ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 999サンキュー・町のレストランTOP外ごはん ≫ 999サンキュー・町のレストラン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

999サンキュー・町のレストラン


“999サンキュー”は町の洋食屋さん。
この辺じゃ老舗の小さなレストラン。



40年以上この土地に住んでるけど
初めて行って来ました。
すぐ側に住んでいると
案外そんなモノ。。。
車で何時間もかかる遠くのお店には
思い立ったらすぐに
行ったりするのにね。変なの。



初めてだから
このお店の売りである一番人気
ハンバーグランチを頂きました。



デミグラスソース
ハンバーグの下にひかれたスパゲッティがいかにも洋食屋の定番ぽい。
ここはあえてスパゲッティだな。
パスタじゃなくて。



このハンバーグ
驚きの柔らかさで
個人的には柔らかすぎ。。。
もう少しお肉らしい食感がある方が
好きかなぁ。。。
お味は間違いなく
ザ・ハンバーグで美味しかった(*^_^*)




少し時間を潰してデザートタイム。
久しぶりのアンティです。



今の場所に移転してから初だわ。
このお店、多分30年前後やってると
思うんだけど
その間に何度か移転して
今度が確か4番目の店舗。
それでもお客さんが付いてくるって
根強い人気だよね。



ここの“ミルフェ”は思い出のスィーツ。
初めて食べたのはもう。。。
25年も前だなんて。。。
恐ろしくてどうしましょf^_^;)



昔から変わらない味が
なんともノスタルジックで
美味しさだけじゃない
別の不思議な感覚を味わえます(*^_^*)



はぁ~美味しかった♪



Comment

おいしそーー(*^o^*) 
編集
そうなんだ、、
近隣にあっても行かなかったのね

なんかわかるな、いつか、行こう、、って
思ってて その、いつか、、が今まで
訪れなかったのね、、(*´∇`*)

でもこのご時世
ひとつのお店が30年も続いてる
なんてすごいなぁ、、
移転して4店舗め、、って
いうのも、、すごい!!

きっと、、また食べたくなる味
なんだろうなぁ、、

思い出のスィーツに出会えた
ナチュ☆ちゃん

よかったねーー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2012年09月07日(Fri) 23:57
No title
編集
おはよございます

やっぱいいお店は生き残るんだね。。。
そこまでくると本物って感じがする~~~
今こんな洋食屋さんもなくなってるもん。。

しかしうんまそ~~~!
このステンのお皿もなんかいい感じ。。。
(ホントはフォークとか使う金属同士の接触がヒジョーにニガテだけど)

懐かしいお味や雰囲気は。。。
なんか不思議な空間に落ちていく感じ。。。。
雑念だらけの現実から抜けさせてくれる。。。。
いいね~~~

このティーポット。。。ステキ~~~


2012年09月08日(Sat) 09:41
No title
編集
老舗の洋食屋さんって緊張しなくていいから好きだわ。
子供のころはちょっとよそ行き気取ってたけど^^v
ナイフとフォークでガチャガチャ食べたな~。

思い出のスゥイ―ツ・・・誰と食べたんだ~?(笑)
2012年09月08日(Sat) 16:07
No title
編集
お店の名前に・・古さを感じ・・寒ささえ感じるじぇ(笑)
999サンキューて・・ブホホ!!

老舗・・って感じだね~
でもこういう所が本当においしかったりするよね^^
懐かしい感じがするし・・・

このスイーツ食べたい!!
おいしそ~♪
なんか疲れてるのかしら??@@;
食べたい!食べたい!食べたいぃ!!

2012年09月08日(Sat) 19:04
No title
編集
老舗の洋食屋さんらしい ハンバーグぽくて
なんか懐かしい~感じも とてもいいです。
ずっとご贔屓さんもいるってこともすごいですね~
このようなお店は味も大事ですが
もっと特別なknow howがすべて良くて続いているのでしょうね~
そんなところでお食事できたこともとてもhappyでしたね。
よかったよかったv-221
2012年09月08日(Sat) 20:28
No title
編集
まりもさんへ

近くにあると
特別感みたいなモノが
薄れるというか。。。
いつでも行けると思うと
行かないモノですf^_^;)

洋食屋さんもデザートを食べたお店も
地元じゃお馴染みのお店かな。
やり続ける、続けられるって
すごいな~って思う(*^_^*)
ずっとそこに在り続けてほしい
そんなお店だよ~。
2012年09月09日(Sun) 19:28
No title
編集
まうさんへ

ちょっと奥まってる場所なのに
お客さんも次々やってきて
小さいけど活気のある洋食屋さん。
食器も特にオシャレって訳じゃなくて
親しみのある感じ(*^_^*)

金属同志がぶつかるの
まうさんも苦手?
私の妹が全然ダメで
韓国行った時に参ってたわぁ。

デザートのお店は
店内も可愛すぎず渋過ぎない
赤毛のアンの世界みたいな。。。
ティーポット、可愛いね(*^_^*)

2012年09月09日(Sun) 19:40
No title
編集
びびっちょんさんへ

子供の頃に
ナイフとフォークでお食事?!
ハイカラね~。
このお店はホント気取らず
気軽にごはんを食べれる所。
デザート?
こういうお店は女同士に限るよ♪(´ε` )
2012年09月09日(Sun) 19:45
No title
編集
あーちゃんへ

そうね。。。
999サンキュー(^_^;)
スリーナインかとも
思われがちよ。

フライものもあって
多分どれを食べても
安心の味だろうな(*^_^*)

スィーツ見て
あーちゃんが食べたくなるとか珍しい!
お疲れかな~。。。
2012年09月09日(Sun) 19:50
No title
編集
nanami☆さんへ

どこかのお宅にお邪魔してる
そんな感じの気取らないお店。
初めて行ってもスッと馴染みます。
そう言えば正統派の洋食屋さんも
少なくなってきましたね~。
気軽に入れるファミレスも
それはそれで良さがあるけど
こういうお店には
ずっと頑張ってそこに在ってほしいと
この歳で初めて行ったクセに
勝手に思ってしまいます(*^_^*)
ホント、こんな時間を味わえる私は
幸せですよね。自覚が足りないなぁ。。。
反省反省(^_^;)
2012年09月09日(Sun) 20:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

