ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスレッスンTOP花とグリーン ≫ クリスマスレッスン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスレッスン


~*レッスン風景*~
みなさん集中!
息はしてくださいね~(^_^;)
それくらいの集中力。すばらしい!



ネットでたまたま出会った
“北九州のおうちパン教室COUCOU”
初めてレッスンを受けに伺ったのは
今月13日のこと。
そこから2週間で
今日のクリスマスレッスンですよ。
なんだろ、この不思議なご縁。。。
運命の出逢いがどんなかは知らないけど
グイグイと何かにたぐり寄せられた…
そんな感じ。
とにかく…有難くって。ほんと。



レッスンは2時間の予定だったけど
実際には1時間半で終了しました。
では、みなさんの渾身の作品を
ご紹介します。




Hさんの作品。
ワイヤリングもテーピングも
手際よく、一番に完成。




Nさんの作品。
あえてメインの薔薇を1輪しか使わない
逆転の発想。




Iさんの作品。
最後までお花と空間の対比にこだわった
納得のベストバランス。




IKさんの作品。
配置が難しいと悩んでいましたが
そういう方こそ仕上げで本領発揮。




IWさんの作品。
元々手先の器用な方で
ワイヤリングも配置も細やか。



これ、同じ花材だし
もちろん同じ分量なんですが
見事なまでに5人5様。
これがフラワーアレンジの魅力です。
それぞれ作る人の数だけ
デザインが溢れる楽しさに
毎回ワクワクします♪




レッスンの後はお楽しみのパンランチ。
ベーグルサンド・アボカドサラダ・
カボチャのスープ



今回、レッスンはお花のみ
パンは直子先生によるランチとして
コラボさせて頂きました。
なので、私たちがレッスンしてる間
直子先生はひとり忙しく
ランチの準備をしてくださっていた!
直子先生ありがとうございます。



こんな風に新しい出逢いが広がって
お花に携わる時間が増えるコト、
出逢った方のHappyな笑顔に
触れられるコト、
それは全て私のパワーとなる。。。
そう、多分誰より私が一番
Happyなのだ(*^_^*)



私がワクワクしたように
みなさんにとっても
楽しい時間だったかなぁ。
だといいなぁ。
こういうご縁への巡りあわせに
心からスペシャルなありがとうを。。。







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~

わ~~
素敵。。。。
なんだかオサレ空間って感じの教室ですね。。。
こうやって新しい出会いがある。。
これもナチュ☆さんがまずパン教室。。に足を踏み入れたから。。
やはりなにかが動くにはまず自分が動かないと。。ですよね。。
そして素敵な時間や出会いがある。。。

リース。。ほんと皆さんの個性が出ますね~~
あたしだったらどお作ろう。。??
以前よく出来上がったリースの輪っかにお花とかオーナメントでカンタンに作ってましたが。。
そのままちょっと変えてお正月まで使えるようなのね。。
最近やってないし~~~
また作ってみたくなりました。。(って差し込むだけだけど~~~)

ランチもオッサレ~~~♪
ベーグルの中はなんだろう~~~

料理もフラワーアレンジメントも。。。
センスだよなあ。。。ああ。。。。。。

2012年11月30日(Fri) 05:43
No title
編集
おはよう~♪

ステキな時間ですねぇ。。
あたしの身近にそんなのあるんか?と
考えてしまいましたわ・・
何年か前にあるイベントに月に1回参加して知らない人たちと
作ったり食べたりしたのを思い出しました^^
でもあたしには全くセンスがなく嫌になってしまうので
行かなくなりました。。アハハ。。
もちろん1人の参加はNGなので友達と一緒にね・・

それ以来こういうものは貰うもの!買うもの!
だと・・(笑)
2012年11月30日(Fri) 10:28
No title
編集
リース作りも個性が出るね。
みんな素敵にできてるよ。
レッスン後はランチ?
う~んセレブ~♪
2012年11月30日(Fri) 14:05
No title
編集
すてき、すてき~~~v-10
皆さんの作品、それぞれに素敵だね!!
私も近くだったらナチュ☆さんの生徒さんになりたい!
パン作りも一緒なら私でも出来そうな気がするし。

決められた時間に決めたれた事をするのって、実は苦手で^^;
ほんとは引っ込み思案なんだよね。
で、縛られるのが嫌いで、自由奔放な人間かも(笑)
あっ、私の話じゃなかった^^;

みなさんとは何かの縁で結ばれてたのかもね☆
これからもずっと続いていけたらいいね^^
ナチュ☆さんの夢が一つ叶ったんだよね、おめでとう^^


2012年11月30日(Fri) 17:02
No title
編集
どれも素適にできていて みなんさんセンスがいいですね~
先生がいいのは もちろんですよv-218
パンの先生のランチもとってもおしゃれですう~
食器とペーパーとか おしゃれな カフェです。

参加されたみなさんはHappyな気持ちになったでしょうね。
輝く人の輪ってほんといいなあ~
もっともっとこの輪が広がって行くといいよね。
素適な記事で こちらも気持ちが良くなってきましたよ~
ありがと!
2012年11月30日(Fri) 17:23
うんうん(*^o^*) 
編集
リース作り、、素敵ですねーー(*^o^*) 
私もひとつひとつゆっくり見ましたが
どれもこれもみんな ステキ!!
本当にそれぞれ個性が出て楽しいですねー

ここは先生のお宅かな、
なんか飾られてるものもすごく雰囲気が
あって いいなぁーーって思っちゃった

みんなでいろんなお話しながら作るのかな
それとも精神集中して作るのかな

ランチの時の楽しい笑い声が
聞こえてきそうです(*^o^*) 


あ、、それから
ナチュ☆ちゃま、
悲しい思いをさせてしまって
ごめんなさい
今日はコメントのお返しできなかったんだけど
明日お返事します
ごめんね、、
2012年12月02日(Sun) 01:03
No title
編集
まうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ホントにね。
何事も自分から一歩を踏み出さないと
なんにも始まらない。。。
何かいいことないかな~とか
幸せになりたいな~とか
思ってるだけでどうにかなる程
人生は甘くはないんだ。。。

リースはビギナーでも
取り組みやすいかなぁと思います。
まうさんがいうように
簡単に言うと貼り付けていく
工作に近い作業がほとんどだから。
12月に入ったし
まうさんもクリスマスリース
作ってみませんか?(*^_^*)
2012年12月02日(Sun) 16:31
No title
編集
あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

センスかぁ。。。
やっぱり気になるものなのかな。
私はお花に触れる機会を
楽しんでほしいなぁと思ってて
得意不得意じゃなくて
ワクワクを感じてもらえるといいなぁって
思ってるんだけどね。
自分で作ったものって愛おしいよ~。
(*^_^*)

ひとりは無理なのね。
でも私のレッスンならひとりでも
来てもらえる…かな(^_-)
この距離がもどかしいね!
2012年12月02日(Sun) 16:39
No title
編集
びびっちょんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

この仕上がりの違い!
スゴイでしょ?!
人の感性ってこんなに違うのかって
いつも衝撃を受けます(*^_^*)
セレブ?ん~…正しくはセレブ風?!
2012年12月02日(Sun) 16:43
No title
編集
あきさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

私もね、ホントは人見知り。
だからお花も講師としての活動には
そんなに積極的じゃないんだ。。。
気持ち的にねf^_^;)
だから声をかけてもらった時しか
やってないの。
もちろんやる時は全力でやるけどね!
あきさんと一緒にレッスンできたら
楽しいだろうなぁ。
おしゃべりが盛り上がって
手が止まりそうだけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

思い描いてたことが
こうしてひとつずつ現実になっていくのは
幸せだね(*^_^*)
あきさんありがとう。
2012年12月02日(Sun) 17:00
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

みなさん、どれも違ってて
それぞれのイメージに出来上がるから
ホントに不思議なんですよ(*^_^*)
パンランチ、カフェみたいでしょ?
これはパンの先生が考える
教室のコンセプトなんです。
私も後で知ったんだけど
ちゃんとホームページに書いてありましたf^_^;)
なんせ勢いで入れてもらったので。。。

私はいつもnanami☆さんの
バイタリティに刺激されてます。
今回の事もその影響は大!ですよ。
こちらこそ、ありがとです(*^_^*)
2012年12月02日(Sun) 17:09
No title
編集
まりもさんへ

これだけ見事に色んなデザインに
仕上がると、
この世の中にどれだけのアートが
眠っているんだろう…と
ワクワクが止まりません~♪
ここはパン教室のお部屋?です。
カフェみたいに作ってあるから
お花を飾っても絵になるのよ~(*^_^*)

私のコメントがまりもさんを
そんな思いにさせてしまって
申し訳ないことをしたなぁと反省です。
あの記事で悲しい思いなんてとんでもない!
まりもさんの思いは私にもわかるし
こんな私にも同じ思いはある(^_^;)
上手く言えないけど
息子のことは私の問題で私が越えなきゃならない
人生の大きな壁…そして課題です。
分かってるだけに『親の責任』に関わる
話には敏感に反応してしまうんだろうなぁ。
要するに…私の問題って分かってるのに
なかなかそこを認めて受け入れる事ができないから
異常に反応するというかf^_^;)
相手はなんにもそんな事言ってないのに
私が勝手にそう受け取ってしまうだけなんです。
それもちゃんと分かってる。
まりもさんに対する思いじゃなくて
私の中のうぅぅぅぅ…だったの。
ホント、紛らわしくてやな思いさせちゃった。。
ごめんね(;_;)

2012年12月02日(Sun) 17:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

