ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ブラッセリーマランTOP外ごはん ≫ ブラッセリーマラン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラッセリーマラン


フォアグラのテリーヌ



昨夜は今年最後の忘年会。
というか、お疲れさま会。
毎年最後の最後にやってます。
美味しいお料理とお酒にう~ん♪
と唸りつつ過ごす楽しい時間。
今年は小倉北区のブラッセリーマランにて。




舌平目の…なんとか。
蒸した舌平目がぷりっぷり。




お肉はフランス産の鴨。
牛肉と悩んでいたら
フレンチならではの鴨をお勧めしますと
オーナーのパスが♪
絶妙なんだよね。そういうトコ。




デザートは友人チョイスに便乗して
ティラミスを頂きました。
添えられたアプリコットのお酒
“アマレット”で作ったという
アイスクリームがもぉぉぉ~絶品!




あんまりにも気にいったので
最後はそのアマレットを使って
カクテルをお願いしました。
カクテルなんてかなり久しぶり♪
こういうの飲むと女性らしくない?
って思うんだけど。いかが?( ̄▽ ̄)
だいたいワインか焼酎か日本酒か…
だもんなぁ。あっ、あとビールか。
まっ、たまにはこういう
可愛らしいお酒も頂いときましょ~。



ここは、私が初めて“ひとり呑み”を
叶えたお店。
昨日も大好きなカウンター席で
友人とオーナーと他愛ないおしゃべり。
お料理はその時の気分で決めたいから
あえてコースは頼まずにアラカルトから。
このスタイルがたまらなく好き(*^_^*)



昨日はスパークリングワインから始まって
ワインとかワインとか呑んで
最後はアマレットのカクテル。
気づいたら24時でとっくに閉店時間
オーバーしてました。。。
オーナー、すみませんf^_^;)
でもでも楽しかった~。
ナンダカンダありますが
こういう時間もちゃんと持てる訳で。
幸せなんだよね。
ちゃんと自覚しなきゃ罰が当たる!
そんな事を確認しつつな
楽しいお疲れさま会となりました。


スポンサーサイト

Comment

編集
今年も一年間、お仕事お疲れ様でした!(b^ー°)
オシャレな忘年会だね
カクテルなんて飲んだことないけど、とっても美味しそう(笑)
今年もナチュ☆さんには、大変お世話になりましたm(_ _)m
前の記事もだけど、いつもとっても勉強になってます!
来年もよろしくね(^O^)
2012年12月30日(Sun) 23:19
編集
書き忘れた
いよいよ明日ぢゃん
なんだか私までワクワクしてくるよ
最高のカウントダウンを過ごして来てね
2012年12月30日(Sun) 23:26
いいなーー
編集
もーーナチュ☆ちゃま
大人の女、、って感がたっぷり
出てますわよーー
(*^o^*) 
おいしそーだなー
なんか私はどれも食べたことが
ないからイマイチ味が思い浮かばないけど
こんなおしゃれなお店のひととき、、
いいなぁーー

ナチュ☆ちゃま
今年はいっぱいお付き合いありがとうございました

また来年もナチュ☆ちゃまの
ステキなブログ
楽しみにしていまーす

来年もよろしくねーー\(^▽^)/
2012年12月30日(Sun) 23:36
No title
編集
おはよございます~

わ~~
オサレ~~~♪
あたしなんて。。事務所でオッサンたちと打ち上げよ~(泣)
けど。。。
どおしても居酒屋志向になっちゃって。。。
こんな素敵なお店。。最近縁がないわあ。。。。(泣)

ホント一年お疲れ様でした。。。
今年はナチュ☆さんとも会えたし。。。。
いいことイッパイでしたよ~~~
来年がナチュ☆さんにとって輝く一年になりますように。。。。
来年もよろしくね~~♪

今夜は目イッパイ!楽しんできてね。。。^^

2012年12月31日(Mon) 07:10
No title
編集
あきさんへ

フレンチ。。。ってゆ~と
オサレな雰囲気よね~。
実際はめっちゃざっくばらんやけどf^_^;)
そんなキチッとしたお店だったら
落ち着いて呑めないわぁ。

こちらこそこそ(*^_^*)
あきさんには一杯力になってもらいました。
あきさん自身、大変な一年だったのに
息子の事で遠くから支えてくれた事
心から感謝しています。
本当にありがとう(*^_^*)

22時開演だけど駐車場確保の為に
さっき会場に到着したとこよ。
今から5時間。。。
近くの温泉で時間つぶすわ( ̄▽ ̄)b
いや~~~ワクワクしてきた~~~!
2012年12月31日(Mon) 16:36
No title
編集
まりもさんへ

大人の女。。。そぉ?( ̄▽ ̄)グフッ
単に家から歩いて行けるってトコに
魅力を感じて♪その上美味しいから
文句なし~♪よね。

私の方こそ
まりもさんと出会う事ができて
Happyな年になったよ~♪
繋がりってホントに不思議であったかい。
ありがとう。ありがとう(*^_^*)

今夜はカウントダウン!
はっちゃけてきま~す( ̄▽ ̄)b
2012年12月31日(Mon) 16:44
No title
編集
まうさんへ

こんなにオサレなお店だけど
フツーに盛り上がる私と友人( ̄▽ ̄)
オーナーの意図は置いといて。。。
私にとっては居酒屋感覚(^O^☆♪
気軽に行けるフレンチだよ。

ホントだね~。
まうさんとあーちゃんに会えたのは
今年の5大イベントのひとつだわ(*^_^*)
このご縁をこれからも
細く永く大切にしたい♪
まうさんからもらった
たくさんのHappyに心から花束を。。。
ありがとう。ありがとう(*^_^*)

ではでは。。。
ドリと一緒にミラクルHappyな年越し!
行ってきま~す。
2012年12月31日(Mon) 16:52
No title
編集
今年最後のご挨拶^^

って・・ナチュ☆さん
カウントダウンに行っちゃってる?
盛り上がってね~♪

さてさて・・今年はナチュ☆さんに会えて
嬉しかったよ~♪
短い時間で残念だったので今度はもう少し
一緒におっさん呑みできるくらい(笑)ゆっくり来てね~^^

んじゃ来年もよろしく頼むよ^^*
2012年12月31日(Mon) 16:54
No title
編集
あーちゃんへ

そうよ~。あーちゃんより
一足早く大好きな美和ちゃんから
Happyオーラをいっぱいもらって来るわ~。
22時開演。。。
只今、ドキドキワクワク中o(≧▽≦)o

あーちゃんとまうさんに会えたのは
遠い昔のように思えるわぁ。。。
短い時間だったけどホントに嬉しかった♪
夢のような現実のような。。。
ふわふわした不思議な時間だったよね。
次に会う時はゆっくり時間取って
パーっとおっさん呑みだぁー!

あーちゃん、いつも笑いをありがとう(*^_^*)
ちょっくらドリって来るよー。
2012年12月31日(Mon) 19:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

