ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ル・ポン・ド・フェールTOP外ごはん ≫ ル・ポン・ド・フェール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ル・ポン・ド・フェール


昨夜は職場の人とお食事会♪
クゥクゥを連れて
テラス席では何度か伺った事のある
“ル・ポン・ド・フェール”にて。



今回はコースを予約して
前菜からメイン、デザートまで
たっぷり~♪お腹いっぱい~♪
楽しんできました。
画像は3種のパテ。
ワインが美味しく進みます(*^_^*)



本当はテラス席を予約してたんだけど
台風の影響で集合時間の前に
ゲリラ的豪雨。。。
食事会も中止しようか迷って迷って
結局GO!
お店に集まる頃には小雨になり
帰る頃にはすっかり雨は上がってた。



職場の人と集まると
ついつい仕事の不平不満、
愚痴大会~みたいになっちゃう。。。
女同士そういう時間も必要だったり。
でも。。。あまりにもそればかりは
逆に疲れてしまう。。。



昨日は夢の話♪初恋の話♪
健康の話 (←そんな世代?(^_^;)
色んな話ができて楽しかった~。
美味しい食事と
それを更に美味しくするお酒
そして楽しい会話。
サイコーです(*^_^*)
こんな時間を共有できる仲間に感謝!



Comment

No title
編集
そうそう・・職場の人と集合すると決まって愚痴大会になるよね^^
でもあたしだけじゃなくみんなもそう思ってるんだ~!!って思うと
気が楽だったり・・・スッキリするし
ま、今回はあんな感じで姉さんと2人だからどうなの?ってとこだけど。。。

コース料理なんて!!
食べてないどぉ~~~
高くて・・・^^;
ちゅうか居酒屋おっさん仕様がお気に入り~♪

台風は大丈夫だったの?
2012年09月16日(Sun) 18:07
No title
編集
こんばんは~

オサレ~~なコースなんてあたしもズイブン行ってないな。。
まあ。。
あまり行きたくないかもだけど。。。(笑)
もういいかな。。って感じ?
オッサン化。。だな。。。@@;

今の職場では女一人。。。
グチる相手もいないし~~~
オシャレの話しも恋バナもなし。。。。。
ま。あたしにはこれがいいのかもしれないな。。。
グチは基本的に言わないし。。。
仲間ってのも苦手で。。

ああ。。。
どんどんオッサン化していくなあ。。。。。。。。。。。
いかん。。




2012年09月16日(Sun) 20:33
いいなぁーー
編集
私も友達と最近行くところは 飲みホの居酒屋
だったりするから こんなオサレなところは
マヂ、、遠のいてます~~~彡(-_-;)彡

でもさ、やっぱこんな素敵なお店だからこそ
愚痴大会で終わらず 夢の話♪ 初恋の話♪
が飛び出すのでしょうー(*^o^*) 
最近 健康の話、、これ結構盛り上がり
ますよね、、(;^ω^
2012年09月17日(Mon) 00:32
No title
編集
あーちゃんへ

職場って色んな事を譲ったり
割り切ったり
理不尽な事にも「はい」と言ったり。。。
縦の関係がはっきりしてるだけに
下の者は色んな不満がたまる。。。
管理職と現場職員の温度差とかね。
大なり小なりある訳よ(^_^;)
そういうのもひっくるめて
組織なんだろうけどさ。

ただねぇ。。。
あんまりにもそればかりじゃ
せっかくの美味しいモノと
その時間がもったいない。。。
何でも加減って大事だな~と思うんだ(*^_^*)

コースって言っても3150円!
居酒屋で飲んだり食べたりするのと
同じだよ~。
2012年09月17日(Mon) 09:49
No title
編集
恋ばなで盛り上がっても
健康の話がでるところがお洒落じゃん。(笑)
美味しいもの食べて喋りたおしたら
また頑張ろうって気になるよ。
いい仲間もってよかった♪
2012年09月17日(Mon) 13:19
No title
編集
まうさんへ

もういいって程
堪能し尽くしたのね(*^_^*)
ココはフレンチって言ってもカジュアル。
コースって言っても3150円なり~。
なんてったって散歩の途中に寄るくらいだから
気軽に親しめるお店なんだけどね。

一人なら一人の方が気楽な事もあるね。
人と関わる数だけ摩擦は増えて
色んなストレスを感じたり。
それでも私は今まで色んな仲間に救われた。。。
そういう出会いは有難いな~と思うんだぁ(*^_^*)
誰かと関わることで起こる
いい面とそうでない面は
比例してるのかもですね。
2012年09月17日(Mon) 16:14
No title
編集
まりもさんへ

居酒屋ももちろん行きますよ。
焼き鳥とかも大好きだし(*^_^*)
今回はたまたまフレンチだったけど
予算的には居酒屋と同じです。
フォーマルな装いで
ナイフとフォークで。。。
なんて敷居の高いお店には
到底行けませんf^_^;)

男の人って仕事の事とか
家の事とか、
そんなグチグチ言わない気がするんだけど
そういう所はいいな~って思うんです。
愚痴って毒だから、あんまり度が過ぎると
自分で吐いた毒にやられてグッタリ。。。
なんて事も。。。
楽しい会話ができる人って
素敵だな~って憧れます(*^_^*)
2012年09月17日(Mon) 16:24
No title
編集
びびっちょんさんへ

そうそう!健康の話で盛り上がるのは
アラフォーから?( ̄▽ ̄)b
愚痴を言ってスッキリ!もわかる。
でも出来れば楽しい気分で過ごせたら
更にサイコーの時間だね。
仲間がいてこそ味わえる時間。
ありがたいね(*^_^*)
2012年09月17日(Mon) 16:30
編集
楽しいお食事会が出来て良かったね
仕事仲間が集まりゃ仕事の愚痴で、主婦が集まりゃダンナと子供とお金の愚痴で(笑)
どうしてもシャベってストレス発散のためのお食事会だよね
味なんかわかりゃしないし( ̄○ ̄;)
だから、コース料理にワインなんて縁がないな。
ナチュ☆さんたちってオサレ

↓息子君、いつか運転手になってナチュ☆さんを乗せて走り出すことを私は絶対に信じるぞ
2012年09月18日(Tue) 19:39
No title
編集
あきさんへ

オサレかなぁ。。。
いやホントにカフェみたいな感じだし
気軽に行けるお店なんよ~。
せっかくの美味しいお料理とお酒。。。
味がわからないのはもったいない^^;
せめて、そこはそこで楽しめるくらいの
愚痴にしたいね^^

息子の電車かぁ。。。
全く発想がなかった>m<
いつもワタシよりあきさんの方が
息子を信じてくれてるわ^^;
ありがとう♪♪♪
2012年09月19日(Wed) 13:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

