ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ スープTOPウチごはん ≫ スープ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スープ


色んな野菜を小さめダイス状に。
味付けはごくごく控え目にして
素材の旨味を最大限に味わいたい。



“野菜スープ”って呼んでるけど
ミネストローネ。。。なのかも。



息子は小学校に上がるまで
しょっ中熱を出しては病院通い。
その度にこのスープを作ってたら
いつの間にか我が家では
病気になった時の
“元気になるスープ”
みたいになってました。
別にいつ作ってもいいのにねf^_^;)



2、3日前から風邪をひいた様子で
「俺は具合が悪い」アピールが
面白いくらいわかりやすい息子。
毎日毎日あんな不摂生してたら
そりゃ具合 も悪くなるっつーの。



って訳で久しぶりのスープ。
4、5年ぶりじゃないだろか。。。
思い出して作りました。
まっ、私が食べたかっただけね( ̄▽ ̄)



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日はお仕事お休み♪(´ε` )
で、昨夜のことなんだけどね
夕飯の片付けして
お風呂に入る前にコメ返しようと
ソファにゴロンとなって打ってたら
二人目のまうさんに
返信打ってる途中で意識消失( ;´Д`)
途中25時過ぎに息子に声をかけられて
目を覚ましたんだけど
起き上がれずにそのまま意識消失。。
気づいたら朝でしたぁ(⌒-⌒; )



半袖のTシャツにエプロン
それだけで寝てたのに
風邪をひかずに済んだのは
クゥクゥが私のお腹の上で
寝てたからかも。。、
ありがとよ~クゥクゥ♪



次の日が休みって思うと
な~んか気が抜けちゃって
色んな事がダラダラになるんだよね。
いかんいかん!
みなさんもこの時期のウッカリ寝には
十分気をつけてくださいまし~。
ほぼ確実に風邪をひきますぞ。。。
普通は。。。ね。



スポンサーサイト

Comment

おいしそーー(*^^*)
編集
そうそう、、身体の調子が悪かったり
する時はこんなお野菜のたっぷり入った
スープって身体の底から元気にしてくれる
感じがしますねーー\(^▽^)/

これで息子ちゃんもバッチリでしょーー( ̄▽ ̄)b ク

なんかさ
ほんと、、夏の疲れが最近私も出ます
やたらと眠いし、、

でも本当 油断してると風邪ひいちゃうね

ナチュ☆ちゃま、
クゥクゥ湯たんぽよかったねーーO(≧▽≦)O
2012年10月05日(Fri) 01:04
No title
編集
普通じゃなかったナチュ☆さん(笑)
こんにちは^^
風邪引かなくてよかったねぇ。。
朝晩めっきり寒くなったからさ・・・
よくため息まじりに話してる息子っちが登場すると
嬉しいよぉ~♪

お野菜たっぷりスープいいなぁ~♪
あたしも作りたくなったぞ!
画面から届けてもらえればいいのになぁ。。。
そんな時代来るかしら??(来るわけない!)
このスープで息子っちも色々思い出してくれればいいね^^*
2012年10月05日(Fri) 12:09
No title
編集
こんにちわ

体に優しそうなスープですね。。
あったまりそう。。
これからの季節は心までしみそうですね。。

まー風邪ひかなくてよかった♪
あたしも昨夜はパソコンの前でうたた寝しちゃってたけど。。
気をつけなくてわですね。。

↓ 鶏肉はねー
つくねやハンバーグは食べられるんですけど。
生を触るのがちょっと。。
んで「鶏」 て思うとぞわぞわ~~
て来るのよ。。
もともと嫌いじゃないしアレルギーもない。。
まあいろいろありまして。

また食べられるようになりたいのでササミや胸肉からぼちぼちと克服修業中ですわー
カレーはチキンが多いからね。。
2012年10月05日(Fri) 12:25
No title
編集
まりもさんへ

なーんにも根拠ないけど
何となく。。。ね
体に良さどうな気がする♪(´ε` )

具合悪い方が
家でじっとしてるから
精神的に楽なんだけどね。。。

クゥクゥ湯たんぽ!
ホントにそうだね~。
お腹を冷やさずに済んだのが
これ幸い。。。(⌒-⌒; )
夏バテってこの時期からだから
まりもさんも気をつけてね。
2012年10月05日(Fri) 23:21
No title
編集
あーちゃんへ

ホント。。。普通は風邪ひくでしょ。。。
色んな人に言われるのよ。
私が病気で入院とかしたら
少しは息子も目が覚めるかもって。
それがさ~何ともならないから
私自身納得いかない所よ(; ̄ェ ̄)

野菜スープ、体に優しそう。。。
イメージね(⌒-⌒; )
画像をポチッとしたら品物が現れる。。。
いくら技術が進化してもねぇ。。。
でも、電話も初めは
そんな発想だったに違いないよ!
もしかしたら。。。もしかする?!
2012年10月05日(Fri) 23:29
No title
編集
まうさんへ

季節が冷んやりしてくると
こういうメニューが頭に浮かびますね。
ことこと。。。グツグツ。。。
が美味しい季節(*^_^*)

そっか。まず触るのがダメなのね。
人それぞれ苦手なものってあるもんね。
私は海老をじーっと見ると
ちょっとダメかも。。。
あの足の感じとか。。。虫に見えてくる(⌒-⌒; )
ササーっと考えないようにして
やっちゃいます。
まうさん、カレーの為ならエンヤコリャ?!
2012年10月06日(Sat) 01:12
No title
編集
お~い息子っち~風邪ひくなよ~。
元気になるスープ飲んでるから
風邪もひかなかったんだよ^^
それに湯たんぽクゥクゥちゃんにも感謝だね。

私やっと調子が戻ってきたよ。
この季節は体調管理が難しいね。
ナチュ☆さんもムリせずゆっくりね♪
2012年10月06日(Sat) 12:36
No title
編集
びびっちょんさんへ

息子。。。何もせんのに
風邪ひくなっつーの( ̄_ ̄)
ワタシはクゥクゥのお陰で
風邪ひかずにすんだわ~♪
内臓を冷やさないって大切なのね。。。
改めて。。。実感(*^m^*)

びびさん、やっと本調子?
体調悪い時は体を休めなさいってゆ~
サインだからね。
びびさんこそ無理は禁物よん。
2012年10月06日(Sat) 14:20
No title
編集
とってもおいしそうですう~
元気になる特別な食べ物ってありますよね。
息子くんにとってスープは おふくろの味なんですけど
こちらの記事を読んで
絆のスープって思いました。
このようなスープがあれば 大丈夫です。
クゥクゥちゃんの温かさも ほんと素敵!
今日はスープとクゥクゥちゃんで こちらもとても優しい気持ちになれました。

旅記事 楽しみにしてますね~
2012年10月07日(Sun) 20:03
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

「絆のスープ」
素敵な名前をありがとうございます(*^_^*)
でも。。。残念ながら
息子には伝わらないようです。。。
何でしょう。。。
一生懸命やる事と結果は
いつも別の話。。。淋しい限りです(。-_-。)
それでも「いつか」を信じるしか
ないんでしょうね。。。
いつもありがとうございます(*^_^*)

旅の記録はもう少し続きます。
しばしお待ちを~♪
2012年10月09日(Tue) 22:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

