ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ステーキランチTOP外ごはん ≫ ステーキランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステーキランチ


美術館の帰り道
偶然見つけたステーキのお店で
ランチをご馳走になりました(*^_^*)
ここね、『みたや』さんかと思いきや
『さんだや』さんと読みます。




お店オリジナルのハム。
玉ねぎの使い方が面白い。
ドレッシングも美味しかったなぁ。




お肉は生のままやってきます。
アツアツに熱された鉄板で
好みの焼き加減にして頂くのだ。
ん~~~美味し~い♪



この他にミニサラダとスープと
ライスと珈琲がセットになってますが
友人の粋なはからいで
アイスクリームも♪
付けてもらっちゃいました。
(おばちゃん、いつもありがとう。)



この日、お昼にはこんな贅沢ランチ。
んで夜は夜で珍しく妹からお誘い。
焼き鳥を食べに近所のお店へ。
最近ちょっといい感じの息子も
私たちの会話に喰いついて
『行く?』って聞いたら『行く』と
これまた珍しく乗ってきたんで
三人で焼き鳥を食べに行きました。



息子の状態は日本海の荒波ばりに
ムラがあるから難しいけど…
こんな風に過ごせる時間は
やはりホッとする。
日頃が日頃なだけにねぇ(^_^;)
遅かれ早かれ私の元から
羽ばたいて行く日はやって来るから
(来ないと困る(; ̄ェ ̄))
それまでの多くはない機会を
大切にしなくては…ね。



スポンサーサイト

Comment

編集
わぁおー、焼き肉に焼き鳥
ご馳走になったと?羨ましい(≧∇≦)
うちの息子だって、食事に着いて来るのはたま~にだよ(-"-;)
一緒に行ったなんて、なんか私まで嬉しい(笑)
親にしてみたらここまでが長いトンネルだっただろうけど、出口が少し見えて来たんじゃないかな☆
そうだといいね
2012年11月08日(Thu) 23:32
No title
編集
おはよございます~

三田屋さんだ!
これは兵庫県三田市(さんだし)が本店のステーキハウスですね~
ここのハムとドレッシングはチョー有名なんですよ~
玉葱とあわせたドレッシングでいただく三田屋ハムは絶品!
何度か行きました。。。もちろんお肉も絶品~~♪

三田屋さんは この「ステーキハウス三田屋」さんと。。
「三田屋本店」さん「三田屋総本家」さん。。
兄弟げんか?から3店に分裂。。よくあるお話ですね。。
この三田屋さんの「サイコロステーキカレー」
総本家さんの「黒毛和牛ビーフカレー」「ハンバーグカレー」
これらはレトルトになってて前にアップしましたよん。。

息子さんと妹さんと焼き鳥ですか~
いいですね。。。。
息子さんもちゃ~~んと成長してるんですよ。。。
大丈夫。。!
楽しかったでしょ~ね。。。
なんかあたしも楽しいな。。。♪

2012年11月09日(Fri) 05:55
No title
編集
嬉しい!嬉しい!息子っちがそんなだと・・
あんなステキな可愛いナチュ☆さんを母に持つのに~!!
なにが不満なんじゃ?なじぇに母を苦しめるんじゃ?と思ってたからね^^;
これからも少しずつでも仲良くできれば嬉しいね^^*

しかし!肉うんまそ・・
ヨダレが!(笑)
ハムも・・・
2012年11月09日(Fri) 10:59
No title
編集
三田屋さんって九州にもあるのね~?^^
そ、ドレッシングが美味いのだ♪

息子っちが?嬉しいね~。
焼き鳥で一杯♪
そんな日も近いんじゃない?
2012年11月09日(Fri) 13:12
No title
編集
あきさんへ

ステーキはご馳走になったけど
焼き鳥はワタシ持ちなんだ~^^;
息子は先月末誕生日、妹ももうすぐ誕生日だから
ちょうどよかったしね♪

感覚的なことだから言葉じゃ上手く説明できないけど
ヒドイ状態の時は完全に扉を閉ざしてるからね。
最近ちょっと力が抜けてきた感じ。
ワタシが色んな執着を捨てた(つもり)からかな。
開き直ったらお互い楽になった。。。みたいな?
まぁ。。。またどうなるかわかんないけど^^;
2012年11月10日(Sat) 13:24
No title
編集
まうさんへ

三田屋さんってそんな有名なお店だったのね~^^;
全然知らんやった~。。。
車走らせててたまたま、本当にたまたま
大通りに面してたから入ったのよ。
適当に入ったのに美味しくてホント、ラッキー♪
くらいに思ってたけど。。。
そっかぁ。こういうのも巡り合わせ。
場所も分かってるからまた何かのときには
行ってみようかな~。

昼夜完全逆転の息子とは
もう何年もまともに食卓を共にすることなく。。。
だから、一緒に出掛ける気になるって事が
息子にとっては大きな変化^^;
三歩進んで五歩下がってきた毎日。
それでもアリの一歩で進んできたってことかな。
またいつどうなるか分からないけど
これはこれで喜びましょ~って感じです^^
2012年11月10日(Sat) 13:34
No title
編集
あーちゃんへ

あまりにトンネルが長すぎて
なかなか息子の明るい話題がないからね^^;
些細なことだけど、たまには。。。と思って書いたのよ。
心配ばっかりかけてるし>< 
ありがとね♪

ステーキでカワウソ?
乗せてもなんも出らんで~(*^m^*)
息子にとってはただの口うるさいクソババアよ(ノ ̄▽ ̄)ノ
2012年11月10日(Sat) 13:38
No title
編集
びびっちょんさんへ

お~♪やっぱり関西じゃ有名店なのね。
全くの偶然で出会ったお店。
びびさんやまうさんに情報もらったら
尚更美味しかった気がするわ♪
ドレッシングやハムは小売りもやってた。
ドレッシング買っとくんやったな~♪

息子と焼き鳥で一杯。。。
そんな日が来るんかなぁ。。。
そしたらみんなには一番に報告して
お祭り騒ぎよ(*^m^*)
2012年11月10日(Sat) 13:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

