ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 釜葢神社TOPtrip ≫ 釜葢神社


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

釜葢神社


海のすぐ側にある“釜葢神社”
正式名称は“射楯兵主神社”といいます。
この字、なかなか読めないよね。
「いたてつわものぬし」と読みます。



この神社ではちょっと変わった
参拝の仕方があって。。。




わかるかなぁ。。。
鳥居から神殿まで
お釜の蓋を頭に乗せて
落とさずに行けたら願いが成就する…
と言われていて、
勝負の神様なんだそう。
だからアスリートがたくさん
参拝に来られてるみたいで
色んな方のサインが貼ってありました。



ちなみに白いシャツのちっこいの、
私ですf^_^;)
無事に落とさず辿り着いたけど
お釜の蓋を落とさないように。。。
そこに神経を集中させてるから
後で考えてみたら願い事。。。
してないしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
神経を二つに集中させるなんて
実に難しいものです。。。




神社の脇の小径を行くと
“希望の岬”っていうパワースポットが。
ベンチもお釜の蓋です(*^_^*)
海の向こうに見えるのは開聞岳。



ここに座ると
パワーをもらえるんだって~♪
波の音を聴きながら
しばしの間ボーッと座ってたから
たっぷりパワーを充電できた…はず。
( ̄▽ ̄)b



trip | Comments(-) | Trackbacks(-)
