ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初☆妙孝TOP外ごはん ≫ 初☆妙孝

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初☆妙孝


昨夜の宴は今年初の妙孝です。
やっぱ刺し盛りは外せません。
うんまぃねぇ~♪



ご無沙汰してた友人と呑んで来ました。
刻一刻と変化する環境。。。
その中でも時間の経過によって
復元する関係ってあるよね。
ご縁って不思議です。



妙孝で美味しいモノたんまり~
満喫したあと、まだ時間が早かったので
もう一軒寄り道を(*^_^*)
ホドホドにしておこうって思ってても
出掛けると調子に乗って…
結構呑んでしもたやん( ̄▽ ̄)



そんな楽しい夜が明けた今日は
朝から大忙し!
午前中の予定が終ったら
今日がお誕生日の友人を祝うため
午後から大宰府の九州国立博物館へ。




『ボストン美術館展』
雲龍図とか如来さまとか…
力強い筆使い。
細かい事は全然わからないけどf^_^;)
良いとされてるモノには
それだけの理由があるはず。
観れて良かったです。


今年のお祝いテーマは
“モノより思い出”
です(*^_^*)



つづく。。。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようさんです♪

おおっ!
久しぶりの「妙考さん」ですね^^
ナチュ☆さんがいつも褒めまくりなので記憶してます(笑)

お友達同士でお誕生日をお祝いするっていいですね~♪
仲良くてもそれはした事ないかも?!
あ、あたし家族のもスルーだったわ・・^^;アハハ。。
「思い出」をプレゼントするって素敵~☆
あたしは物が良いですけど・・ギャハハ!!
2013年01月07日(Mon) 09:14
No title
編集
こんばんは~

ステキな時間がすごせたようですね。。。
おいしいお料理においしいお酒。。
お友達との会話。。サイコーですね~~~!

お誕生日のお祝いにボストン美術館展。。
お友達をご招待。。ってことなのかな?
ボストン美術館の浮世絵セレクト?のは2年か3年か前に行った。
同時に京都でボストン美術館展ってやってたけど行かなかったな。。
この春大阪でもあるけど~~
なんか細切れ?であちこちで開催されますよね。。。
その間本家の展示物はどおなってるんだろ~~??(笑)

「モノより思い出」
いいですね。。。
誕生日とかに友人(特に男性)に「ほしいものある?」なんて聞かれ。。
「モノより時間がいい」
って答えます。
これは「トヨタ ボクシー」のCM のパクリなんだけど(笑)
これかなり本音。。。
もちろんココロのこもった「モノ」もウレシイけど。。。
一緒に過ごす時間が一番いいよね。。。。


2013年01月07日(Mon) 21:55
すごいなー
編集
、、私はなんか、、ナチュ☆ちゃまの
勢いに負けちゃいますー

でもね、思う時、行ける時
がんばって行ってくださいねーー

そしてそのパワーをまたこうして伝えて
下さいーーー
お願いv(*'-^*)bぶいっ♪
2013年01月08日(Tue) 01:39
No title
編集
あーちゃんへ

妙孝♪覚えててくれた?
ここのお刺身はホントに美味しくて~。
あーちゃんがこっちに来たら
間違いなくお連れしたいわ~。
あっ。。。あんまり食べられるもの
ないかな。。。

この歳になると
ちょっとしたお礼とかお土産は別として
特別な日に贈るものってなかなか難しくない?
好みもあるしさ。
それよりも普段味わえない時間や空間の方が
特別になってくる。。。私だけ?^^;
2013年01月08日(Tue) 15:06
No title
編集
まうさんへ

急遽決まった新年会でした♪
思いがけず美味しいものが味わえて
美味しいお酒も~♪
幸せですわぁ^^
ご無沙汰してた友人とも
久しぶりにゆっくり話せたし。

翌日は違う友人のお誕生日。
これまた急遽予定が入ったので
午後からしか時間が取れず
少しだけ急ぎ足で回ってきました。
しかも、ボストン美術館展が開催されている
九州国立博物館は九州一の参拝者を誇る
太宰府天満宮のすぐ上にあって
まだまだ初詣の参拝で周辺の道路は
案の定激混み(ノ ̄▽ ̄)ノ
まぁ。。。予定通りに回れたのでよかったけど。

男性から「なにか欲しいものある?」なんて。。。
聞かれてみたい~~~~。
2013年01月08日(Tue) 15:16
No title
編集
まりもさんへ

勢い。。。あります?^^;
確かに~、思い立って(決心して)から
行動に出るまでは速攻かも♪
行動力。。。っていうより
動かずにはいられないって感じ?(* ̄m ̄)プッ
気になったら真夜中でも模様替えとか始めちゃう。
だけど、超!がつくほど面倒くさがりな反面もあって。。。
要するに。。。ややこしいタイプ?!
ぼーーーーーーっとする時間も必ずいるし。
多分どれだけでもぼーーーーーっとしてられるわよん♪
2013年01月08日(Tue) 15:21
No title
編集
高そうなお店 それにおいしそうですう~
こんな上品なお店で飲んでみたいです。

ボストン美術館展は今は九州なんですね~
こちらも貴重なので 是非行っておかないとあきませんよね。
私は京都で感動したと思ったのですが
ちょっと私がみたのとは違うみたい?
メインはなんなのかなあ~?
2013年01月09日(Wed) 08:06
No title
編集
是非とも行ってみたいお店だわ、「妙考」さん!
お酒呑めなくても大丈夫かしら?
そちらに行くことがあったらよろしく!(笑)

こんな風にさ、ほんとに縁て不思議だね。
そうそう、自然に離れてた友人でも、なんのきっかけでまたつながりができるかわからないし!
特にPちゃんに関しては不思議な事だらけで☆

だって、ほんとにPちゃんが取り持つ縁でまりもちゃんに会えたし、コンサート福岡が当たったら、ナチュ☆さんに会えるかもしれないんだし^^v
その前に、東京来るってことないかしら?待ってるよ~^^
2013年01月09日(Wed) 16:14
編集
もしかしてと思ったら、やっぱり
妙孝さんの漢字、変換間違いごめんなさいm(_ _)m
老眼がひどく進んで、パソも携帯も間違いが多くて
言い訳?すんませんε=ε=┏( ・_・)┛
2013年01月10日(Thu) 00:08
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

妙孝は大好きなお店の一軒で
ネタはいいけどお手軽なお値段。
コスパの高い、お魚自慢の居酒屋さん。
私が行くのに高級なお店は無理ですよぉ。

ボストン美術館展
見どころは…
世界初公開、曽我蕭白の最高傑作
『雲龍図』をはじめ
長谷川等伯、尾形光琳の名品…
と、パンフに書いてあります(^_^;)
平治物語絵巻や三条殿夜討巻も
印象的でしたよ(*^_^*)
2013年01月10日(Thu) 23:55
No title
編集
あきさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

妙孝のお刺身は間違いなし!
あきさんがお酒呑めなくても
私が呑むから大丈夫( ̄▽ ̄)b
こっちに来たら絶対に連れて行きたいお店
ナンバーワンよ(*^_^*)

生きてく間に関わるご縁って
生まれた時からすでにプログラム
されてるのかなぁ。。。
この歳になると色んな事は
全て必然かもって思うわぁ。
良いご縁も苦しいご縁も
出逢うべくして出逢う。。。
そんな気がするな(*^_^*)

東京。。。ってゆうか
鎌倉!いつか絶対に行くー!
その時は会えるかな♪
2013年01月11日(Fri) 00:04
No title
編集
あきさんへ

もーいっちょ!
変換マツガイなんて
日常茶飯事なんだから
わざわざ気にしなくて大丈夫よ。
みんなお互いさま(*^_^*)
ありがとう♪
2013年01月11日(Fri) 00:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

