ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アレンジメント~和風~TOP花とグリーン ≫ アレンジメント~和風~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アレンジメント~和風~


来月に予定している
パン教室とのコラボレッスン。
今日はそのサンプル用に
アレンジメントを作りました。


お雛さま…も近いので
今回は和のイメージで。
ま~んまるのフォルムが可愛い
ピンポンマムと
芯に向かってほんのり淡いピンクの
小菊を選んで。


組紐やちりめん風の布が
和の香りをぐっと引き寄せてくれます。


とは言え…
色合いも優しい春色でまとめ
パールビーズを散らしたりしてるので
和にこだわらずに
楽しめるのではないかと思います。
ピンクってやっぱり
心がほんわかしますね。
喜んでもらえますように。.:*☆



今年はお花の活動も一歩前進したい。
ここに書き留める事で
後に引けなくなるように
ちょっと自分を追い込んで…と。
ん~~~どうなるかなぁo(≧▽≦)o



Comment

うわっっ
編集
もう、、春ねぇ、、

待ち遠しいな、、

なんかこんな柔らかな
春のお花、、

ナチュ☆ちゃまのセンス
いいなーー( ̄▽ ̄)b グッ!
2013年01月15日(Tue) 00:56
No title
編集
おはよございます~

わあ。。
かわいい~~~
ピンクって大好きな色。。
なんでもけっこピンク選んじゃう~~~
さっぶいけど。。。
こんな色やお花見たらほっこりできますね。。

自分が何色に包まれてるか。。。
そのイメトレ?って大事なんだって。。。
TPO にあわせてね。。
いつもピンクのイメージでいたらやさしくなれるかも?

夜中に携帯からみて。。。
まんなかが白うさぎさんにみえちゃった。。。

2013年01月15日(Tue) 05:38
No title
編集
可愛いな~このアレンジ♪
ピンクって優しい気持ちにさせてくれる
不思議な力があるよね。

今年は前進の年なのね。
いいよ~いい!
応援してるからね~。^^
2013年01月15日(Tue) 10:31
No title
編集
まりもさんへ

お正月が終わったばかりだけど^^;
季節を先取りしてテーマを決めるし
その準備となると更に事前から始めるから
この時期に意識するのはもう「お雛様」

レッスンって完全に私の好み?で
準備するから、生徒さんが集まってくれるか
気に入ってもらえるか。。。
ホントは不安でいっぱいなのよ~^^;
2013年01月15日(Tue) 13:10
No title
編集
まうさんへ

ピンクってね
女性ホルモンだったっけフェロモンだったっけ。。。
その分泌を促進するんだよね^^
だから身の回りにピンクのモノを集めると
若返り効果があるらしい♪

イメトレの話も聞いたことある~♪
気持ちを柔らかくしたい時は
優しいピンク色を体中に吸い込むイメージ
そして、抱えてるマイナスなモノを吐き出したいなら
ドロドロした色が吐く息で体からスーッと出ていくイメージ
でゆっくり呼吸するといいんだよね^^
お風呂にゆっくり入ってる時に思い出してやってみよ~。
2013年01月15日(Tue) 13:15
No title
編集
びびっちょんさんへ

ほんとだよね。優しいな~、ピンク。
色とか香りの効果って
若い時には全然実感できなかったけど。
絶対にあるよね。

腕を振って足を上げてワンツーワンツー!
休まないで歩け~♪イェイ♪
2013年01月15日(Tue) 13:17
No title
編集
すっごくかわいいですう~
ピンクでも嫌味のないピンクでいい感じ~春ですね~
素敵な花が集まって もっと素敵になった感じです。 
リビングに置きたいな~

ナチュ☆さんから 菊をマム!って教えてもらったけど
ピンクのピンポンマムもあるんだね!
ぼんぼりみたいでかわいいし
アジサイの花びらはプリザートなんかな?
2013年01月15日(Tue) 22:32
No title
編集
かわいい~♪
ピンク^^
優しいし~暖かだし~
ラブリーだし~
今のあたしの気持ちにぴったり!(笑)

あたしピンク大好き~♪
やっぱ乙女はピンクだわ^^
黒も好きだけどアハハ!
2013年01月16日(Wed) 00:12
No title
編集
nanami☆さんへ

ピンクってふんわりして
可愛い色ですよね~。
癒され効果大です^^
女性にとっても影響の大きい色。
身の回りにたくさん集めて
女子力アップです♪

紫陽花もプリザーブドフラワーですよ^^
色んな色合いがあって
アレンジに大活躍です♪
2013年01月16日(Wed) 15:18
No title
編集
あーちゃんへ

今のあーちゃんは
もっと濃いピンクでキラキララメが
いーっぱい散りばめられてそう(*^m^*)
なんたっていつの世も
乙女を代表する色はピンクよね♪

ピンクと黒の組み合わせって
かわいくて好きよ^^



2013年01月16日(Wed) 15:22
No title
編集
やっとこれました~!

ピンク、私も好き~v-10
ただ・・・年齢的にどうかな?ってことになってきたので、なかなか身につけることはできないけど^^;

すごくいい感じだよ!!
きっと生徒さん達、喜んでくれるね^^
私も近くにいたら、ほんとに行きたいなお教室。

↓息子くん、足が大きいんだね!
ってことは背が高いのかしら?
その大きな足で力強く、今年は一歩も二歩でも、前進してくれることを私も願ってるからね^^v


2013年01月16日(Wed) 16:14
No title
編集
あきさんへ

ピンクにも色んなピンクがあるから
私たちにも合うピンクがちゃんとあるわよぉ( ̄▽ ̄)
私は洋服もクールより可愛いデザインが好きで
でも、さすがにコレは痛いぞ…って
諦める事もあるけど…
本当に気に入ったのを見つけちゃったら
『えーい!好きなモノを着るのだ!』と
開き直る事にしてる♪( ´θ`)ノ
小物でもハンカチでも…
どこかに取り入れてみんなでアンチエイジング
がんばるよ~♪(´ε` )

息子の足と態度のデカさは比例する?!
身長は思ってた程伸びなかったわ。
なんせ生活が不健康そのものなんでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
測ってないからわからんけど
最後に測った時が175センチで
最強母や妹がまた大きくなったんやない?
って言うから(私はよくわからない(^_^;)
177、8センチくらいかなぁ。どうだろ。
2013年01月17日(Thu) 21:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

