ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 柳川名物川下りTOPtrip ≫ 柳川名物川下り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柳川名物川下り


昨日までの悪天候が嘘みたいな青空。
職場の日帰りバスハイクで
柳川へ行ってきました(*^_^*)



柳川と言えば“川下り”
陽が射すとポカポカなくらい
気持ちのいいお天気で
川下りも全然寒くなかった♪
水面近くから見る景色は
いつもの視線とは違っていて
ゆっくりと流れるスピードに
情緒を感じます。



そして何より感動したのは
この舟を操る船頭さんが
17歳の高校生だったこと。
息子と同級生って事です…
週末だけのアルバイトらしいけど
受け答えもしっかりと。
おばちゃん連中からのムチャ振りにも
笑顔で冷静にしっかりと応える姿に
ホント、感動しました。



比べちゃダメな事くらい
私も分かってる。
けどねぇ……複雑っす(^_^;)




柳川に来たら鰻でしょ~♪
鰻尽くしのお昼ご飯です。
美味しかったんだけど…
ちょっと味付け濃過ぎ( ;´Д`)









お土産屋さんの縁台で
日向ぼっこ中のニャンコ。
おまえ、幸せそうだな(*^_^*)




お花邸を見学して
この周りをのんびりお散歩。




楽しい一日となりました、まる(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~

川を行く船がコワいあたし。。。
地面より低い位置ってのがダメなのだ。。
高所もダメだけど~~低所も?(笑)
てか。。壁?がコワいので。。。。
けど気持ちよさそう~~~。。。
んで鰻がうんまそ~~~^^

ナチュ☆さん~~~
なに気にネガティブになってるよ~~~
わかってると思うけど~人それぞれ。。。ね。。

幸せそうなニャンコも悩みがあるかもだし~~
昨日記事にしたご年配の女性が言われてました。。
人をみてうらやましいって思うことがあるでしょ?
どんなに幸せそうに見えても心の内は悩みもあるのよ。。
そう思えばいいのよ。。。って。。。

今週もがんばろ~~ねっ♪


2012年11月19日(Mon) 07:45
No title
編集
まうさんへ

高所恐怖症は知ってるけど
低所恐怖症もあるんですねー。
壁が怖いのかぁ。。。
迫ってくる感じが…なのかな。

鰻は美味しいの。
美味しいんだけど…
鰻尽くしってゆ~のがどうも(>_<)
味付けが濃かったから尚更…
どれも同じ味で箸が止まってしまいました。
色々いらないからうな重を特上に…
あとはお吸い物と箸休めでいいなぁ。
これは一緒に行った多くの人が言ってた(^_^;)
まぁ…わがままだけど…

私も前に何かで読んだけど
誰かを羨ましいと思うなら
その人の苦労も全て体験するべきだと…
成功した部分だけを見て同じようになりたいと
思うのはムシがよ過ぎって事だね。

ネガティブかぁ…
もしかしたら基本的にはそうなのかも。
だから頑張って前向きに前向きに意識して。
10年以上トンネルにいると
好い加減投げ出したくなる。。。
これが本音かな。ダメダメなんです。。。
2012年11月19日(Mon) 18:15
No title
編集
情緒がありますね~
とってもいい感じです!
それに船頭さんとの共通点も なにかうれしいものです。
バイトでもいろんな生き方を親も見ると
許容範囲も視野も広がって とてもいいと思います。
素敵です!

職場での一貫ですが とても素敵な日でよかったです。
鰻!うらやましいじょ~
目はお相伴させていただきましたが
食べたいですう~
2012年11月19日(Mon) 21:18
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなりました(^_^;)

柳川は福岡でも南にあって
ほぼ熊本に近い所にあります。
だから同じ福岡在住でも
なかなか行きださなくて(^_^;)
どうせ遠出するなら熊本とか
大分方面に行ってしまう。。。

小さな町で、半日あれば
川下りと散策ができてしまいます。
ちょっとタイムスリップしたような
懐かしい町並みと川のある風景と
枝垂れ柳(女柳)が風情ある柳川の象徴かな。

鰻。。。美味しかったです…が
なんでも『尽くし』はダメですね。
足りないくらいが丁度いい(*^_^*)
2012年11月20日(Tue) 20:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

