ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ スコーンTOPhand made ≫ スコーン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スコーン


スコーンを焼く休みの朝。
ん~理想のママン♪



なんて。。。



ただお出掛けの予定が
早朝のメールでキャンセルに。。。
だからナントナクね。
せっかく早起きして
時間があったから~。
お出掛けがなくて気が向いたら
作ろっかな、と
材料は買っておいたのだ(*^_^*)



手作りって言っても
ホットケーキミックスを使う
超簡単なレシピでして。。。
とりあえずレシピ通りにやってみた。



焼き過ぎぢゃん。。。



スコーンって好き嫌いが別れるかな。
ワタシはずっしりでどっしりで
ぎゅーーーーーっと
生地が詰まった重いタイプが好き。
なので冷蔵庫で一晩寝かせてから
頂いてみます(*^_^*)



でも焼き過ぎたからなぁ。。。
サクサクしてそうだ( ;´Д`)

Comment

編集
今日はお休みなのねゆっくり出来たかな

スコーン、知ってるけど食べた記憶がない
だから手作りなんてまったく考えもしないけど、ホットケーキミックスで出来るのね!
ナチュ☆さんの作ったのが食べてみたいわ

まうさんからのカレーの贈り物。
うん、愛が伝わってくるよ
2012年08月22日(Wed) 15:42
No title
編集
なんて素敵なママン♪
ゆっくり自分時間の休日ですな~^^

へ~ホットケーキミックスで作れるんだ~?
この粉は万能選手ですな。
あ、急にホッとケーキ食べたくなってきたよ^^;
2012年08月22日(Wed) 16:59
No title
編集
ちは^^

スコーンって普通とうもろこしの粉じゃない?
ちがったっけ?
それをホットケーキミックスで?
なかなかホットケーキミックスええ仕事しますなぁ。。(笑)
あれは色々変身するので便利ですな^^v
しかしナチュ☆さんマメやねぇ。。
あたしもうダラダラゴロゴロよん。。
2012年08月22日(Wed) 18:14
No title
編集
こんばんは~

スコーン。。嫌いじゃないけど。。。
「口の中の水分取られ系」がニガテ。。(笑)
前にも言ったかもだけど。。
サーターアンダーギーとかオールドファッションが。。
お味は好きなんだけど。。。。。
めっちゃ飲み物いるのだな。。(笑)

ホットケーキミックスとパイシートは万能だよね。。。
あと春巻きの皮とか。。。^^


2012年08月22日(Wed) 19:23
No title
編集
まうさんコレクション!
すごくいいですね~

今日はスコーンなのね~
イギリスの朝!って感じでかっこいいなあ~

スコーンって自分でできるんだ!
そんなことにも驚くかっぺの私でありました(えへへ)
2012年08月22日(Wed) 21:35
えらーーいっっ
編集
私はこの猛暑の中 オーブン使ったお菓子作る
ナチュ☆ちゃまに拍手です~~~y( ̄ー ̄)y

なんだかこのこげ具合からほんのり
こおばしい香りがしてきそうだなーー(*^o^*) 

おいしい紅茶とかで、、頂きたいなーー(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2012年08月22日(Wed) 23:36
No title
編集
あきさんへ

おはよ~(^O^)/

食べた事ない?
そうねぇ。パン屋さんでも
作ってるとこ少ないかも。
スタバのスコーンは
まぁまぁ。。。かな。
なんてゆーか粉こなしてるから(^_^;)
ダメな人はダメだろうね。

まうさんのカレースペシャル
家計も助かるわぁ(*^_^*)
2012年08月23日(Thu) 07:30
No title
編集
びびっちょんさんへ

そっかぁ。。。
こういうのも「自分時間」なんだね。
家族が大勢だったり
びびさんみたいにお店してたりする人に
比べたら、ワタシはたっぷり自分時間
あるなぁ。贅沢言ってられないね(^_^;)

ホットケーキミックスは魔法の粉。
でも今回は失敗(>_<)

2012年08月23日(Thu) 07:35
No title
編集
あーちゃんへ

え?!そうなの?!
普通に小麦粉だと思ってた(^_^;)
ホットケーキミックスは
魔法の粉なのです。
でもねぇ。。。これはダメ。
完全に失敗作( ;´Д`)
やっぱ感覚的に思った通り
サックサクのサク~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
材料の問題なのか単に焼き過ぎたからなのか。
これはリベンジだな( ̄▽ ̄)
マメやないよ~!
これってオーブンに入れるまでに
5分?10分?そんくらいの手間やしf^_^;)
あとはダラダラゴロゴロぢゃ。
2012年08月23日(Thu) 19:57
No title
編集
まうさんへ

そうだったね~。
まうさんはお口パサパサ系は
ダメだったね(*^_^*)
ふんわりシフォンケーキ
とかの方が好き?
ちなみにワタシ、
シフォンケーキはあんまりぃ。。。(>_<)

ホットケーキミックスは
面倒くさがりの救世主(*^_^*)
2012年08月23日(Thu) 20:02
No title
編集
nanami☆さんへ

まうコレクションは
感動コレクションです(*^_^*)

イギリス?!
そんなぁ。。。現実は。。。
クックパッドにレシピがいっぱいあって
試してみたけど大失敗でした( ;´Д`)
もう少しやってみようと思ってるけど。。。
どうかな( ̄▽ ̄)
2012年08月23日(Thu) 20:06
No title
編集
まりもさんへ

オーブン?!
全然大丈夫よ~(*^_^*)
朝早いうちに作ったから涼しかったし♪

クックパッドにね、スタバ風スコーンって
レシピがいっぱいあるのよ。
でもワタシのコレ。。。
スタバとは程遠い代物だった( ;´Д`)

スコーンには紅茶!
そう!そうなんよ~!
コーヒーじゃない。絶対。
まりもさん、分かってるぅ♪(´ε` )
2012年08月23日(Thu) 20:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

