ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 和食ビストロ 橙橙TOP外ごはん ≫ 和食ビストロ 橙橙

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和食ビストロ 橙橙


1月6日 日曜日
友人の誕生日祝いに“ボストン美術館展”
を観に行った時の事を書きましたが
『つづく…』としてそのままに
なってましたf^_^;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


美術鑑賞の前にまず腹ごしらえ♪
ってことで、太宰府にある
“和食ビストロ 橙橙(だいだい)”へ
電話予約を入れて行ったんですねぇ。



このお店、平日はわかりませんが
週末はかなり混み合うようなので
電話予約は必須です。
前回太宰府に行った時も行こうとしたけど
タッチの差で満席…予約が出来ずに
諦めたって経緯があったので。



始めの画像は前菜の盛り合わせ。
フレンチのコースをお願いしたので
違うコースが来たのかと思うほど
和のテイストです。




お造り




南瓜のスープとパン




白身のお魚料理




和牛ステーキとご飯にお味噌汁
これにデザートとコーヒー



もうね、お腹がはち切れそうな程
満腹になりました。
なので美術鑑賞の後、
太宰府天満宮に寄って参拝しましたが
太宰府でのお楽しみ『梅ヶ枝餅』は
全く入る余地がなく…
美味しそうだな~と横目で見て
通り過ぎた…それくらいの満腹ぐあい。




正直…お料理はまぁまぁ…というか
そこそこ…というか…
あくまで私の好みの問題ですが。



でも、お店の雰囲気や店員さんは
とても感じが良くて心地いいお店でした。



そう言えばこの日
60代半ばから後半の方々が
10人くらいで宴会をされてたのですが
そりゃ~もう楽しそうで。
(まぁ…落ち着いた古民家風のお店の
雰囲気はかなり壊れていましたが(^_^;)
笑い袋かと思うほど笑い転げるその声に
つられてこちらも思わす笑ってしまう程。
怒鳴り声や叫び声だと腹が立つ所だけど
笑い声って不思議。
やっぱり『笑う』っていいなと
思った出来事でした。



アラフォーともなると
友人同志で誕生日のお祝いをするって
あんまりないのかもですね。
お互い自由?!の身になったら
パリの街角でお茶しよう、とか
ハワイ島で満天の星空を観よう、とか
プリンスエドワード島でアンになりきろう、とか。
夢、いや目標はたんまりとある。
生きる事はなかなかキッツイけれど
そんなたんまりある目標の為にも
その時にしっかり楽しむ為にも
やはり元気でいないと…って事かな。
…ね。



日々、まわりにある小さな幸せ
今あること、を見失わないように。
ここまでやってきたんだもの。
絶対に跳ぼう!『その先へ!』



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いいね~いくつになってもお誕生日を祝える友達って。
歳なんか関係ないね。^^

そうだそうだ~笑う門には福来る♪^^v
2013年01月20日(Sun) 18:24
No title
編集
びびっちょんさんへ

そうよね。
いくつになったかは問題じゃない。
お互い祝いあえる幸せを喜ぶ。
それが誕生日かな。

わ~はっはっはっ~。
アニマル浜口さんのように笑うのだ。
笑ってる内に楽しくなって福となる~♪
2013年01月20日(Sun) 23:44
いいねーー
編集
和風のコース しかもおしゃれにフレンチ風に
っていいですねーー(*^o^*) 
見た感じでも確かにボリュームありそうですね
満腹感味わえるなんていいですねーー(*´∇`*)

そういえば、平日のランチも 最近は60代くらいの
おばちゃま達が団体様でいること多いですよね
みんな今を謳歌してるって感じで楽しそう

にぎやかな声は、耳障りにはなりませんね
ほんとに、、(*^o^*) 

友達の誕生日に自分達の将来の話
するなんてステキ!!

跳んで飛んで
イスタンブールや ハワイ 
行っちゃってくださーーい
(古かった??? (;^ω^A )
2013年01月21日(Mon) 00:44
No title
編集
まりもさんへ

60代ってなんだかイキイキしてる
そんな気がします。
ウチの最強母もそうだけど(*^_^*)
大声で笑えるっていいよね~。
私もそんな60代をめざすのぢゃ♪
その前に…
40代の後半を充実した時間にするぞ~!
20代後半からなんだか底を這ってきた感…
こっからは自分の人生を楽しみます!

飛んでイスタンブール?!
それが分かる同世代ってのが
嬉しいじゃな~い( ̄▽ ̄)♪
2013年01月21日(Mon) 19:54
No title
編集
おはよございます~

わ~~
オシャレなお店。。。ステキなお料理。。器もステキ~~
いい女がこんなお店で。。。
めっちゃいい感じ。。
こんなお店になじめる女性になりたいな~~

お誕生日はいくつになっても祝いたい。
逆に年齢重ねれば重ねるほど祝いたいですね。。。。

60代の女性達の笑い声。。。
イラっとしない自分でありたいですわ。。。
まだまだかも。。。あたし~~~。。。



2013年01月22日(Tue) 05:55
No title
編集
おっはよーん!

あらやだっ!あたしコメ入れてないやん。。。

で・・ナチュ☆さんほんとーにおしゃれなお店行ってるのね~♪
この辺にはないぞ!

絶対あたしもやかましい60代・・・??
になるわぁ。。自身アリ!(爆)
28なのでまだまだ先やけど・・えっ?(笑)
とにかく人生笑って生きましょ~♪
やかましすぎてつまみ出されるかも~??アハハ。。
2013年01月22日(Tue) 08:37
No title
編集
うんうん ほんまやね~
たんまりある目標のために 
近場の笑顔も吸収して笑顔になって力を蓄えなくちゃです!

おいしそうなお料理と笑いパワーをチャージしたから
今日も 明日も 当分 元気でいられそうな気がした記事でした。
美しい画像と楽しい記事をありがとう(ぺこり)
2013年01月22日(Tue) 08:48
No title
編集
まうさんへ

おしゃれなお店、ステキなお料理。。。
は間違いないけど
いい女かぁ...
ははは^^;ガンバリマス。

そうだね。
歳を重ねるほどお誕生日って
大切な日になっていくのかも。
人生の荒波もなんのその。
一年無事に過ごして
新しい誕生日を迎えられたって事だもんね。
当たり前ではないのだ。。。な。

確かに。。。大声で話してたり笑ってたりって
イラッとくることもあります。
この日にいた方たちは本当に楽しそうで^^
思わずこちらも笑ってしまったよ。
2013年01月23日(Wed) 22:38
No title
編集
あーちゃんへ

コメしたつもり。。。
私もよ~~~くありますデス^^;
もうね、何がなんだか
分からんくなってくるよね~。。。ふぅ。

このお店は車で1時間ちょっと行った
福岡の中心地にほど近い所にあるの。
私が住んでるトコは小さい町だよ~。

あーちゃんは若いから~♪
やかましいおばちゃんになるまで
まだまだあるね( ̄▽ ̄)b
2013年01月23日(Wed) 22:43
No title
編集
nanami☆さんへ

生きてくのって苦しぃ~~~!
って思ってるのに
やりたい事がたんまりある。。。
これってかなりの矛盾ですよね^^;
まぁ。。。それが私だな。

どうせ生きなきゃなんないなら
楽しんだもん勝ち♪
折り返して後半戦!
ガムシャラに楽しんでやりましょ~^^
私の方こそありがとデス♪
2013年01月23日(Wed) 22:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

