ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 特急ソニックTOP日々のつれづれ ≫ 特急ソニック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

特急ソニック


博多に行く時はソニックに乗って。
まうさんへサービスショット~♪
と、思ったら。。。



今日やってきた車輌は
ソニックじゃなかったよ。。。




車体にはこのエンブレム。
元ツバメでしょうか?
ソニックは私の好きな
青い車体だもんな~。
鉄道の事は全然わかんないけど
新幹線での役目を終えて
特急列車として第二の車輌生を
送っている。。。とか?




ソニックの床はウッド仕上げで
靴のコツコツって音が優しくて好き。
元ツバメもウッド仕上げだね~。
(他の列車もそうなのかな?)




ドリンクホルダーがない。。。
コーヒー持ったまんま博多まで?!
と思ったら。。。
なんと肘掛の中に
テーブルが内蔵されてた!
おぉぉぉ~~~~♪(´ε` )
さすが元新幹線!
(もしかしてコレも常識?)



小倉から博多まで
特急列車で45分間。
本を読んだりブログ書いたり
(お隣のサラリーマンさんはPCで
営業のシミュレーション中?!)



ただただ流れる景色を見たり
グルグルした色んな気持ちを
整理したり。。。
月に一度くらいしかないけど
この片道45分間がとっても。。。
なんてゆ~か。。。
いとおかしいのです。



さてさて、
本日の研修もガッツリ楽しむぞ~ぃ♪



Comment

No title
編集
こんばんは~~

お!
これは白いソニックじゃありませんか~~?
ってあたしも全然詳しくないんですけど。。。
全然わかんないんだけど。。。
これって。。つばめ。。じゃなくてかもめ。。じゃなかったのかな?
う~~ん。。
885。。は885系なんだけど。。。
青いのは883系。。だよな~~~
ダメだ。。まったくわからん。。。。。すみません。。。

いつもお世話になってるkawakenさんならよくご存知で。。。
ご本人のブログ 2011/5/20 にアップされてます。。
よければ覗いてみて~~(って勝手にゆってます。。へへ)

しかし。。スゴイゆったりできていいですね~~~~
乗ってみたいな。。。


2012年09月27日(Thu) 21:09
No title
編集
まうさんへ

カモメなのか。。。
この絵でてっきりツバメだと
思っちゃった(^_^;)
ほら、ツバメレディっていう
スタッフが注目された記憶が。。。
全然全然わかんないけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

青い本来のソニックはね
確か振り子のように走行する事で
スピードを出す仕組み?!
。。。かなんか。。。。
だからとっても酔うんだわ( ;´Д`)
後ろ向きとか絶対に乗れない。。。
車体のブルーと内装は好きなんだけど。

kawakenさんね。
お名前は予々存じております。。。
ちょっと覗いてみま~す(*^_^*)
2012年09月28日(Fri) 17:29
No title
編集
再度登場。。。

この絵だとツバメに見えるよね。。。
新幹線には「つばめ」さんがいるけど。。どおなんだろう~~
って。。。
あたしがいくら考えても答え。。。出ないので。。
kawaken師匠に依頼しておきました。。(笑)

師匠のブログのその日とその前後。。
九州に行かれた記事なんですが。。。。
コメント欄と共に読むだけでもいろいろわかりますよ~~
んで。。。
皆さんの絡みも面白いのだ。。。(笑)



2012年09月28日(Fri) 18:43
No title
編集
まうさんへ

忙しいのに色々ありがとう(*^_^*)

なんだろね~。。。ほんとf^_^;)
まっっっっったくわからないから
やっぱり師匠に望みを託しましょう♪
って。。。ここで勝手に言ってるけど
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヘェ〜kawaken師匠は
去年九州にいらしてたのね~。
今日はゆっくり見に行く時間がなさそうだから
明日遊びに行ってみようと思ってまふ(*^_^*)
楽しみ~♪
まうさん、色んな情報をありがとう(*^_^*)
2012年09月28日(Fri) 21:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

