ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの…茄子天TOP外ごはん ≫ いつもの…茄子天

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの…茄子天


うどん家久兵衛の茄子天うどん
今日は肉トッピングで。



昨年末から妹も私が通うヨガ教室に
仲間入りしまして。
金曜日はヨガの帰りに
軽く食べて帰るのが
すっかり定番になってます。



なので、久兵衛にはほぼ月2で
通うようになりました(*^_^*)
お好み焼き好きな姉妹なので
お好みとうどんを交互に…
って感じでしょうか。
ヨガをした後は代謝が良くなってるので
食べたものの吸収率が上がるらしい…
だからホントは30分から1時間は
食事をしない方がいいんだそうです。



でもね~…
お腹すいてるからそんなに待てない~。
来週は…やっぱお好み焼きかなぁ。うふ。


スポンサーサイト

Comment

いいねーー
編集
ナチュ☆ちゃま、、妹さんと近くにお住まいなんですねー
(*^o^*) 
一緒にヨガ教室通う、、なんて仲がよくて
いいなーーo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o

私も月2でヨガ教室通ってるんですよ
そーそー
終わった後、、お腹すきますよねーー

こんなんおいしそーなおうどんがあったら
やっぱ食べちゃうだろうなぁ、、

いっぱい吸収してまた運動して、、
それがいいと思いまーーす( ̄▽ ̄)b グッ!

2013年02月02日(Sat) 00:26
No title
編集
おはよございます~

茄子天。。
ってあまり食べない。。。。
茄子ってめっちゃ油分の吸収がいいんだもん~~^^;
よく行く丸亀製麺さんにも茄子天があるけど。。。
もっぱら「ちく天」!(笑)
けど今度茄子天も食べてみよう。。。。
家で天ぷらのときは茄子も揚げるときがあります。
けどこれはケチャップがいいのだ。。。ちく天もケチャップ~~
タケノコや山菜は塩なのだ。。ってカンケーない話だな(笑)

久兵衛さんってセルフのお店?
フツーのおうどん屋さんには茄子天ってないよなあ。。。

以前ヨガやってたときは時間が遅かったので。。。
軽く食べてでかけ。。。。
帰っておなかすいても遅いので食べる時間がなかったな。。。
でも友達とか妹さんとか。。。
一緒に食事できるのも楽しみだよね~~♪

お好み焼きってヘビーじゃないのかな?

2013年02月02日(Sat) 08:41
編集
いいな~妹がいないので、羨ましいランチでもそうだけど、女同士は一緒に食べてしゃべることが大好きなんだから、大賛成
毎週一回でも、夜に出掛けられるってこと、妹さんにとっても素晴らしく息抜きな時間でしょ!

なす天、大好き!
美味しそうだね、このうどん
2013年02月02日(Sat) 10:09
No title
編集
こんにちは~♪

おいしそ・・・・
あ、お昼ご飯の時間だ!!

大丈夫!ナチュ☆さん細いから・・
こんどは少し太ったナチュ☆さんに会える?(笑)
あたしなんかお正月についた2キロのお肉
落ちなくて困ってるーーー!!
2013年02月02日(Sat) 12:25
No title
編集
まりもさんへ

妹とはお互い実家を出てから
距離が縮まった。。。って感じです。
子供の頃から学生時代までず~っと
超!!!が付くほど仲が悪くて
父の唯一のキレ所は姉妹げんか。。。
「お前たちは二人しかおらん姉妹なのにー!」
とよくぶっ飛ばされてました^^;
ずっと近くに住んでるとは言え
普段はそれ程会う機会なかったんですよ。
お互い生活のペースが全然違うから。
それが昨年末から週いちペース(* ̄m ̄)プッ

仕事終わってごはん食べる時間ないから
ヨガのあとはお腹ペコペコ~^^;
2013年02月02日(Sat) 13:27
No title
編集
まうさんへ

天ぷらは。。。お店で食べるに限る。
       by ナチュ☆( ̄▽ ̄)b

特に茄子天はいい油でカラッと揚がらないと
胸焼けするもんね~。
この「うどん家久兵衛」さんは
セルフのお店じゃないのですよ。
チェーン店でもなくて
個人のうどん屋さんだけど
確かここも讃岐じゃなかったかなぁ。。。
だから茄子天があるのかも。
でも、丸亀さんの麺とは全く違います。
ツルッとしてコシがあるけど細麺だから
口の中でモゴモゴしない。
そこが好きなんですよね~。
ちくわ天。。。そういえばあーちゃんも好きって
言ってたな~。
ちくわの磯部揚げは大好きだけど
讃岐うどんのちくわ天もそんな感じかな。

ヨガに行く前にはご飯食べる時間なくて。
だから終わったらお腹ペコペコ~。
目を閉じて呼吸してる間も
「今日は何食べようかな~♪」って邪念だらけだわ^^;
お好み焼きってヘビー?><
野菜いっぱいだからいいよね~って勝手に解釈してます(*^m^*)
ってか、あんまり気にしてないかな(* ̄m ̄)プッ
吸収率が上がるなんて聞くとそりゃ~ちょっとは気になるけど
空腹には勝てないのです。。。ぐふ。
昨日もワタシ的には焼肉が食べたかった~♪
2013年02月02日(Sat) 13:39
No title
編集
あきさんへ

そうだね~。大人になってからは
女姉妹でよかったって思うようになったよ。
子供の頃は優しいお兄ちゃんが欲しかったけど。

妹は私と全然違って
楽しみは寝る事。。。
出かけるのも買い物も。。。
女子が好きそうなものにほとんど興味なし。。。
毎日家のことで振り回されて(るように見える)
この週いちのヨガとその後のごはんが
いい気分転換になってるんじゃないかな^^
長年抱えてた腰痛もヨガで速攻改善されたみたいよ~♪
2013年02月02日(Sat) 13:46
No title
編集
あーちゃんへ

もうお昼ごはん食べてお仕事に行ったかな~。

あーちゃんだって。。。
全然太ってないのに~。
私もね、太ってはいないのよ。
体重はむしろ気持ち減り気味。
なのになのに~~~。
このお腹から腰回りにかけてのお肉は
なんなのなんなの~~~?!
制服のスカート、ハリッハリなんだけど(ノ ̄▽ ̄)ノ
これが、加齢による代謝の悪さ。。。なんだろうか。。。
2013年02月02日(Sat) 13:49
編集
おはようございます!
美味しそうです〜*\(^o^)/*
姉妹が同じ趣味だと、心つよいし
いろいろ広がりができていいよね(^-^)/
バリも妹さんと行くのもいいよね☆〜(ゝ。∂)

運動の後は吸収が増す!
これ!覚えておきます(^-^)/
2013年02月03日(Sun) 07:20
No title
編集
nanami☆さんへ

妹がヨガを始めたのは
私もちょっと意外でした^^
趣味がないから人生が充実しない・・・
なんて全然思っていないけど
やはり行動を変えると色んなことが
変わってきます。
もっとたくさんいい体験をしてほしいと
思ってしまう勝手な姉です^^;
まぁ、そういう私も人のことは
言えないのかもしれませんね><

運動全般のことなのかはわからないけど
ヨガは代謝が上がるので余計に吸収するらしいです^^;
毎回お腹ペコペコだから構わず食べてますけど。。。
2013年02月03日(Sun) 12:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

