ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ みなとまちプリンTOPスウィーツ ≫ みなとまちプリン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みなとまちプリン


“ふく問屋 あたか”さんオリジナルの
「門司港 みなとまちプリン」



甘すぎず濃厚すぎず
トロリすぎず。
色んな加減がいいバランスです。
あえてカラメルに頼らず
プリンで勝負してる所が
大将の「心意気」だねぇ。



お買い上げの場合は一個280円。
でも今日は最後のデザートに
出していただきました。



職場で半年間お世話になった方へ
感謝祭と言う名の送別会。
私も参加させてもらって
美味しい美味しい「ふく料理」を
ごちそうになっちゃった(*^_^*)



ワタシ。。。
先週末からたまたま出ごとが重なって
嬉しい悲鳴を上げとりますo(≧▽≦)o




この世界中にいるほとんどの人とは
すれ違う事すらない訳で。。。
だとしたら仕事としてだろうが
なんだろうが
出会って関わりをもてるって事は
かなりラッキーな巡り会いだなぁ。



お風呂に浸かってそんな事を
ぼんやりと考えたのでした。



秋だねぇ。。。



~お店を予約してくれた友人に感謝!



Comment

へぇぇ
編集
いいなぁ、、
なかなか辛口?な大人をうならす
プリンてないものね、、

甘すぎず濃厚すぎずトロリすぎず、、
って最高だなーーー
食べてみたい、、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


それに、仲間の送別会
寂しいけど、、
でも、いろんな関わりの中で
人と触れあうこと、、

素敵だよね


ナチュ☆ちゃま、、
いい人達に
囲まれて 幸せ、、=*^-^*=にこっ♪
2012年09月20日(Thu) 00:59
No title
編集
おはよございます~

プリン。。。
いろんなの食べたけど。。。。
とろとろのはニガテで~~~
甘すぎもダメ。。。
卵が強くてもミルクが強くても体質的にNG なんですが。。
このプリンはいいかもですね♪

まりもちゃんが書いてるけど。。。
いい人に出会えていい人に囲まれるのは。。
ナチュ☆さんが常に感謝したり。人の気持ちを考えて。。
だからこそ。。
なんでしょうね。。。。。




2012年09月20日(Thu) 05:10
No title
編集
おはよ~♪

あたしもあま~いトロトロプリンは苦手^^;
手作りプリンっぽいのが好きなんだけどね・・・
でもこれおいしそ~やん!!
前にどこやらの高級プリンプレゼントでもらえるって
もらったけど結局賞味期限切れちゃって捨てちゃった@@;
甘すぎたんだよぉ。。。

人との出会いってホントいいよねぇ。。
最近患者さんにしか会ってないけど・・・プププ(笑)
なんかナチュ☆さんたのしそ~^^*
2012年09月20日(Thu) 09:28
No title
編集
わっ!!高級そうで おいしそうですう~
高級プリンを 「出会いっていいもんだなあ~」って噛み締めながら
食べるのって
なんか いいよね~
いいことづくしなんて!今年の秋はなんかいいんじゃないの~
日頃の努力の成果ですね!
もっともっといい秋になるように 私も奈良から祈ってます。
2012年09月20日(Thu) 22:37
編集
まりもさんへ

私も特別プリン好きって訳じゃないけど
近頃流行りのプリンは
もはやプリンと言うより
クリーム。。。だよなぁ。

ここのプリンは
そこまで流行りな感じではなくて
昔のしっかりプリンとの中間くらい。
個人的にはちょうどいい具合です(*^_^*)

出会って別れて。。。
永遠に一緒の時を過ごす事なんて
たとえ家族でも無理なんだから
出会ってご縁のある時間を
大切にしたいですね。
2012年09月21日(Fri) 18:48
No title
編集
まうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

私も特別プリン好きって訳じゃないけど
ここのプリンはそれぞれの素材が
主張し過ぎてなくてどれもほんのりな感じ。
体質的にダメって事は
アレルギーがあるのかな?
卵たっぷり~っが売りのプリンは
私も苦手f^_^;)

「家族」に薄縁な分
いい人に出逢わせてもらえるんだろうなぁ。
私はいつもそう解釈してるんだけど。。
私の欠けまくってるピース
みんなが一つずつ埋めてくれる。。。
まうさんとあーちゃんの出逢いも、ね。
ありがとう(*^_^*)
2012年09月22日(Sat) 10:15
No title
編集
あーちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

ここずっと流行ってる
高級プリンとかって
プリンと言うよりカスタードクリーム?!
プリンとはもはや別のモノって気がする(^_^;)
とは言え、昔喫茶店であったような
しっかり固めの
卵くさいプディングも苦手やけど(>_<)

一人の方が楽だって感じる事もあるけど
どうやっても一人じゃ生きていけないしね。
どんな出逢いも確立からすれば奇跡的。
「よーし!今日は楽しむぞー!」
って自分自身で背中を押すと
本当に楽しくなってくるよ(*^_^*)
2012年09月22日(Sat) 11:29
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

買えば一つ280円。。。
デザートに出してもらって
ラッキーでしたぁ(*^_^*)

相手の事をそんなに知らないのに
五感で「合う」って人、いませんか?
そう思ってもそこから深く
お付き合いが始まらない場合も
多々あったり。。。
明日は不確かだから、
その時感じる思いを
大事にしたいなぁと思います。
nanami☆さんが祈ってくれると
幸せになれる気がします~(*^_^*)
ありがとう。。。
2012年09月22日(Sat) 11:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

