ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひとり呑み…のち二人TOP外ごはん ≫ ひとり呑み…のち二人

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとり呑み…のち二人


“じゃがいもとキノコのキッシュ”


お散歩の途中で見つけて
ずっと気になってた白いお店。
何屋さんだろ~って思ってたら
フレンチのお店でした。



Brasserie. Marin
~ブラッセリーマラン~



1階が大きな硝子ばりになってるから
カウンター席があるのが見えてて
ひとりでも行けそう…って
ひとり呑みの機会を待ってたんだ~♪



アラカルトメニューから
まずはキッシュと白ワインを。
グフッ…美味しい♪(≧∇≦)♪



マスターのゆるりと嫌みのない
テンポの会話が
「ひとり呑みデビュー」の
軽い力み?!をスルスルと解き放ち…




豚肉が食べたいと言うと
来月のランチ用に考えた一品を
勧めてくれました。



「まだメニューには無いのですが」
なんて言われると
つかまれちゃうよね~。ココロ。



お店に入って1時間半
お腹も気分もいい感じになってきたし
なんか楽しくって~♪
今日はひとり呑みを謳歌するつもり
だったけど
思わず友人を呼びつけ( ̄▽ ̄)




こっからは二人で。
車で来た友人は
ノンアルコールのカクテルね。




デザートを選びあぐねていると
「盛り合わせにしましょうか」
とまたまたマスターの甘いパス…
上手いなぁ。
まんまと乗せられちゃいますやん。
お酒でいい気分になってるから
写真が適当になってますなf^_^;)



昨日はね
息子の誕生日だったのですよ。
18歳。エイティーン。
そいや…「私はエイティーン♪」って
聖子ちゃんの歌、あったな~。
なつかし(*^_^*)



息子は友達がご飯をおごってくれると
出かけて行きまして。
まぁ私と二人で誕生日を祝うのも
「無理!」なお年頃だから
友達が祝ってくれるんなら
良かった♪良かった♪



で、ひとり呑みデビュー…
それって今日でしょって感じね♪(´ε` )



色々あるけど誕生日は特別な日。
息子が誕生して私が母になった。
18年経っても生まれた時の光景は
しっかり覚えてる。
あの日から始まったんだなぁ。



小さくて心もとない命。
今では家を破壊する程の力を持ち
昼夜逆転でお日様の光を受けずとも
鋭い眼光で威嚇する体力を身につけ
スクスク元気に反抗中。
ありがたいこってす( ̄▽ ̄)



いや~それにしても昨日は
いい誕生日になりました。
美味しかったし~楽しかったし~。
気付いたら24時前…
忙しい中呼びつけちゃった友人には
悪かったな…とちょっとだけ反省。
(ちょっとだけかよっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)



美味しい料理に感謝。
楽しい時間に感謝。
付き合ってくれる友人に感謝。
私って…幸せやん♪(´ε` )



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
読んでてウルッときた。
今年の誕生日は何か始まりかもしれないね。
お誕生日おめでとう、むすこっち!

2012年10月27日(Sat) 12:55
No title
編集
すごいすごい一人呑み!憧れですう~
ワインがおいしくなるようなお料理と
マスターの気配りが素敵ですう~
ナチュ☆さんの美しさのせいですね。

息子くん!おめでとう
小さな小さな命!を今も大事に見守もっている姿!
息子くんを思ってくれる友達もいること!
ナチュ☆さんも息子くんも素敵ですよ~
未来がもっともっと素敵に輝きますように!


2012年10月27日(Sat) 19:56
No title
編集
こんばんは~

息子さん
お誕生日おめでとうございます~~♪

18歳かあ。。。
まだまだ可能性イッパイだね。。キラキラなお年頃。。
いろいろあっても。。
お誕生日を祝ってくれる友達がいる。。友達は一生の宝だよね~

子供の誕生日は自分が母になった記念日でもある。。
って言うけど「母」の自覚がマッタクないまま25年近く経ったあたし。。
これでいいのか。。。(笑)

一人呑みは最近しなくなった。
以前はけっこフツーに一人でも飲みに行ってたけど。。。
ちょっとした居酒屋さんとか。。。
バーとかだけどね。。。。
今はもっぱらウチ呑みだな。。。。
そのまま寝られるし(笑)

ステキなお店にステキなお料理。。
そしてステキなマスターさん。。。
いい出会いしましたね。。。。。



2012年10月28日(Sun) 00:54
編集
息子君、18歳おめでとう
何かに気づき、スタートの年になったらいいないや、なるのだよ
お祝いしてくれるお友達がいるって、素晴らしいじゃない!
大丈夫、きっと大丈夫!
母になった記念日、ドラマの主人公のような夜を過ごしたんだね、ステキ
ここまで育て上げたナチュ☆さんへもおめでとう
ナチュ☆さんと知り合って3年?
たしか息子君の15歳のお誕生日にコメント書いた記憶があるから
1
2012年10月28日(Sun) 06:38
おめでとうございます
編集
ナチュ☆さん、こんばんは。

いつもご訪問やメッセージをありがとうございます。

優雅な大人の一人呑みはとてもイイですね~。

お食事の盛り付けも綺麗で、見た目にも美味しそうです。

それと一昨日は息子さんのお誕生日だったのですね。

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます。

これからの一年が息子さんにとって、充実した年になると
良いですね!!

これからもナチュ☆さんのブログを楽しみにしております。
2012年10月28日(Sun) 22:43
No title
編集
びびっちょんさんへ

何かの始まり。。。
そうだといいな(*^_^*)
びびさん、ありがとう。
ありがとう。
2012年10月28日(Sun) 23:22
No title
編集
nanami☆さんへ

ついに。。。
ついにやりました!
ひとり呑み(*^_^*)
初めてなのに楽しめたのは
マスターのお陰だな~って思います。
決して私が美しい訳ではないのですよ…
トホホ…f^_^;)

子供は大きくなると
見守る事しかできないんだな~って
改めてしみじみ思います(⌒-⌒; )
手や口を出す方がたやすくて
見守るって本当…忍耐ですね。
nanami☆さん、いつも
ありがとうございます(*^_^*)
2012年10月28日(Sun) 23:30
No title
編集
まうさんへ

親も子供と同い年。
だからまだまだ未熟なんだなって
最近は思えるようになったかな。

四六時中“母”を自覚してる訳じゃ
もちろんなくて…
でも、「親なんだから…」って思い、
ひとりだったから余計強く出たかみもf^_^;)
なんだろ。。。堅いんだよね、頭が。
まだまだ修行ですわ( ̄◇ ̄;)

ホント!
結局一番いいのはウチ呑み♪(´ε` )
でも私はまうさんみたいに
自分の分だけでもちゃんと作るって
できないからf^_^;)
歩いて行けるお店が近くにあったら
誘惑に勝てない。。。
まぁしょっ中は行けないけど。。。
次はランチに行ってみようと思ってマフ♪
まうさん、いつもありがとう(*^_^*)

2012年10月28日(Sun) 23:45
へぇぇ
編集
一人飲みかぁーー
またしてもナチュ☆ちゃま
オサレだなーーヾ(´ε`*)ゝ
私だったら もつ煮と焼き鳥~~~
みたいなところがキッシュですかー
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

息子ちゃま、、18歳 おめでとーー

一番いい頃ですよねーー
人生の中でハツラツと輝いてる。。

でもほんと、、ここまで育ったのは
母であるナチュ☆ちゃまのおかげ、、(*^o^*) 

今日はいろんな記念日
よかったですねーー\(^▽^)/
2012年10月29日(Mon) 00:15
No title
編集
あきさんへ

ドラマって。。。f^_^;)
そんなカッコいいもんじゃなくて。
母になったというより
やっぱり息子が生まれてきた日は
お祝いしたかったんだぁ。
ひとりでも。。。ね(*^_^*)
お陰さまで友達はいるのよ。
携帯持たせてから誰と付き合いがあるのか
サッパリわからなくなったけど( ̄◇ ̄;)
聞いても都合悪ければ
本当の事は言わないしね。

あきさんとも3年かぁ。早いよね。
15歳から4回もお祝いコメント頂いてるのね。
本当にありがとう、あきさん。
トンネルの出口目指して
もう一踏ん張り!乗り越えるよ~。
2012年10月29日(Mon) 13:52
No title
編集
whitemoonさんへ

こちらこそ。。。
いつも訪問いただいて
感謝しています(*^_^*)

大人な感じですか?
そうですね~。こんな事、
若い頃は出来なかったなぁ。
第一、お酒を呑み出したのも
三十路前ですから(⌒-⌒; )
このお店美味しかったですよ~。
いい時間を過ごせて幸せです。
息子へのお祝いメッセージも
ありがとうございます。
また一年、楽しんでほしいですね~。
2012年10月30日(Tue) 01:28
No title
編集
まりもさんへ

モツ煮に焼き鳥。
それも好き~♪(´ε` )
ひとり呑みって初めての壁を超えると
あとはドンドン行けそうです。
次は焼き鳥で一杯かな~。

一番ハツラツかぁ。。。
本来はそうだよね(⌒-⌒; )
今しかない貴重な時間。。。
しっかり楽しんでほしいですね~。
まりもさん、ありがとう(*^_^*)

2012年10月30日(Tue) 08:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

