ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ぽっかぽかTOPbook ≫ ぽっかぽか

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽっかぽか


ぽっかぽか/深見じゅん



ずっと前に貸してた本が戻ってきた。
本と言っても漫画だけど。
でもでも、漫画だとアナドルナカレ!
この本は結婚祝いや出産祝いに
是非ともプレゼントしたい
本なのです(*^_^*)



そもそも漫画を読み出すと
何にも手につかなくなる程
没頭してしまうから
ここ何年か遠ざけていたんだけど。
思いがけず戻ってきたんで
パラっとよ、チラっとね
見るつもりが案の定止められず
一気読みしてしもたf^_^;)
7巻で終わってて良かったよ~。



どんなお話かというと。。。
一組の夫婦と幼稚園児の女の子
三人家族の普通の毎日を切り取った
そんなお話。
特別な事も冒険もサスペンスもなし。



感動とか、そういうのじゃないけど
読むと毎回涙。。。
なんだろ。。。
いつもはギュッと固く
閉じさせてる結び目が
ゆるゆると、スルスルと
ほどけていく感じ。。。



特に今回は色々浸みました。
この夫婦なら。。。
ウチみたいな状況になった時
どんな答えを出すだろ。。。
聞いてみたいと心底思う。



本棚も無いし、
処分しようかとも思ったけど。
やっぱりコレは側に置いておこ~。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよございます~

これズイブン前にドラマになってましたよね。。。
漫画でもいくつか読んだことありましたが。。
実写化されるとなんかわざとらしくてイラ。。っときたことも。。
当時は多分あたしももっとカリカリした人間だったと思うし。。
今見るとまた感じ方も変わるんだろうなあ。。。。

基本がこんな風なほんわかした自分や家族を望まないので。。。
ちょっと視点が違うかもですけどね。。

今は天才子役といわれる子役さんがたくさんいますが。。。
このドラマに出てた女の子は今どうなってるんでしょう~~~

そそ。。。
ほんわかって言えば。。。
サンケイ新聞連載の4コマ「ひなちゃんの日常」てのもいいですよ。
新聞だもんで季節やその日に応じた内容が出てきたり。。
単行本にもなってます。。。


2012年09月11日(Tue) 05:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月11日(Tue) 07:52
No title
編集
おはよ~♪
これドラマ化されてたヤツじゃない?
大好きでず~っと見ててビデオ化もされて友達が買って又見直した^^
「ちち~はは~♪」と呼ぶの^^*
めちゃほんわかしてて大好きだった
このころは日本のドラマもドラマ三昧してたわよ・・(笑)

・・ってまうさんも知ってたみたいね^^
イラッと来たんか・・@@;
2012年09月11日(Tue) 10:17
編集
あっ、これ私もドラマで見てた
夏休みとかで、娘も好きで一緒に見てた昼ドラ!
娘ちゃんの名前が、確か娘と同じでね(^w^)ややこしい?(笑)
あの娘ちゃんはどんな大人に?
「はは」と同じようなお母さんしてる気がするね。
でも現実は、どこも難しいさ
2012年09月11日(Tue) 15:30
No title
編集
まうさんへ

そうなの。
ドラマであってた(*^_^*)
私はドラマを先に見て
好きになって本を買ったんだぁ。
もう。。。15年くらい前になる?

息子が小さい頃
一人でイライラしてて
こんな風に育ててあげたら
いいんだろうな~って自己嫌悪f^_^;)
結局そう出来なかった。。。
だから息子がまともに育たなかったんだね(>_<)
後悔先に立たず。
あの頃に戻って一からやり直す事も
出来ないし。。。あーあ。。。

まうさんには受け入れ難いタイプの
漫画、ドラマだったのね。
色んな受け取り方があるって
改めて気づかされたよ。
ありがとう(*^_^*)
2012年09月11日(Tue) 17:53
No title
編集
鍵コメさんへ

来てくれてたなんて。。。
恥ずかしぃ~\(//∇//)\
でも。。。うれしぃ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます。

私もドラマを見て大好きに!
漫画を買い揃えて
子育てのお手本にしようと思ったのは
もうかれこれ15年前でしょうか。。。
現実は厳しく、私の素質の無さも
大きく影響し全く活かされなかったけど
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これから結婚する人、子供を持つ人に
読んでほしいな~と勝手に一押しの
大好きな本です。
鍵コメさんもまた読んでみます?(*^_^*)ウフッ
2012年09月11日(Tue) 20:24
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんも見てた~?!
良かったよね~(*^_^*)
短気で独り身の私には
この世界が憧れだったんだよね。
こんな風に息子を育てられたら。。。
って思って本まで買い揃えたけど
結局活かせんやたわf^_^;)
漫画の麻美はドラマよりも
ちょっとドライな感じよ。
タバコとかも吸うしね。
でも内容はやっぱり胸に響くものばかり。
みんな知っててオドロキよ~。
一昔前も同じもの見てたのね(*^_^*)
ドラマはもう見るの難しいだろうな。。。
2012年09月11日(Tue) 20:38
No title
編集
あきさんへ

あきさんも見てた?!
なんか違う意味で感激やわ(*^_^*)
そっか娘っちと同じ名前なのねん。
ホント、あの子はもう成人してるかな。
あのドラマ以外で見ないもんね。
かわいかったよね~。

現実は。。。厳しすぎて
ガックシ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2012年09月11日(Tue) 20:43
わかるぅーー
編集
ごめん、、私はそのドラマ見てなかったけどね
なんでもないふつうの日の出来事が
ものすごく心をほんわか、、させるのって
わかりますーー

サンケイ新聞の4コマ漫画もお勧めみたいだけど
私は読売新聞の「コボちゃん」
もう、、何はなくても「コボちゃん」だけは必ず
毎日 新聞の一番最初に見るんです

たぶん、、ナチュ☆ちゃまの「ぽっかぽか」みたいに
なんだか惹きつけられちゃうんです(*´∇`*)

私も読んでみますねーー

くたびれた心にやさしい栄養が満ちてゆく感じ
、、ですよねヽ(〃^・^〃)ノ
2012年09月11日(Tue) 23:31
No title
編集
まりもさんへ

人それぞれ
心にグッとくるモノがあるよね。
それは小説だったりドラマだったり
絵だったり音楽だったり。
この「ぽっかぽか」は漫画だけど
私にとっては娯楽というより
憧れみたいなモノかも。

確かにほのぼの。。。
でもそのほのぼのとした感じに
惹かれてる訳じゃなくて
なんて言うか。。。
ハッと気づかされるっていうのかなぁ。
上手く言えないけどf^_^;)

こぼちゃん。。。
名前の響きだけでも癒されるね(*^_^*)
2012年09月12日(Wed) 22:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

