁のないあたくし・・・
こだわるのは洗濯の柔軟剤のかほり(笑)
おとめなのに~乙女じゃないわぁ。。ギャハハ!!
あ、あたし・・お灸のもぐさの香りすんで~(爆)
煙臭い!
2013年02月05日(Tue) 09:57
編集
えっ!グレープフルーツの香りに包まれるだけでダイエット
前にグレープフルーツのフレグランス、買おうかどうか迷って止めたけど、見つけたら買おう
ベルガモットのもあったから、それも試してみましょ(^_^)v高血圧の薬飲んでるから、グレープフルーツは生もジュースもダメなんだ
香りなら大丈夫だい!
2013年02月05日(Tue) 18:07
No title
編集
nanami☆さんへ

香りが爽やかなだけじゃなくて
柑橘系の香りで
気分もスカーっと晴れやか♪
まさに気分爽快ですね^^

ほんとですね。
シミには注意。。。です^^;
2013年02月05日(Tue) 20:03
No title
編集
まうさんへ

昨夜はゆっくり眠れたかな。。。

エスニックかぁ。
お店とかでたかれてると
いい匂い~って思うんだけど
ウチで使うとなると
どれを選べばいいのかわからなくなります^^;
アロマオイルも色んな香りがあるけど
お店でひとつひとつ香りを確かめてるうちに
もう何がいいんだかわからなくなるから
今回はとりあえず無難な柑橘系で♪

本当はスカーっと。。。ってより
リラ~ックス~。。。って香りが欲しいんだけど
どれがそれなのか。。。わからない。
そうそう!精神安定にはラベンダーって
必ず言われるけど
私も好きじゃないのよ。。。
あれって、人気があるってことは
やっぱり皆いい香りだって思ってるんだよね。
ん~~~あれはダメだ><
2013年02月05日(Tue) 20:08
No title
編集
まりもさんへ

柑橘系って嫌味がなくて
いい香りですよね~。
今回レモン系もちょっと気になるオイルが
あったんだけど
とりあえずは「好き」が確実な
この二種類を買いました^^

枕に一滴かぁ。
そういう使い方もいいですね~。
少しずつ好きな香りを見つけていこ~っと^^
2013年02月05日(Tue) 20:12
No title
編集
あーちゃんへ

香りって。。。
気分が変わるよ~。
思ってるより影響大!
だから、王子に会う時に
ロマンティックな香りをつけてみるのは
どう???
乙女気分が増すかもよ~。

モグサの香り。。。
そりゃ~仕事がんばってる証拠だ!
2013年02月05日(Tue) 20:14
No title
編集
あきさんへ

グレープフルーツの香りが
ダイエットに効果があることは
まうさんが言うように
信憑性が高いみたいよ^^
お風呂とかね、オイルを数的落とすだけで
ホント、気分がいいよ~。
まりもさんの「枕に一滴」もよさそうよね♪
ベルガモットの方が少し甘い感じかな。
機会があったら試してみてね~。
2013年02月05日(Tue) 20:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

