ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちパン教室“COUCOU”TOPパン ≫ おうちパン教室“COUCOU”

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちパン教室“COUCOU”


『カンパーニュが焼けました。』



この間観た映画、
~しあわせのパン~でのセリフ。



でもこれは…私が焼いたカンパーニュ♪
生まれて初めてのパン教室。



何か突然『パン教室』というものに
興味がわきまして。
ネットで検索してたら
この教室に出会いました。



おうちパン教室“COUCOU”
そうなんです。
ウチのクゥクゥとおんなじ名前。
なんかね、勝手に運命感じちゃって。




こちらは応用編。
カンパーニュの生地を使って
クランベリー・クルミ・クリームチーズのパン。




クランベリーとクリームチーズ?!
めちゃくちゃいい!
どストライク!





キャベツとベーコンのとろとろスープ
きのこソテーのサラダ…と
焼きたての手作りパンで試食で~す。
私…こういう習い事って
やった事ないんだけど…
こんなに豪華版なの?!
パン教室だからパンを焼くだけかと
思ってましたf^_^;)




昨日、先生がお菓子教室で習ったという
アップルパイも特別に頂きまして…




元々用意されてた
バナナのヨーグルトティラミスと
先生のアップルパイ。
デザートも豪華版!



正直…私の許容量を超えてます…(^_^;)
が、せっかくだから
残さず頂きました。
なので晩ごはんも必要ないくらい
お腹まんぷくリン( ̄▽ ̄)b



教室のみなさんと色んなお話をしてる内に
偶然私がプリザーブドフラワーの
認定講師資格を持っているって話になり
ワイワイ盛り上がって
あれよあれよと話は進み…
今月末にパンとコラボで
フラワーアレンジレッスンを
行うことになりました☆o(≧▽≦)o ☆



いや~…人生って
どう繫がるかわからないものですね。
いくつもの“セレンディピティ”
(幸せな偶然)が
予想もしないHappyへと
導いてくれたような…
とっても不思議でふわふわの幸福感。



楽しい一日に感謝♪
そして素敵な出逢いに感謝♪
私のレッスンでも小さなHappyを
お届けできるよう…
しっかり準備!頑張ります(^_-)



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わあ~すごいですう~
パンもおいしそうですが つながりができたこと!
記事からHappyが伝わってきて 
もっともっとナチュ☆さんの応援したくなちゃいました。

私は今!ナチュ☆さんとつながっている~って!
うれしく思ったことがありました。
カンパーニュ!って聞いて
明日記事にしようと思った 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に出てくる
カンパネルラをカンパーニュ!なんて思ってしまってました。
ただカンだけしか一緒じゃないのに(笑)

つながるっていいですよね!
コラボ!楽しみですね~がんばってくださいね~
2012年11月13日(Tue) 21:53
No title
編集
いやん。。ステキじゃありませんか~♪
ナチュ☆さんにピッタリ☆

そんなところに出向くナチュ☆さん尊敬します!
あたしはこう見えても(どう見える?)そんな勇気のない女ですの・・
ま、ドラマ三昧でおとなしく引き篭もってます^^(笑)
それにしてもおしゃれやわ~♪^^*
2012年11月14日(Wed) 12:04
編集
わっ、パン屋さん並みの出来栄えにびっくり
焼きたてパンの香りがこっちまでしてきそうな写真だし
幸せの偶然素敵だね
これからすべてがどんどんと良い方向へ動いて行くといいね(^_^)v
2012年11月14日(Wed) 13:50
No title
編集
こんばんは~

わ~~オサレ~~♪
素敵な教室なのね。。。。
あたしも料理系の習い事はしたことない。。。
やってみたかったけどなあ。。。
料理は好きだけど。。基本がないからね。。。

へ~~~~
そして今度は生徒でありながら先生にもなっちゃうのね~
こんな素敵なパン教室だったら。。
フラワーアレンジもいい感じでマッチするよね~~
偶然?
いえいえ。。。これはきっと必然。。。。
素敵なことは起きるべくして起きたのよ。。
ナチュ☆さんの日ごろの心のあり方が。。。
素敵なことを引き寄せる。。。
あ「引き寄せの法則」とかってのはあたしは好きじゃないんだけど。。
そんなこと意識になくても~~心がそうあれば。。。
これは自然に必然に。。。。だと思ってる。。。

2012年11月14日(Wed) 20:27
No title
編集
nanami☆さんへ

いや~ホントに
今回ばかりは不思議な力に
導かれたような…
体が宙に、浮いてるような
ザワザワした感覚(*^_^*)
nanami☆さんの前向きに
進む姿に刺激されて
『いつか私も…』と気持ちだけは
切り離さないでいますが
思い続けるって大切ですよね。
ただ、それは第一段階の話…
自分からチャンスを掴みにいかなくちゃ…
ですね(^_^;)

カンパネルラ…
とてもキレイな音の名前ですね。
花の名前に由来してるのかと思ったら
イタリアの人物からきてるんすね。
シンクロってあると私は思うのですが…
繋がりが見つかると相手に一歩
近づけた気がします(*^_^*)
嬉しいなぁ。
2012年11月15日(Thu) 00:42
No title
編集
あーちゃんへ

オシャレよね~。
ちょっとしたカフェみたいやわ(*^_^*)
こんなにたくさん頂けるとか
想像もしてなかったから驚いた!

えっ?!あーちゃんが引きこもり?!
どこでも誰とでもすぐに打ち解けて
ガンガンみんなを笑わせそう(*^_^*)
それが『こう見えて』って事なんかな。
これから寒くなるから引きこもりで
ドラマ三昧もいいね~。
2012年11月15日(Thu) 21:35
No title
編集
あきさんへ

初回でパン屋さんみたいは
褒め過ぎよ~あきさん(*^_^*)
でも…パッと見は気に見えるかしら?
(はい。調子に乗りました。)

あきさんがP氏に近づけたように
心のどこかで思い続けてたら
こういう幸せな偶然に巡り会えるのかな。
いつも忘れないようにしよ。
ありがとう(*^_^*)
2012年11月15日(Thu) 21:42
No title
編集
まうさんへ

先生は9歳も年下だけどf^_^;)
明るくて人当たりのよい素敵な方。
まだ5歳とその下にも娘さんがいて
子育てだってまだまだ大変な時期なのに
パンの講師として色んな事を追求する
前に!前に!の姿勢には
ホント、大きな刺激を受けます。
そういう人の側にいると
こっちまでテンションUP(*^_^*)

日頃の心のあり方かぁ…
そう言われるとちょっと後ろめたいな(⌒-⌒; )
ドロドログルグルした部分に
全身を乗っ取られるんじゃないかって
恐怖すら感じる事もあるからね。
でも…まうさんありがとう。
心のあり方…自分なりに意識していこう…
これからも(*^_^*)
2012年11月15日(Thu) 23:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

