ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ブラッセリーマランで初ランチTOP外ごはん ≫ ブラッセリーマランで初ランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラッセリーマランで初ランチ


夜のマランは何度か行ってるけど
昨日、初めての昼マラン♪してきました。



アスパラと確か…ベーコン?のキッキュ
ごぼうのスープ
カリフラワーのブラマンジェ(ウニのソース)



だったかなぁ。
お料理の名前は確実に記憶から
消え去りますf^_^;)
どれも美味しかったけど
中でもごぼうのスープは絶品。
カフェオレの泡みたいな
ふんわり~が何とも優しいのです。



ごぼうって言ったら
きんぴらか天ぷらくらいしか
浮かばんよね~と…
笑うしかない会話…
こういうお料理はプロにお任せするのが
一番!だと開き直ってみる。うん。




メインはお肉かお魚
好きな方を選べます。
ここでお魚を選ぶあたり
年齢がうかがえますかf^_^;)
サワラは赤ワインのソースで。




デザートはランチコースに
別で追加する形。
もちろんお願いしますよ~。
この日のアイスクリームはピスタチオ。
ちなみに一番のお気に入りは
アマレットを使ったアイスクリーム。
う~もう一回食べたい~。



昨日は初めて二階のテーブル席で
頂きました。
白とウッドの明るいお部屋に
柔らかい光がたっぷり入る
くつろぎの空間です。
夜はたいていカウンターだから( ̄▽ ̄)
清々しい気分になって
たまにはいいですね。




ちょっと特別なデザート。
やはり…フランス語。
読めない~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ウチからふっふ~ん♪と
歩いて行ける素敵なお店です。



思いがけず実現した昼マラン。
こんな時間を過ごせるって…
幸せだね~(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~

わあ~~
またしてもステキなお料理が~~
もうこんなお店。。何年行ってないかしら。。。
ごぼうのスープ。
やはりどこかのお店でいただいたことがある~~
けど。。。
やはり自分で作ろうとは思わない(笑)

お魚とお肉。。。。
フレンチなお店って鶏肉や鴨肉が多いから。。。
お魚をチョイスすることも多いかな。。。
そうじゃなかったら多分お肉チョイスだな~~(肉食オンナ)

ピスタチオのアイス~~~~
これ絶対!うんまいだろ~~な~~!
食べたい~~

フランス語。。
短大でとってて。。成績よかったんだけど~~
それ何?ってくらい。。。
もう見事にカンペキにアタマから消え去ってますな。。(笑)




2013年01月25日(Fri) 06:59
No title
編集
おはよー!!

ゴボウのスープかぁ。。
初耳だな^^;

「ボン・・アニバーサリー」ギャハハ!ムリヤリ読んで見た!
それっぽく読めるやん?
ってフランス語か・・コレ(笑)

だから~こんなステキなお店ないねんて!!コッチに・・・

2013年01月25日(Fri) 09:48
おいしそーーー!!
編集
こんな素敵なお店でランチしたら
メランメランになっちゃうね
あ、、マランだったねーー
( *´艸`)プププ
失礼しました

でもめっちゃ、、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2013年01月25日(Fri) 23:54
No title
編集
まうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

なんか外食ネタが続いてますな^^;
そんないつもいつも行ってる訳ではないんだけど。
ってか、いつもいつもは行けないね(ノ ̄▽ ̄)ノ

ご馳走って。。。
たま~に食べるから美味しいんだよね~。
こういうお料理、一度食べたらしばらく欲しません。
根っからの庶民。。。ってことだわ><

フランス語専攻?!
お~~まうさん、かっちょいー♪
オーナーさんに読んでもらったんだけどね
「ボン・・・・・・・」忘れた( ̄▽ ̄;)
2013年01月27日(Sun) 21:34
No title
編集
あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

ゴボウのスープね、クリーミーで美味しかったよ♪
あーちゃんちの近所にはない?
探せばあるかもよ(*^m^*)

「ボン アニバーサリー」?
あーちゃんいい感してる!
意味はそれよ。それ。
でもね、読み方が違ってたわ。忘れたけどね( ̄▽ ̄)
2013年01月27日(Sun) 21:36
No title
編集
まりもさんへ

お返事が遅くなってごめんなんさい。。。

ここね、夜しか行ったことなかったんだけど
お昼は爽やかで全然違うイメージよ^^
お店に入る光の具合がやわらかくって♪
まさにメランメランよ(*^m^*)
お料理も、美味しかった♪
ウチでは作れないもんね~。
あっ、違った。作らないんだ(* ̄m ̄)プッ
2013年01月27日(Sun) 21:40
No title
編集
おおっ~これは上品でおいしそうですう~
デザート!どないして食べるの~?
なんて悩みます(かっぺですね・・笑)
それにごぼうスープ 
健康そう~?
おフランスでもごぼうはあんのかな?
いろいろ空想してしまいました。
おいしい料理で明日もがんばれる!
ファイトですう~v-91
2013年01月27日(Sun) 22:20
No title
編集
歩いて行ける距離に、こ~~~んなオシャレがお店があるなんてうらやましい!!

へ~~~、ごぼうのスープ!!
私もごぼうってきんぴらか天ぷらしか浮かばない^^;
あっ、でも汁もの合うね~!豚汁とかせんべい汁とかには入れると美味しくなるもん!
洋風でも美味しいって、ごぼうすごい^^v
ごぼうに感心してどうすんだ?(笑)

今年は、昨年以上に食べ歩き、いっちゃおう^^v
2013年01月28日(Mon) 16:19
No title
編集
nanami☆さんへ

この飴細工でしょ?
手で壊しながらつまむんだけど
もちろん全部は食べられません^^;
なんてゆ~か。。。ほとんど飾り的な。。。
もったいないですよね。
メッセージをお願いしたけど
こう来るとは思ってませんでした。
だいたいプレートにチョコレートとかで
メッセージを書くことがほとんどだもんね。
豪華だけどぉ。。。もったいない~><

牛蒡って要は根っこ?
なのに美味しい♪最初に食べた人。。。
アッパレです!
2013年01月28日(Mon) 19:25
No title
編集
あきさんへ

あきさんちの方がずっと都会じゃない~♪
私のとこは小さな町だから^^;
あきさんがこっちに来たら
連れて行きたいところ満載だよん。
博多はよく分からんけど~><

牛蒡ってなんだかとっても
体によさそうで食べるといいことした気分♪
そうだね。豚汁には欠かせない!
せんべい汁にも?ん~~~うまそ^^
2013年01月28日(Mon) 19:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

