ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 宗像大社TOPtrip ≫ 宗像大社


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宗像大社

2008ブログ 144
またまた宗像プチトリップへ出掛けて来ました~♪
せっかく宗像へ来たのだからと、宗像大社へお参り。よくよく考えてみると・・・自動車の運転免許を取って初めて買った車のお払いに訪れて以来・・・初めてかもしれません。しかも、本殿(というのか?)を見た覚えがないのでどうやらその時は駐車場前のお払いをしてもらう所にしか行っていない気がする・・・
この日はちゃんと参拝してきましたよ。知らずに行ったのですがたまたま≪菊まつり≫が行われていました。お花は大好きだけどこういう純日本風の菊はあまり興味なし・・・でもせっかくだから写真を撮っておこうと思ってちゃんと見てみると、コレが結構(というか当然)スゴイんです。

2008ブログ 147
文部科学大臣賞を受賞した作品。この形に育てるって・・・どうやるの???しかも3種類の菊を同じ形に作り上げるなんて。想像も付きませんが、とても大変だろうという事はわかる気がします。

2008ブログ 145
七五三の時期に合わせてこんなキャラクター菊もありました。

2008ブログ 148
この色合いが好き♪この花びらの数とリバーシブルのような二色のグラデーション。何かちょっとダリアっぽいな~と思いました。

2008ブログ 150
名前はわからないけど、花火のような花びらですね。

2008ブログ 152
この日一番驚いたのがこの菊!こんな菊初めて見ました!何なのぉぉぉ~?!このふんわり感。

2008ブログ 151
まるでオーガンジーのような花びらに思わず身を乗り出して見入ってしまいました。どうしてこんな風に咲けるのぉ~?!しかもこの菊、大人がイッパイに指を広げた手のひらよりも大きいんです。直径20センチくらいありそうな。いや~植物ってホントに不思議です。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

