ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 丸亀製麺TOP外ごはん ≫ 丸亀製麺


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸亀製麺


昨日オープンした丸亀製麺。
お昼はスゴイお客さんで
側道には車が駐車場に入りきれずに
渋滞の列が出来てたって。
試しに今日夕方に行ってみたけど
大丈夫でした(*^_^*)




光ってて見えないけど(^_^;)
この中から基本のうどんを選んで…



トッピングを選びます。



半熟玉子の天ぷらと牛蒡の天ぷら。
お出汁とネギと天かすはセルフです。


なんせ昨日オープンだから
お客さんが続々と途切れません。
駐車場もかなりの広さがありました。


個人的には。。。。
やっぱ久兵衛の方が好きだな。
半熟玉子の天ぷら…
揚げ過ぎで完璧に固ゆでだったし
(−_−;)


でも子供は楽しいだろうねぇ
こういうシステム(*^_^*)
話のタネに一度は行きたかったから。
満足♪満足~♪

Comment

うんうん♪
編集
うちの方では はなまるうどん、、とか温や、、なんてのが
このタイプ
自分でいろんなの選べるのが嬉しいよね
んで、揚げ物だの、おにぎりだの、ついついいろいろ選び
すぎちゃって 満腹ーーな感じですよねーー(*^o^*) 

久兵衛っていうのはうちの方にはないなぁ、、
やっぱ地域で違うのねぇ、、
(-ε-)b"
2013年01月10日(Thu) 01:01
No title
編集
おはよございます~

丸亀製麺さんはよく行きます~
前は月一くらいは行ってたけど最近は2ヶ月に1回くらい?
今めっちゃあちこちにあるので。。
何店か行ったけどお店によってビミョーにシステムやメニューが違いますね。。
あたしの気に入りのお店はおダシは店員さんが入れてくださいます。
関西風関東風のおダシのあるとこもあるみたいですね~

あたしは必ず「ちくわ天」これは天ぷらのキングなのよ(あたし的に)

「さぬき」のシステムを意識したセルフタイプのお店もいろいろあるけど。。。。
麺がここが好きなのだ。。。

ちなみに丸亀製麺さんは鳥料理「とりどーる」さんのチェーン。
本社?は神戸なんすよね~~~香川県じゃないのだな。。


そそ。。
白ごはんにセルフの天かすとおネギ。。。
てんぷら用のツユをかける。。
これが究極の格安メニューなのだ。。。(笑)

2013年01月10日(Thu) 05:55
No title
編集
おはよー!!

うちの近くにもある!
結構いつでもお客さん入ってる^^
あたしは2回?3回?くらいかなぁ。。。
あたしもまうさんと同じで「ちくわ天」^^v
でもおうどんの中には入れないでそのまんまね(笑)
うどんにはサービスの「天かす」と「ネギ」をトッピング!
で、おにぎりと・・・
イマイチシステムが苦手なのであまり行かないけど・・
変なうどん屋さん(どんな?^^;)に入るのだったらおいしいかも~♪
2013年01月10日(Thu) 09:07
No title
編集
うちの近所にもオープンしたよ。
いつも混んでるからまだ行った事がないんだよ。
行ってみたいんだけどね。^^
う~熱々のおうどん食べたくなってきたよ~♪
2013年01月10日(Thu) 10:51
編集
暮れに初めて食べたよ!
釜あげのセットだったけど、うどんが思ってたのと違って、好みではなかったのでアップ止めたんだけど(・_・;)
私はもっとツルツルもちもちなうどんが好みなので
久兵衛ってこちらにはないみたいだけど、そちらが気になるな!
2013年01月10日(Thu) 13:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月11日(Fri) 09:09
No title
編集
まりもさんへ

おはよ~ございます^^
丸亀製麺さん、こっちでも
どんどん店舗拡大してる感じ?
システムが楽しいよね。
はなまるさんに温やさんは
見かけないかなぁ。
地域性も面白いね。

久兵衛はチェーン店じゃないうどん屋さんなのよ。
個人的には断然久兵衛に軍配><
2013年01月12日(Sat) 08:15
No title
編集
まうさんへ

おはよ~ございます^^
最近こっちでもチェーン展開してきた感じの
丸亀製麺さん。
一度は行ってみたかったのよ。
同じスタイルってゆ~かシステムの
うどん屋さんでもう10年くらい前
博多に「福岡麺通団}ってお店ができて
そこで初めてこのシステムを知ったんだけど
それ以来初!かな。
元々うどんよりラーメンだったから
うどん屋さんに行くようになったのは
ここ最近だから^^;
それまでは年に一回くらいしか行かなかった。

チェーン店とはいえそこそこで味が違うんだね。
ここのお店はと言えば。。。フツー。。。?!
ブログで何度か記事にしたけど
久兵衛のうどんがやっぱり美味しい♪
味覚だからあくまで私は。。。ってことだけど。
でも、新しいお店ができると一度は行ってみたい!
ワクワクするよね~。

香川じゃなくて神戸ってゆ~のにビックリよ!
2013年01月12日(Sat) 08:24
No title
編集
あーちゃんへ

おはよ~ございます^^
このお店、結構全国展開してるのね?
福岡は最近じゃないかな。。。
私が気づかなかっただけかもやけど。
「ちくわ天」は気づかんやった~。
こっちは「ごぼう天」がキングなので^^

オープンしたてだから
しばらくはお客さん多いだろうね。
私は多分もう行くことないかな^^;
2013年01月12日(Sat) 08:29
No title
編集
びびっちょんさんへ

お~~。びびさんちの近くにも?!
このお店、今すごい勢いで拡大してるのね。
ラーメンよりうどん。。。
歳とともに食の好みって変わるものよね(*^m^*)
2013年01月12日(Sat) 09:45
No title
編集
あきさんへ

あきさんも食べた?
関東にもあるのかぁ。すごいね。
正直。。。私もあんまり。。。
でも新しいお店ってワクワクしない?
どんなかな~。美味しいかな~って。
味覚って人それぞれだから
後は個人個人でお店を選べばいい訳だしね。
久兵衛はあきさんにも気に入ってもらえる
気がする♪早くおいで~~~( ̄▽ ̄)
2013年01月12日(Sat) 09:50
No title
編集
鍵コメさんへ

すいませんだなんて言わないでください♪
貴女のような方がいてくださること
とっても嬉しいです^^
ボチボチですが。。。更新張り切ります(*^m^*)

まうさんから聞いて
香川発祥のお店じゃないことを知りました。
いや~ビックリですね^^;
元々うどんよりもラーメン派だった私。
歳とともにだんだん胃が受け付けなくなってしまって。。。
最近じゃちょくちょくうどんを食べに行くようになりました。
ほぼ久兵衛っていうお店限定だけど^^
本場のさぬきうどんも一度食べてみたい!
二十歳の時に一度松江に行って松江城の下にあった
うどん屋さんに入った記憶はあるんだけど
どんな味だったかは完全に記憶にありません^^;
ゆずが入ってたような。。。
色んな土地の美味しいもの、食べ歩きたいですね~。
2013年01月12日(Sat) 10:00
丸亀製麺所
編集
こんにちは。

今冬も寒さが厳しいようですが、ナチュ☆さんは如何
お過ごしでしょうか。

実は私も丸亀製麺所にたまに行く事があるのですよ。

お手頃な値段で身体も温まり、お腹も満たされるのが
良いですよね~。

自分で好きなお惣菜を選べるというのも楽しいですね。
2013年01月12日(Sat) 13:24
No title
編集
whitemoonさんへ

こんにちは(*^_^*)
冬の寒さが大の苦手。。。
春が待ち遠しい毎日です。

あちこちにあるんですね~。
別の意味で感心してしまいます。

残念ながら私の好みのうどんでは
なかったけど。。。
なんと言っても
このシステムが楽しいですよね。
大人でもワクワクします(*^_^*)
小さな子供たちの目がキラキラしてて
ほんわかな気持ちになりました♪
2013年01月13日(Sun) 13:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

