ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おすわり。伏せ。TOPクゥクゥ日記 ≫ おすわり。伏せ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おすわり。伏せ。

少し前の『鉄腕ダッシュ』で
ダメダメ犬をトレーニングするって
企画があってた。
4ヶ月後には違うワンコかと思う程の
変わり様にそりゃ~驚き!



災害で避難生活になった時に
一緒に居られるように
ウチのクゥクゥもトレーニングだ!



…と、いう訳で
まずは『伏せ』を教えようと
おやつで気を引いてやってみました。



おすわり!




これは上出来♪
そして…


伏せ!




きゃ~♪出来たやないの~♪
一日2~3分の練習をして
3日目くらいから少しずつ
出来るようになりました(*^_^*)
出来始めて一週間くらいかなぁ。
今ではかなりスムーズに
伏せております。



最大の課題は
息子に吠えまくるのを何とかしないと…
深夜でも何でもお構いなしなので
困ります。ホント( ;´Д`)
友人に相談したら問題は息子だって。
やっぱり、子供もワンコも
親次第…なのですねぇ(⌒-⌒; )



☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆



夕飯を食べてちょっとゆっくりしたら
眠~くなってきて。
1時間くらい横になろうと思ったら
24時まで寝てたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
20時から4時間も…
最近慢性的に寝不足です。
一日5時間くらい。
皆んなそんなものですか?
たっぷり寝たい私には全然足りません。
んで、お風呂とか入ったら
結局こんな時間…深夜2時です。
悪循環だよぉぉぉ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~

クゥクゥちゃんカワイイ~~~
この目で見つめられたらたまりませんね~~~

お座りとか伏せとかって。。。
教えなきゃいけないものなんですか?
わんこは飼ったことがないのでよくわからないけど~~

睡眠はうまくとらないとホンマ悪循環になりますね~
最近は休日前はダラダラ寝たりしますが。。。
普段は眠くても11時くらいまでは頑張って起きてます。。。
早く寝るとまた深夜とか早朝に目覚めちゃって。。。
また寝不足になるから~~
しっかり眠ることができないので。。。
いろいろ工夫はしてはみますが。。。。。
難しいですよね。。。。


2013年01月29日(Tue) 06:07
No title
編集
おはよー!!

あたしも先日お昼寝ガッツリ3時間!
久しぶりのお昼寝しても~た^^;
毎日毎日あたしも睡眠時間5時間くらいやわ・・
ぐっすり5時間眠ってるけど!!
仕事から帰ってご飯作ってウォーキング行ってお風呂入ってたら
時間がないからどーしてもその後ドラマ三昧しちゃって・・・
時々船漕いで韓国あたりまで行っちゃってますけど~(爆)

クゥクゥちゃんに相変わらず萌え~♪だわv-10
可愛い♪
クゥクゥちゃんも息子っちにいっぱい言いたい事があるんじゃないのか?(笑)
2013年01月29日(Tue) 09:37
No title
編集
まうさんへ

おすわりにしろ、伏せにしろ。。
飼い主の指示にちゃんと従えることが
飼ってる人間にとっても飼われてるワンにとっても
共存していくにはとっても大切。。。ってことかな。
私も初心者なのでよくわからないけど^^;
最低限のしつけはやはり必要だなぁと私は考えます。
なかなか出来ないんだけどねぇ。。。難しい。。。

昨日はホント眠くてダルくて。
理想は。。。
21時からストレッチ程度のヨガをして
21時半には布団に入り
30分ほど本を読んだりぼーっと考え事なんかして
22時には寝る。う~ん♪素敵♪
早くそんな生活を送りたい。。。
2013年01月29日(Tue) 21:27
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんもお弁当作りとか。。。
朝が早そうだもんね。
主婦のみなさんはだいたい家族の中で
最後に寝て最初に起きる。。。って感じよね。
男はい~よね~。仕事だけしてりゃいいんだもん。
ちゃんと家事を分担してくれる旦那さまも
いらっしゃるだろうけど。。。
女ってホント、よく働くわぁ。

クゥクゥが息子に吠えるのは多分。。。
息子が追いかけて無理やり抱っこしたり
遊ぶのもせがったり。。。
何より、大きな声で荒れたり家を破壊してるとこも
見てるからね^^;
嫌ってる訳じゃなさそうだけど
クゥクゥも複雑なんだろうなぁ。
あっ、最近は暴れてないから安心してね>m<
2013年01月29日(Tue) 21:36
おりこうだねーー
編集
クゥクゥちゃん やるでないのーー
ちゃんと 言葉がわかるのねーーv(*'-^*)b
ワンちゃんはちゃんとご主人の気持ち、、読んで
くれるからやっぱエライよなぁ、、
そこいくと、ネコはやっぱ、絶対にジコチューだ
もんね、、|( ̄3 ̄)|

睡眠ねぇ、、
私は昼寝、、大抵2時間はしちゃうから
夜がおめめ 冴え冴え、、
で遅くまで起きてるから、また昼寝2時間
悪循環なのよー
でも夜のパソタイムがやめられなくて、、(;^ω^A

ナチュ☆ちゃまもお昼寝できる時は
ガッツリ寝ましょうよーv('▽^*)
2013年01月30日(Wed) 00:46
No title
編集
そうだね~芸を教えるのと躾けは違うからね。
最低限の躾けは必要だよ。^^
うちは「マテ」と「オスワリ」と「フセ」だけできるよ。
あとはやりたい放題なのだ~。^^v
2013年01月30日(Wed) 16:14
編集
クゥクゥちゃん、かしこいね
私も見習わなくちゃ!(・_・)エッ..?
最近、ホント頭が冴えなくてさ( ̄○ ̄;)あっ、前から?そうだった!(笑)

睡眠、私も5時間だわうん、お肌のためにも8時間は寝たい!
でも無理だから、毎日一時間は昼寝します(`∇´ゞ
もうそうしないと身体が持たなくなってしまった
眠いって時に即、コタツで爆睡出来る子供達が羨ましいよ! 休みの日は死んでる?ってぐらい寝てるしさ(笑)
若さの証(^_^)vナチュ☆さんも若いんだな~
2013年01月30日(Wed) 16:15
No title
編集
かわいいなあ~
それにとても賢い!
吠える!家の柴男(柴犬歴11年)
他人と車に吠えまくってます。
これ!柴犬の特性なんだと思っている私はあきませんね(笑)
今からでもなんとかなるでしょうか。。。。。

寝不足!お疲れもあるけど
寝れるってことは健康な証拠と思いましょう!
なんて 駄目かな(笑)
2013年01月31日(Thu) 09:19
No title
編集
まりもさんへ

おりこうなんだろうか。。。
成犬になってからのしつけは
時間がかかるって聞いてたから
ほんのちょっとの練習で三日目から
出来るようになったのは
確かに私も「本当はおりこうなのか?」
って気になったけど。
テレビでも言ってたけど
ほとんど飼い主の問題らしくってf^^;
気付かない内にわがままにさせてたんだねぇ。
私、ニャンコの方が好きなんだよ~。
これ、クゥクゥには内緒(*^m^*)
あの気ままな感じがちょうどいいわぁ♪
つれなくされると愛が増す?!

お昼寝。。。大好きなんだけど
全然できないなぁ。
サスペンスの再放送を見ながらお昼寝するのが
ドリのライブの次に私の幸せなのにぃ。。。
2013年01月31日(Thu) 12:05
No title
編集
びびっちょんさんへ

そうそう!私も芸を教える気は
全くなくて。
だから「お手」とか「おかわり」とかは
興味ないのよ。教えるの面倒くさいし^^;
「おすわり」と「まて」はウチに来た時から
させてたけど、ごはんの時以外は
効き目弱し(ノ ̄▽ ̄)ノ
家でちょっと音がするとワンワン!
息子が帰ってきたりリビングに来たりすると
ワンワンワンワンワン!!!!!
これをどうにか止めさせたいんだけど。。。
どうしたらいいのか(;_;)はぁ
2013年01月31日(Thu) 12:10
No title
編集
あきさんへ

私も全然冴えないわぁ。
おっと。。。前からか(ノ ̄▽ ̄)ノ

あきさんも5時間?
そうだよね~。朝も一番に起きて
家族の食事やらなんやら。
夜はまた家族にご飯食べさせて
片付けやって一番最後に寝る。。。
自分のことさえなーんにもしない息子に
「やってみろ!」って言いたいわ。
暴れたいのはこっちじゃーーー!
おっと、失礼(*^m^*)

お昼寝いいよね~。
私もパートで勤務してたときは
毎日お昼寝してたよ。
夜の睡眠時間が短くてもお昼寝ができるって
思ったら全然気持ちが楽なんだけどね。
今は何にもない休みの日に
寝溜めするしかない!
今日は久しぶりに予定のないお休み~♪
クゥクゥにちょこちょこ起こされながらも
負けずに布団でグズグズ。。。
起きたら11時過ぎてたわ^^;
もう半日終わった。。。でもやっぱり
たっぷり寝ると気持ちい~~ぃ♪
2013年01月31日(Thu) 12:23
No title
編集
nanami☆さんへ

柴男くん、立派に番犬として
仕事してるんですね~。
ウチは番犬でもなんでもないのに。。。
吠える。。吠える。。
特に息子には吠えまくる。。。

小さい頃は全然なかったのに。
1歳半を過ぎたころからかなぁ
だんだんヒドクなってきた気がします。
突然吠えるとそりゃ~もう
心臓が止まるんじゃないかと思うほど
びっくりします。
どうにかならないかなぁ(;_;)

寝れるのは若さでしょうか?
そう言えば、昔「歯茎」が若いって言われたことが。。
若くあってほしい所はもっと違うところなんですが。。
2013年01月31日(Thu) 12:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月01日(Fri) 10:31
No title
編集
鍵コメさんへ

えーーーー⁈マジですかo(≧▽≦)o
そんな気がしたけど
現実になるなんてー♪
ちょ…ちょっと待ってくださいよ~!
私なりにリサーチしてみるから
少し時間くださいな(*^_^*)
2013年02月01日(Fri) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

