ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大宰府にてTOP日々のつれづれ ≫ 大宰府にて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大宰府にて


久しぶりの大宰府。
やっぱ梅ヶ枝餅よね~。
私はいつも『かさの家』さん。
焼きたてを味わえるのは
現地だけだもんね。
外はカリッと♪これがたまらんとです。




光明禅寺の庭園で
しばしまったり~。
紅葉にはちょっと早いけど
いつ来ても心が鎮まります。




屏風絵みたいな風景。
ここは現役のお寺さん。
この素晴らしい庭園を
一般公開してくれています。
ありがたやぁ。



オマケ…

大宰府参道に出来たスタバ。
この外観!シビレる~♪(´ε` )



今日は七五三の参拝にいらした
家族連れで天満宮は大にぎわい。
晴れ着を着た可愛い子。
微笑ましい光景をあちこちで
目にすることができて
私まで幸せのおすそ分けをもらった気分。
みんなスクスク大きくな~れ♪




Comment

No title
編集
こんばんは~

梅が枝餅~~!
昔さだまさしさんの曲にあって。。
どんなだろ~~って思ってた。。。
福岡にいた知人が送ってくれたことがある~~
美味しかったなあ。。。
焼きたてって食べてみたいな。。。

いいですね~
最近ゆっくりとお寺なんかにいけてないなあ。。。

このスタバさん~~~!!!!!!!!
今日いろいろとブログ様徘徊してて。。。
レポされてた方がいらしたのよ~~
ウワサのスタバだって。。店内もすごい!
てことでナチュ☆さん、ご存知かな~~って思ってたの~~
だからリアルタイムのアップにびっくり!
こんなお店。。落ち着けるのかどおか。。だけど。。。
斬新なデザインに魅かれますね~~

今度は店内レポを。。。。♪

2012年11月04日(Sun) 20:17
No title
編集
梅が枝餅、たしか船橋のららぽーとの九州アンテナショップでも売ってた。
でも、やっぱりその土地へ行って食べるのが最高だよね!
美味しそうv-10

ちょっと京都かなって思わせる雰囲気のある庭園だね!
写真が額縁の中みたいで風情があるわ^^v
いつ見ても上手に撮るね、ナチュ☆さん!!

へ~~~~、そういうスタバもあるんだね、びっくり!!
2012年11月05日(Mon) 15:23
No title
編集
まうさんへ

さだまさしの歌に梅ヶ枝餅が?!
ヘェ〜そうなんですねぇ。
どんな歌だろ(*^_^*)

私も大人になって初めて知ったんだけど
梅ヶ枝餅は焼きたてで食べると
めちゃくちゃ美味しいんよぉ!
この美味しさを知ったら
焼きたて以外には食べたいと
思わないくらい(*^_^*)
もうね、味わいが全く違うよ。
まうさんにも食べさせてあげたい~。

大宰府のスタバ
このデザイン斬新よね。
まうさんも思ってた?
スゴイ!シンクロだわ~。
昨日はお店には入ってないから
店内の様子は分からないけど
中もスゴイのね?!
次に行ったら入ってみるよ~。
いつも情報ありがとう(*^_^*)
2012年11月05日(Mon) 17:36
No title
編集
あきさんへ

アンテナショップに梅ヶ枝餅が?!
それは是非食べてみてほしいなぁ。
もしその場で焼いてたら
『ひとつ今食べます!』って言ってね。
焼いてからビニールで包むんだけど
包んだら外側のパリッと感が
なくなってしまうから。
ん?!ひとつじゃ足りなかった?!(*^_^*)

スタバも色んなデザインがあるもんよね~。
参道にあるから景観を合わせる為だろうけど
カッコよかった♪(´ε` )
2012年11月05日(Mon) 17:44
No title
編集
スタバもお寺にマッチしてます。
このような場所で珈琲を飲むとまた一段とおいしいかも!
私も行ってみたいですう~

どんな組み方してるんでしょう~
そんなところも気になりました(笑)
2012年11月06日(Tue) 07:53
No title
編集
nanami☆さんへ

京都とか金沢とか…
風情のある場所では
建築条件とか色々ありそうですよね。
多分ここもそうなんじゃないかなぁ。

組み方…確かに…
あーちゃんの旦那っちなら
わかるかなぁ(*^_^*)
私はデザイナーが誰か気になりますぅ。
2012年11月06日(Tue) 17:30
No title
編集
わぁお!
これステキなスタバ!!
おしゃれでいいわ~♪

そっか・・七五三かぁ。。
大きくなると忘れてるわ・・・アハハ。。
2012年11月06日(Tue) 23:29
No title
編集
あーちゃんへ

ここ、外観だけ写真撮って
お店には入ってないのよ(^_^;)
次に行ったら珈琲飲んでみるわ。

七五三なんて
ホントすっかり忘れてた…
何の行列かと思ったよ(; ̄O ̄)
2012年11月07日(Wed) 17:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

