ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 若潮丸TOPtrip ≫ 若潮丸


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

若潮丸

2008ブログ 143
宗像プチトリップ。この日のランチはココ≪若潮丸≫にて。
いや~シブイっしょ?!鳥羽一郎がタオルでハチマキ巻いてカウンターに居そうです。オシャレなイタリアンとかも考えたんですが、せ~っかく漁港が近いんだからねぇ♪新鮮なお魚が食べたいぢゃないですか!!!とは言え、行った事無いお店だからホントに美味しいのかは食べるまでわからない・・・

オーダーしたのはコチラ↓↓↓
2008ブログ 140
≪おまかせ若潮ご膳 七品(2100円)≫
一瞬・・・「これで2100円?」と思いました。が・・・

2008ブログ 141
一人にひと皿ずつコレが付きます。≪カレイの唐揚げ 野菜あんかけ≫
思わず「ひとりずつ付くんですか?」と聞いてしまいましたっ。

お刺身はどれも新鮮でプリップリ♪のコリッコリ♪久しぶりに美味しいお刺身食べましたぁ♪
カレイの唐揚げもパリッと揚がってて美味しかったんですが、個人的には餡かけではなく、シンプルに唐揚げで食べたかったかな。それでも素材が新鮮だから♪ホント美味しかったですぅ~♪

実はこの日、妹の誕生日だったんです。だからお祝いに「イカの生き造り」も頼んじゃいましたよ!まだ足がクニョクニョ動いてるお造りが運ばれて来た途端「ひゃ~おいしそ~う♪♪♪」とドンドン食べたから、スッカリ写真なんて撮るの忘れてましたわ~。ホホホホホ。お刺身を美味しく頂いた後は残りを塩焼きか天ぷらにしてくれます。もちろん「天ぷらで~♪」これまた美味しかったぁ~。お昼から贅沢なお料理にお腹は満腹!はぁ~しあわせ~♪♪♪

ここへ来る前に寄った「道の駅むなかた」でちゃっかりクーポン券を手に入れてた妹。(そんなのどこにあったのさぁ?!全然気付かなかった・・・)そのクーポン券でひとり一杯ずつソフトドリンクを頼みました。カルピスを二つとウーロン茶一つ。店内がちょっとひんやりしていたんで「ウーロン茶を出来ればホットにしてもらえませんか?出来たらで構いませんので。」とお願いした所、ちょっと考えながら「お水で割るのをお湯に変えたらいいんですよね?わかりました。」と言うので、お水で割る?あ~ドリンクバーにあるような原液を割って作るタイプのものなのね。とあまり気にしないで「じゃあお願いします。」
しばらくして運ばれて来たウーロン茶にはしっかりと氷が・・・やっぱ出来なかったのねぇと心の中でつぶやいた次の瞬間・・・ひとつのカルピスからホワ~ンと湯気が・・・なるほど~!だからお湯で割るって言ったのね~。って・・・・・そっちかい!!!店員さんが去った後、受けまくる三人でございました。


≪漁師料理 玄海 若潮丸≫
福岡県宗像市江口528-1
(0940)62-0072
営業時間 11:30~21:00(オーダーストップ)
定休日   火曜日

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

