ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画を観たあとは。。。TOPスウィーツ ≫ 映画を観たあとは。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画を観たあとは。。。


イタリア栗のクリーミーモンブラン
¥250(セブンイレブン)



今月はDVDレンタルで
映画を10本くらい見てまして。



思春期迷走中の息子にテレビを破壊され
半年以上が経ちました。。。
その結果、
本を読んだり映画を見たり
のんびり妄想したり?!
テレビのない生活も悪くないです。
ワタシ的に。



んでね、本題。。。
今借りてるのは3本で
昨日その中の「洋菓子店コアンドル」
を見たんだけど。
パティシエのお話だから
それはそれは美しいスィーツが
魔法のように作られていく。。。
そんなシーンがいっぱい。



思ってたほどケーキが食べたい!
とはならなかった事に
軽くショックを受けたものの
(もう体がケーキを求めないお年頃?!)
コンビニで目についたので
コレ、買ってきました(*^_^*)



今日職場で話したんだけどね。
甘いモノはケーキより和菓子。
お肉もサシがたっぷり入った特上より
脂身の少ない普通のお肉。
ホルモンも大好きだけど
丸腸とか、2個くらいで十分満足。



20年前には理解できなかったゾーンに
私も無事、到達したようです。。。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
え゛~~~~っ!!テレビを破壊???
あいごぉ~。。
息子っちメ・・・!!
テレビなんぞ破壊されたらあたしは狂いまくる!!(笑)

あら・・あたしなんかずっとケーキうけつけなかったのに
最近少し食べたい!と思えるように。。。
いやん。。若返り?王子のおかげ?
あ、ちゃうちゃう。。ただお疲れモード?(爆)
2012年09月28日(Fri) 23:19
No title
編集
おはよございます~

コンビニスイーツも。。
オシャレな器やカトラリーでカフェみたいだ。。。
いいお皿ですね。。。ステキ。。

いまだに肉好き脂好き~~(笑)
だからいつまでもこんなカラダ~~???

テレビの無い生活。。
テレビはあるけど。。あたしは無くてもいいわ。。
テレビなくすと時間ができる。
会話ができる。
昔夫と外食するのが好きだったのは。。。
ちゃんと会話ができるから。。ね。。。。
テレビがついてるとどおしても気がそっちにいくから。。。

息子さんのテレビ破壊。。
ナチュ☆さん。。今はサラっと言ってるけど。。。。
テレビ破壊するって想像したら。。。
かなり壮絶な状況だったのではないかと。。。。
きっと自分の息子でもコワかったんじゃないかと。。
そんなこと考えてしまいました。。。
って勝手な想像です。。すみません。。。


2012年09月29日(Sat) 08:43
No title
編集
特急ソニックはかっこいいですう~
とても優雅でゆっくりしたくなりますよね。
よい移動時間を過ごされて よかったよかったですね。

テレビのない生活もとても素敵に書かれていて
とてもいいなあ~と思いました。

胃袋も心も歳相応になってきたことを だんだん実感しますよね。
すべては 無理しないようになっている!
いろんなことが ま~るくなるようになっている!
息子ちゃんも もう少しです。 ゆっくりと待つだけです。



2012年09月29日(Sat) 20:13
No title
編集
あーちゃんへ

地デジで買い換えたから
まだ2年くらいだったんだけどね。
まぁでもテレビが無くて一番困るのは
私じゃなくて息子だから( ̄▽ ̄)
息子がウチにいる間は絶対に買わんよ。
自分で働いて弁償してくれるなら別やけど。
それも無理やろ( ̄ェ ̄)

あら♪甘いものが欲しくなったの?
いや~それきっと若返りよ~。
王子を想うあまりあーちゃんの乙女ホルモンが
復活したね(*^_^*)
2012年09月30日(Sun) 08:06
No title
編集
まうさんへ

このお皿、お気に入りです♪
どこで買ったか。。。
雑貨屋さんだったけど忘れたf^_^;)

旦那さんと会話がしたくて外食へ。。。
なんか素敵ですね~。
私もそんなにテレビ見なかったから
無い生活もそれはそれで楽しめるけど
サスペンスを見ながらお昼寝できないのが
ちょっとね。。。

息子が家中を破壊して荒れ狂う時は
そりゃあ悲惨で壮絶な状況。。。
まうさんの言う通り、
自分の息子ながら恐ろしいよ。
息子だからこそ、かな。
クゥクゥを連れて家を出て
車で一晩明かした事もある。。。
さっきもね、私が要求に応えないから
また暴れてたわ。はぁ。。。
親には限界を感じる事も許されないんだね。
なんかまうさんに甘えて愚痴ってしまった。。。
ごめんね。ありがとう。
2012年09月30日(Sun) 15:33
No title
編集
nanami☆さんへ

ソニックご存知なんですね~。
そんなメジャーな列車だったのかぁf^_^;)
あのブルーとフォルム(って言うのかな)
カッコいいんですよね~。

胃袋は本当に歳相応になってきましたが
心はどうだろ。。。
心の勉強をしててもなかなか。。。
自分を変えるって簡単じゃないですね(⌒-⌒; )
ま~るくま~るく。。。
いつかはなる日が来るんでしょうか。。。
2012年09月30日(Sun) 16:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

