ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 海人のお寿司TOP外ごはん ≫ 海人のお寿司


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海人のお寿司


手前がイワシ、奥がアジのにぎり。
どちらも肉厚で…お~いすぅ~い♪



門司港にある海人(かいと)は
一階が回転寿司で二階は懐石のお店。
回転寿司と侮るなかれ…な
贅沢ネタのお寿司が味わえます。
こういう青系のお魚は
ネタがよくないと臭みでオエ~って
なるもんね。。。
どこでも頼めるってネタではないのです。




ふくの白子軍艦は
レモンを絞ってポン酢で頂きます。
関門海峡の向こう側
下関は河豚が有名だけど
“ふぐ”ではなく“ふく”と呼びます。
縁起のいい呼び方だね(*^_^*)



今日の一番ネタは“生ウニ”
画像はないけどf^_^;)
臭みも全然なくてあんま~い!
泣けるくらい美味しかったぁ♪



ネタを聞けばだいたいの察しは
つくと思うけど
回転寿司でも全部105円…
って訳にはいきません…さすがに。
ここのお食事券を頂いたんですぅ。
ありがたいなぁ。ほんと。



今日は久しぶりに予定のない日曜日。
目覚ましをかけずに眠れる幸せを
噛みしめました(*^_^*)
そしてキッチンの大掃除。
ちょっと模様替えもして気分一新。
パン教室で習った
カンパーニュを焼いてみたら
塩は入れ忘れるし
発酵は上手くいかないし…
灯油を買いに行ったら
一缶1500円もしてオドロキΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



そんな感じの日曜日。
明日からまた一週間の始まり。
流されないよう…
大地をぐっと踏ん張ってこ~。




Comment

うわーー
編集
見るからにおいしそーーっっ
見るからに回転してはいけないおすしだーーー

たまには、こんな いいお寿司
食べたくなるけど、、
なかなか庶民は105円に甘んじてしまいます
/(x_x)\
ふぐ、、じゃなくてふくの白子軍艦
いいなぁ、、食べてみたいなぁ、
生ウニもね(*^o^*) 

おいしいもの、、
食べると なんか元気になるよねぇ

そうそういよいよ12月に突入

大地をぐっと踏ん張って
あ、、大掃除もしなきゃだ、、

忙しい月に突入だねーー
(;⌒▽⌒)

あ、、リースのコメ読みました
ここに来る前に
私もちょっと いろいろコメしちゃったけど
なんか重たくなっちゃって
それこそナチュ☆ちゃま
気にしないでねーーヾ(´ε`*)ゝ
2012年12月03日(Mon) 00:46
No title
編集
おはよございます~

早く寝たら深夜に目覚めてまた眠れない。。
早朝のベッドで携帯からです。。

深夜に見たお寿司!
まさに毒ですな(笑)
小さい画像ながらめっちゃうんまそ!
青いお魚はちょっとでも鮮度が落ちるとダメよね。。
こんな本格的なネタの回転寿司屋さん。。
大人の回転寿司屋さんだよね。
お酒なんかチビリといただきたい。

105円のとこしか行かないけど~~
そういうお店のマヨ使ったのとかエビフライとかー
お子様メニューみたいなのが好きなのだ。

昔東京で有名なちょっと高級回転寿司屋さんにいった。
ステーキみたいな大トロが一貫1500円で回ってた!
東京土産の思い出に食べたのだ。。
もう一生食べられないだろうなー。。

寝るのはあきらめて。
朝ごはんでも食べようかな。
お腹すいた。。。
2012年12月03日(Mon) 04:23
No title
編集
お~とれびあ~ん♪
ネタが命のお寿司だよ~。
ふくの白子くいて~^^v

灯油1500円もするの?!
明日買おうと思ってたんだよ~~~。
困ったね~。^^;
2012年12月03日(Mon) 17:53
No title
編集
まりもさんへ

ここのお寿司は
本当に美味しいの~~~。
門司港レトロっていって
ちょっとした観光地にあってね
(小さい町だけどf^_^;))
目の前が関門海峡だから
海の幸が美味しい所です(*^_^*)
気が向いたらネットで見てみて~。

あっという間に師走突入だね。。。
なんてしてないのに
気持ちだけが空回り。。。
そんな気ぜわしい月。。。
でも、流されたくないなぁ。
気ぜわしくても大切な一日一日。
とにかく楽しんでいきましょ~。

色んなこと考えさせてしまいました。
ごめんね。と、ありがとう(*^_^*)
2012年12月03日(Mon) 21:05
No title
編集
まうさんへ

せっかく早く寝たのに
目がさめちゃった?
ん~~~困ったね(⌒-⌒; )
私の寝る才能をわけてあげたい。。。

回転寿司って言っても
ほんと、色々だね。
最近は105円のお寿司でも
十分美味しかったりするけど
こういうの食べたらやっはり違う(>_<)
全然違うんだなぁ。。。

以外にお子ちゃまメニューが好きな
まう姉さん。。。
そういうギャップが好き(*^_^*)
1500円のトロですか?!
私にこの先そんなご縁があるかしら。。。

朝ごはん、食べたかな?
2012年12月03日(Mon) 21:13
No title
編集
びびっちょんさんへ

ふくの白子。。。
うんまぃよ♪(´ε` )
臭みもなくてトロ~ン。

灯油買った?もうビックリよ。。。
一缶7~800円だったのは
いつだったんだ?!
寒さにめっぽう弱い私の
足元見やがって~(;_;)
2012年12月03日(Mon) 22:48
No title
編集
おはよ~♪ってもうお昼だけど^^;

あん。。食べれないものばかり・・
絶対あたしおいしいところで食べた事がないんだわっ!
ビンボー人なので・・・
絶対ムリなんだけど長男が買って来てくれたイクラ
せっかくなんでちょっとだけ味見したら食べれたもんねぇ。。
やっぱり新鮮なところのだと食べれるんだわね^^

灯油!そんなにしてたの~?
あたし近所の酒屋さん(なんで?)が入れにきてくれるので
お金はまとめて・・・
だからいくらか分からずに入れてもらってるけど
ヤバイなぁ。。。@@;
2012年12月04日(Tue) 11:46
No title
編集
おおっ!ナチュ☆さん 白子も食べれるんだ!
通でございます。
ほんとどれもおいしそう!
奈良は山ばかりので
新鮮な海の幸のお寿司!私も食べたくなりました~

門司港のレトロ辺りは一回しか行ったことないんですが
こんなお店もあったのね~
今頃はクリスマスのイルミネーションで輝いているのかな?
ちょっと また行ってみたくなりました。
寿司食べにですが(えへへ)
2012年12月04日(Tue) 16:36
No title
編集
あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうだねぇ。。。
あーちゃんに青魚や白子なんかの
珍味系は難しい???
美味しいんだけどなぁ。
珍味は別として、青魚の美味しいのは
あんま~くて、白身のお魚より
断然美味しいんだよ。
でもこればっかりは食の好みだから
人それぞれだね(*^_^*)

灯油の高さにはビックリよー。
去年がいくらだったかわからないけど
記憶にある頃の倍よ!倍!
ストーブは19時から22時までの
限定使用命令を発令したわ( ̄▽ ̄)
あとは遠赤のパネルヒーター。
これでどこまでいけるかなぁ。。。
2012年12月06日(Thu) 10:55
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

白子。。。美味しいですよねぇ。
ふくの白子はあっさりですよ。
奈良は山の幸なんさね。
私の住む北九州は海も山もあって
九州でも一番本州よりだからか
味付けも甘過ぎず、辛過ぎず
食べ物がとっても美味しい…
と勝手に思ってますf^_^;)
門司港にいらしたことがあるんですねー!
うわぁ一気に親近感(*^_^*)
おっしゃる通り!レトロ地区は只今
イルミネーションがとっても綺麗。
でも、相手が息子じゃ何の色気も
ありませんなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ふくの美味しいお店もありますよ~。
こっちに来る時は是非ご一報を!
2012年12月06日(Thu) 11:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

