ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のごはん~と今日の空TOPウチごはん ≫ 今日のごはん~と今日の空

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のごはん~と今日の空


夕飯にハヤシライスを作ったけど
ごはん。。。って気分じゃなく。。。
私はパスタで。
回しかけたのは豆乳デス。



クリームシチューとかグラタンとか
ここ何年かウチでは豆乳を使います。
生クリームは濃厚すぎるし、
牛乳でもいいんだけど。。
豆乳のコクが最近の私の味覚には
一番ピタッとくる(*^_^*)



画像手前の小さなココットに入った
緑に黒に。。。
色的に微妙なモノ。。。
アボカドとツナを
海苔の佃煮で和えてあります。
見た目によらずいい具合。



最強母にもらったんだけど
多分何かのテレビで見たんだと思う。
ウチの最強母、テレビで見て
美味しそう!と思ったら
すぐに材料を揃えて作るんです。
そ~ゆ~とこ、ホントにマメなの。
残念ながら。。。
娘には受け継がれてないってゆ~ね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



このメニューだもの。。。
欲しくなるでしょ?
ワインよワイン♪
この後、レンタルCDを
返しに行かないと、なんだけど。。。
呑んじゃった( ̄▽ ̄)
小さいグラスで一杯だけ。。。
が、もう一杯。。。
いいのいいの。チャリで行くから。
ん?それもダメだっけ?!




今日の空 ( 16:00頃)



太陽が雲に隠れた一瞬の空。
同じ空は二度とない。。。
綺麗なモノって吸い込まれそう。
神秘的でちょっと。。。コワイ。



連休もあっという間に終わり。。。
明日からまたいっちょ頑張りますか!





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ハヤシスパゲティーですかーー
めっちゃ おいしそーーですねーー(*^o^*) 

なんか一気に涼しくなって
そろそろシチューもよさそうな季節
そうなんだ、、豆乳だとさっぱりイケる
のねーー☆⌒d(*^ー゚)b

アボガトとツナの海苔の佃煮あえ、、
とってもおいしそーねーー
私も作ってみまーーす

あ、、「レイルウェイズ」見たよーー♪
のどかな感じがとっても癒されました
真面目な雰囲気の
中井貴一にはハマリ役といった感じ
ですねー(*^o^*) 
2012年09月24日(Mon) 00:05
No title
編集
おはよございます~

わ~~い
美味しそうだ~~~~
やっぱオサレだね。。ナチュ☆さんのお料理。。。
ハヤシライスって久しく作ってないなあ。。。
見たら食べたくなっちゃいますね。。

アボカドど海苔。。はよくやります。。。
ちょっとワサビも混ぜたりとか。。
ツナもあわせたらいいかもですね。。。やってみる~
アボカド1個で小さな肴がいくつかできるね~~♪
ってまた飲む気だな。。(笑)

ダメだよ~飲酒でチャリ。。。。。。
今チャリの事故とか多いからけっこ取締りも強化してるからね。。

あたしも楽しい休日でした~~
今日からがんばろ~~~!



2012年09月24日(Mon) 05:37
No title
編集
まりもさんへ

ハヤシライスはカレーみたいに
時間がかからないから
楽ちんです~(*^_^*)
だいたい二日目とかに
パスタで食べたりするけど
今回は最初からパスタ。
元々夜は滅多に
ごはん(お米)食べないので。。。

ホント、朝晩はすっかり秋めいて
お鍋も全然オッケーだわ♪(´ε` )

「レイルウェイズ」
早速見たんですね~。
あの空気感、好きなんだなぁ。
あっ!私も先週「阪急電車」見ました!
一週間レンタルだったから
二回見た( ̄▽ ̄)v
あれも良かった~♪
2012年09月24日(Mon) 17:39
No title
編集
まうさんへ

いや~。。。
ただのパスタとサラダだってf^_^;)
しかもめちゃ手抜きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ハヤシライスってカレーみたいに
時間がかからないから好き♪
アボカド。。。たべながら思ったの。
なんかこ~ピリッとね、欲しいなぁって。
ワサビか和辛子かなって。。。
でも昨日はそのまま食べました。
途中で立つのが面倒で。。。( ̄▽ ̄)
アボカドの料理といったら
ワインに合うものしか浮かばない。。。
お互い。。。呑み助?!♪( ´▽`)

チャリ。。、やっぱダメよね~。
ね~~~。。。

休日はめいっぱい楽しんで
そしてまた休日を楽しむために
日々働くのだ!健全♪健全♪
2012年09月24日(Mon) 17:49
No title
編集
こんばんは~♪

うんうん。。おしゃれ♪
ブログ用?ギャハハ!!

ハヤシライスをパスタで?
これいいかも~!!
豆乳?未だ飲んだことナシ!

あ、チャリでもアカンからね~!!
でもついつい・・いやいやアカン!
2012年09月25日(Tue) 00:10
うんうん
編集
私も阪急電車は次回、、見ようと思ってる映画(*^o^*) 

ナチュ☆ちゃま、
優しい雰囲気が好きならね

「かもめ食堂」 オススメだなーー

小林聡美、もたいまさこが 出演なんだけど
ものすごーく 癒される映画だよ(*´∇`*)

もしゆっくりとした時間があったら

いつか  見てみてねーーO(≧▽≦)O
2012年09月25日(Tue) 01:16
No title
編集
同じものを作って写しても、私の写真とは、なんか違う・・
もちろん、センスの問題だよね^^;
そっか、ハヤシをパスタにって発想もなかった!美味しそうだね^^

見たものをすぐマネするって、お母様、料理の腕も最強なんだ!!!
アボガドとツナとマヨで和えたことはあったけど、これも美味しそうだわ。

空を見上げるの、私も好き!
こうして写真に撮るってなかなかできないけどね^^;
ステキな空の写真、またよろしく~!
2012年09月25日(Tue) 08:00
No title
編集
アボカド半分残ってるからやってみる~♪
豆乳は料理に使った事ないな。
あっさりしてそうでいいかも?

空も秋だね~。
ああ入道雲が懐かしい~なんてね。(笑)

↓赤のダンベルにフード入れるとムキになって遊んでるよ^^


2012年09月25日(Tue) 11:39
No title
編集
アボカドとツナを海苔の佃煮和え!
とてもいい感じですう~
こうして豆に生活することが 楽しいんでしょうね~
いいものをすぐ作る!私も真似したいなあ~

雲も同じ場面がない!
ほんまです~同じ時間が無いので大切に使いたいのですが
最近ずっと眠い・・・
空をみて ぼーってしたい気もするが
考えていることと気持ちのバランスが悪い私です。
ナチュ☆さんの雲と言葉で しばし心を落ち着かせていただきました。
ありがとう
2012年09月26日(Wed) 07:47
No title
編集
あーちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~。。。

そ~お?オサレ?
うんうん。。。ブログ用(* ̄m ̄)プッ

パスタで食べない?
だってさぁ。。。ごはんじゃお酒飲めない。。。
そこ?。。。うん。そこ重要( ̄▽ ̄)b

飲酒じゃチャリにも乗れないのね~。。。
そうね~。。。
2012年09月26日(Wed) 14:00
No title
編集
まりもさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

「かもめ食堂」は何年か前に見ました~♪
情報ありがとうございます♪
うん♪好きです。
なんか。。。いいんですよね~。あの雰囲気。
小林聡美は結構好きで最近だと
「マザーウォーター」とか「東京オアシス」とかね。
多分、食事を丁寧に作るとか(自分にはない願望?!)
テーブルセッティングとか、インテリアとか。。。
そういうのが好みだとすごく惹かれるんだと思うんです。
前にも記事にしたけど「食堂かたつむり」は大好きな映画。
3、4回借りてて、実は今も借りてる(*^m^*)
あと「西の魔女が死んだ」も好きです~♪
ここ1、2年、借りるのは邦画ばっかりです^^



2012年09月26日(Wed) 14:08
No title
編集
あきさんへ

お返事が遅くなってごめんね~。。。

そんなに違う?
違わないって~^^
あえて言うならワタシのはブログ用だから(* ̄m ̄)プッ

ウチの最強母はいちいちウルサイけど
やる事はきっちりってタイプ?!
だからこそ色んなことが許せないんだろうけど^^;
特に食事に関してはマメだわぁ。
ワタシには無理(ノ ̄▽ ̄)ノ

前はベランダに出てしょっちゅう空を眺めてたけど
最近はあんまりなくて。。。
気持ちに余裕がないとダメだね~。。。
2012年09月26日(Wed) 14:35
No title
編集
びびっちょんさんへ

お返事が遅くなってごめんね~。

アボカド。。。どうだったかな。。。
びびさんの味覚に合ったかしら~^^;
ここ何年かウチには豆乳が常備してある^^v
だから色んな料理に入れて使ってます。
女子には必須!イソフラボ~ン♪

ダンベルにおやつ。。。
たまには入れてやるかな(*^m^*)
2012年09月26日(Wed) 14:39
No title
編集
nanami☆さんへ

最強母はマメに生きてますね~。
キッチンに「まごはやさしい」って
張り紙してますもん。
ま⇒豆 ご⇒胡麻 ・・・って感じで
一日にこの七種類の食材を摂ると
体にいい。。。らしいですね^^:

過ぎた時間は二度と戻らないから
「今、この瞬間」をいかに楽しむか。。。
わかっていても日々の生活に追われて
ついイライラしたりトゲトゲしたり。。。
なかなか。。。ですね。
でもまぁ諦めずに毎日いることが大切かな。。。と。
がんばります♪
2012年09月26日(Wed) 15:01
まりも
編集
わぁ、、いろんな情報ありがとう、、

「マザーウォーター」「プール」「トイレット」とか
あの関連作品は見たけど
「東京オアシス」「食堂かたつむり」はまだでした

「西の魔女が死んだ」、、タイトルからしておもしろそう!!

ぜひ 見てみますねーー\(^▽^)/
2012年09月27日(Thu) 00:46
No title
編集
まりもさんへ

私も「トイレット」
見ましたよ~。
あの「ば~ちゃん」のイントネーションが
なんともほんわかしてたなぁ。
「プール」はまだ見てないので
次の機会に借りてみよう(*^_^*)

あっちょっとタイプが違うけど
「おとなり」も好き♪

まりもさんとは映画の好みが
似てるかもですね。
またお勧めがあったら教えて~。
ありがとう(^O^)/
2012年09月27日(Thu) 17:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

