ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ RAILWAYSTOP日々のつれづれ ≫ RAILWAYS

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RAILWAYS


~サブタイトル~
49歳で電車の運転士になった男の物語



主演が中井貴一だし
タイトルがこれでしょ。
“ALLWAYS”に関係する話かと思ったら
全然別モノなのね。



いい映画でした。
ワタシは好き。



エリートの現状を捨てて
子供の頃の夢を叶え
電車の運転士になった息子。
そのお母さんが言った言葉。



「 何してもいいわね。
どぎゃん親でも
子供が嬉しそうにしとうのが
一番だわねぇ。」



まさしく。
息子が50歳のいいおっちゃんだろうと
親が子供に望むことは
ただこれだけ。



もうどれくらい見てないだろ。
息子の嬉しそうな顔。



最後に奥さんに言った言葉も
深くてグッときたなぁ。



「ちゃんと終点まで乗ってってくれよな」



前後のストーリーがあるから
単純じゃないのだ。



ワタシには終点まで乗せてってくれる
人もいないしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自力のワンマン電車で
走り切るしかないぞ。。。
ぼちぼち。。力抜いてこっ( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
中井さん・・おっちゃんになったもんだ!
ってそことちゃう?(笑)

ホントそうだわね^^
子供には楽しそうにしてて欲しいし
笑ってて欲しいよ・・

ナチュ☆さんの息子っち・・・
息子っちに1回話聞いてみたいわぁ。。
なんでこんに可愛くてステキなお母さんなのに。。。
今さら・・素直になれないだけなのかも・・
絶対本当はお母さんの事も理解できてるはずだと
思うんだけどなぁ。。
2012年09月14日(Fri) 23:50
No title
編集
こんばんは~

この映画。
知ってるけど観てない。。。
夢をかなえるって簡単ではないかもだけど。。。
ステキだよね~~~~~

そおだよね。。
コドモが嬉しそうにしてるっていいね。。

ずっと前。。
知人が言ってたんだけど。。。
ダンナ様のお母様は孫より息子がかわいいと。。。
孫ってカワイイって言うじゃん?
あたしはまだ孫はいないけど。。
なんか最近わかるような気がする。。
けど。。。
そんな親心。。コドモはまだまだ気付かないんだよなあ~~~

ナチュ☆さん自身は。。
ちゃんと笑えてますか?

終点まで。。。
乗せてもらおうなんて思ってないけど。。。
(途中下車とかしたくなったり~~)
夫や恋人が運転士さんなら~~~~
車掌さんになるのがいいかも。。。。

最近余裕がなくて。。。
借りっぱなしのワンピースも観れてないけど。。
今度これ借りてみようっと。。。。
それとも原作読むか。。。。


2012年09月15日(Sat) 00:38
そうそう
編集
この映画は「阪急電車」と同じく絶対に見ておかなくては
いけない映画のひとつでした

て、、まだ見てないんだけど、、
だよねぇ、、絶対いいよねぇ

ぐっとくるよねぇ、、

私も見て、、きっと
感動するからね、、

ナチュ☆ちゃん
ありがと!!
2012年09月16日(Sun) 01:54
No title
編集
あーちゃんへ

いつもコメントありがとう(*^_^*)

おっちゃんでも俳優さんはやっぱ
渋く歳を重ねるよね。
若い時より「いい男」になって
私は今の方が好きよん。

思春期って自分がなんなのか
もがいて探す時期だから
息子もそうなんだろうけど。
なんだかね~。
10年以上もトンネルの中にいると
出口がないんじゃないかって
ブラックホールに落ち込んだ気分になる(^_^;)
まぁでもきっともう少しだよね。
そしたら私は自分の人生を楽しむのだ!
2012年09月16日(Sun) 12:34
No title
編集
まうさんへ

いつもコメントありがとう(*^_^*)

ホント、夢を叶えるのは
簡単じゃない。。。
でもだからって
「どうせ無理」って自分で限界作って
何かや誰かのせいにして
諦めたくないなぁ。。。
とか言って
私はずっとその狭間にいるけどf^_^;)

孫より息子かぁ。
分かる気がする。。。
なんなんだろうね(^_^;)
複雑過ぎて自分でも説明できない。。

心から笑ってるのか
心から楽しんでるのか
よくわからないけど。。。
今年の始めに掲げたテーマ
「笑うから楽しくなるんだ!」
いつも心でブツブツと呟いてます(*^_^*)

息子には私の思いを知ってほしいなんて
思ってないのよ。(一生わかるもんかっ( ̄^ ̄)
ただ自分の人生をしっかりと。。。
楽しんで欲しいんだけどな。
早く気づけよって感じやね~(; ̄ェ ̄)
2012年09月16日(Sun) 12:55
No title
編集
まりもさんへ

いつもコメントありがとう(*^_^*)

「阪急電車」!!!
昨日借りてきたのよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
予告で見て面白そうだな~って思って。
まだ見てないけど
更に楽しみになってきたよん。

この映画、グッときた(*^_^*)
息子の思い、母の思い、
家族の思い。。。
色んな人の色んな角度からの思いに
涙が溢れます。。。

2012年09月16日(Sun) 13:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

