ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バラカレーTOPいただきもの ≫ バラカレー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラカレー


今日のワタシの晩ごはん。
カレーショップ“バラ”のカレー。
まうコレより(*^_^*)
なんか無性に食べたくなったのだ。
カレー♪カレー♪



まうさんメモにはこうありました。
「びびっちょんさんの地元のカレー」
「フライトッピングでうんま!」



ねぇさん、
アドバイス通りに頂きましたよ。
豚ヒレカツをトッピング~( ̄▽ ̄)b



フライトッピングの重要性が
ワタシにもわかった気がする。。。
具材を全て溶け込ませた
カレーショップならではのカレー。
だからアクセントのフライが
良く合うんだね~。うんうん。



この表現が合ってるかどうか。。。
黒い味のカレーです。(私的に)
新大阪駅で食べた
カレー屋さんのカレーを思い出した。
色んな思い出がぶわっ!と
フラッシュバック。。。
楽しかったぁ!大阪!



バラカレーうんまっ!
まうさん、ごちそうさまでした(*^_^*)

Comment

わぁーー
編集
かなり マニアックなカレーだーー
まうちゃんのにおいがする (笑)

へぇ、、フライトッピンク用のカレーって
感じなんだぁ、、
あっつい夏には最高だねーー( ̄▽ ̄)b グッ!

なんかぁ、、
ここへきて私もカレーの知識だけは
増えてきたよ~~
これもまうちゃんのおかげだね♪
おいしいカレー
よかったねーーv(*'-^*)b
2012年08月29日(Wed) 01:16
No title
編集
おはよございます~

わ~~い
バラカレーだ~~
やっぱナチュ☆さんの手にかかるとオサレ。。。

もちろん食には好みがあるから~
どれがクチに合うか。。さまざまだと思うけど。。
なんてゆ~~か。。
こうしてカレーを楽しんでいただけるとウレシイ♪
もっといろんなの食べてもらいたいな~
もっと贈ればよかったかな。。。
なんて思っちゃう。。^^

箱裏にもトッピングして。。って書いてあるけど。
トンカツがおいしいって教えてくれたのはびび姉さんなのよ~

さ、あたしもカレー食っちゃいましょ。。。。

2012年08月29日(Wed) 05:32
No title
編集
おおおバラのカレーだ!
うん、まさしくカレー屋さんのカレーだよ。^^

うちの地元のカレーがまうコレに入ってて
それを九州のナチュ☆さんが食べて・・・。
エレクトリックな繋がりがリアルに繋がって!
なんだか不思議だけど嬉しいね^^*
2012年08月29日(Wed) 11:59
No title
編集
まりもさんへ

まうさんの厳選カレーだもんね。
個性派、本格派てんこ盛り(*^_^*)
アドバイス通りトンカツ乗っけると
更に美味しい!
カレー、特にレトルトを
色々食べ比べるなんて今までなかったから
確実にまうさんのカレー熱が移ったね~♪(´ε` )
2012年08月30日(Thu) 10:32
No title
編集
まうさんへ

まうさんは大切な物は
大事大事に取って置くタイプ?
だと思うけど、ワタシは楽しみは
待ってられない性分でしてf^_^;)
決して大事にしてないって事じゃないのよ~。
でも。。。食べちゃってます。。。
次々に食べちゃうでしょう。。。(^_^;)
だって~好奇心が止められない。。。
このバラカレー、よくあるレトルトの味とは
やっぱり違うね。
いや~レトルトカレーって言っても
色々あるんだなぁって感心してます♪
美味しかった!
びびさんアドバイスがさすが!
地元っ子!
2012年08月30日(Thu) 11:30
No title
編集
びびっちょんさんへ

ホントに不思議だね~。
いつもやり取りしてるびびさんの
近くにあるお店なんだ~って思って食べると
更に美味しく感じる(*^_^*)

お店には行ったことあるの?
出来たてをお店で食べると
もっと美味しいんだろうなぁ。
2012年08月30日(Thu) 11:36
No title
編集
バラカレー・・・
前にまうさんのブログでも紹介してたと思うんだけど?たしか・・・
薔薇の花びらが入ったカレーを連想しちゃうんだな^^;

黒い味???食べてみたくなった!!!

大阪での出会い、大切な思い出になったね^^
いつかその場面に私も入れて!!!
やっぱ、次のコンサートは大阪ゲットしなくちゃ。
でも、福岡も行きたい!
P氏(笑)福岡大好きだって。県民性もスキって言ってた。
あと博多ラーメンが大好きだってさ~v-10
2012年08月31日(Fri) 07:23
No title
編集
あきさんへ

そうだよ~。
前にまうさんがアップしてた
あのバラカレー(*^_^*)
ワタシも初めて聞いた時は
バラの香りのカレーかと思った(^_^;)
ふふふ。。。黒い味よ。
悪い味。。。じゃないよ♪(´ε` )

ツアー前のキャンペーンで
こっちのラジオ局に出てた時も
豚骨ラーメンが好きって言ってた。
福岡もんへのリップサービスかと思ったけど
ホントに好きみたいね(*^_^*)
今度会う機会があったら
あきさんも集合よん!
体力つけといて~( ̄▽ ̄)
2012年08月31日(Fri) 19:07
No title
編集
高そうなカレーですね~豪華ですわ~
こちらの記事を拝見して
今晩は!カレーにしました。
昨晩はスパイスをミルしたりして 家中へんな香りですが
とてもおいしいカレーができました。
ナチュ☆さんも薬膳カレーを作ってほしいなあ~
お腹がすっきりしますよ~
2012年08月31日(Fri) 20:56
No title
編集
nanami☆さんへ

レトルトとは言えカレー屋さんのカレー。
美味しかったぁ。
スパイスをミルするところから?!
さすがです。。。
nanami☆さんの薬膳カレー
とっても興味があります~。
機会があれば是非オリジナルレシピを
アップしてくださいな(*^_^*)
のんびり楽しみに待ってます。
2012年09月01日(Sat) 17:11
No title
編集
たっらいまぁ~♪
今帰ってきた^^

バラカレーあたしも食べたよ
まうさんにもらって・・・
結構コクがあったような????(?が付いてる・・ププっ。。)
そっか・・・カツカレーとかにしたらもっとおいしく食べれたのか・・^^;
ビンボーだからカツがなくて・・・(泣)
2012年09月01日(Sat) 18:12
No title
編集
あーちゃんへ

おっはよ~ん。
ってもうお昼か。。。f^_^;)
土曜日お一人さま勤務
お疲れさまでした(*^_^*)

バラカレー、食べた?
そうそう!コクがあって濃厚な感じ。
黒っぽい味じゃなかった?(*^_^*)
トッピングしたら美味しさ倍増だったよ。
びびさんの地元のカレーって言ったら
あーちゃんちからも近い?!
また食べる機会があったらトッピングで
楽しんでみて~。
大丈夫。貧乏はウチも負けてないから( ̄▽ ̄)
2012年09月02日(Sun) 11:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

