ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ まうコレクションTOPいただきもの ≫ まうコレクション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まうコレクション


まうさんのお気に入りより
“よこすか海軍カレー”



お肉もお野菜も
大きめの具がゴロンゴロン♪
レトルトチックなあの味も
ほとんどなくて美味し~い。
さすが!カレーハンターまうさんの
お眼鏡にかなった一品です。
温玉トッピングで頂きました。
温玉。。。火を通し過ぎた( ;´Д`)





“ザ!まうコレクション”



先日届いた
まうさんのお勧めなカレーたち。
これね、何がスゴイって
一つ一つにお勧めポイントを
メモしてくれてるんです。



“愛”でしょ?(*^_^*)



プレゼント。。。
選ぶところから始まって
品物に想いを託すコト。
だから受け取る側は感激するのです。
プレゼントの向こうにある
相手の気持ちに触れるから
ジーンと胸があったかくなる。
ホント、有難いです。



昔、高校の先生に教わったコト。
有難いとは
本来そう有ることが難しいという事。
だから有難い、
だからありがとうなんだよ、と。



あの頃も分かったつもりでいたけど
この言葉の意味は
年々深く心に染み込んでく。。。



まうさん、ありがとう。ありがとう。




昨夜はコレで一杯( ̄▽ ̄)vイヒッ



Comment

No title
編集
ぉ~!!送りつけられましたか~?(爆)
カレー臭するでよ?ギャハハ!!
あたしも色々もらったので頂きましたが
よーわからんっ!
おいしい^^とかおいしくないとか・・・
濃いとか濃くないとかしかコメント出来なくて
保留中!忘れるちゅうねんっ!
あたしにカレーの感想はムリなようだ!^^;

おっ!殺人LEEの30倍カレーか?ちょこっと見えるのは・・・
火を噴くから気をつけて~(爆)
2012年08月19日(Sun) 15:45
No title
編集
こんばんは~

あらま。。ステキに紹介してくださって。。。
本当は大阪もの送りたかったんだけど。。
送れるものってたいしたもんもないし。。
じゃあ。カレーでしょう。。(笑)
多分どこでも手に入るものたちなんだけどね~~~

プレゼント。。
なんか義理で贈らなきゃ~~ってこともなくはない。。
けど。。
義理でも相手のことは考えたいよね。。
あたしね。。
お金もないし~~スゴイものは贈れないけど。。。
喜んでもらえる。。それがウレシイから。。
高価なものはできないけど。。
邪魔にならないものを贈るように心がけてます~~~
残るものとか。。。育てるものとか。。(まさか生き物?(笑))

もっともっとおいしいのもタクサンあるんだけど~~
また次の機会に。。。。

その先生。。ステキな方ですね。。。
日本人は義理が多いから。。あたしは義理が基本的にきらい。
贈りたい方にしか基本的に贈らない。。
そんな先生にめぐり合えたこと。。うらやましいです~~~


>あーちゃん!
激辛カレーセット贈るぞ~~~~~~(笑)






2012年08月19日(Sun) 19:33
No title
編集
すみません。。。。

「残るものとか。。。育てるものとか。。」
は相手にもよるけど。。贈らないようにしてます。。。

って書こうと思ってたのに。。なんか言葉足らずになっちまった。。

いかんな~~~



2012年08月19日(Sun) 21:57
わぁーー
編集
すごいなーー!!
これはまうちゃんの愛がいっぱい詰まっとるどーー(;⌒▽⌒)

こら!あーちゃん あーちゃんももらってるなら
ナチュ☆ちゃまみたいに 紹介しろーー( ̄へ  ̄ 凸

でも、、ほんと、、嬉しいよね
いろんな贈り物にはそれぞれの気持ちがあって、、

ナチュ☆ちゃまが高校の先生に教わった言葉

心にしみますねぇ、、、、ヽ(〃^・^〃)ノ

2012年08月20日(Mon) 00:16
No title
編集
ひとつひとつのメモ、
まうさんの心遣いが嬉しいね。
きっとナチュ☆さんが食べるのを
想像しながらチョイスしたんだろうね^^

先生の言葉が沁みるよ。
教えてくれてありがとう♪
2012年08月20日(Mon) 13:05
No title
編集
あーちゃんへ

来たよ来たよ~♪
カレースペシャルだね。
カレー臭?!
はは( ̄▽ ̄)確かに。。。
これ全部食べ終わる頃には
スパイシーな女になってるかも(*^_^*)

LEEの30倍!
目ざといね~♪(´ε` )
その通り~。覚悟していかないとね(^_^;)
2012年08月21日(Tue) 21:10
No title
編集
まうさんへ

なんにせよ
これだけの物を
選んでくれる姿を思い浮かべただけで
感激です。
改めてホントにありがとう
まうさん(*^_^*)

なんか不思議だよね~。
コメントをやり取りするだけの
ブログ友達が
色んなタイミングに恵まれて
会うことができ
ここに繋がってる。。。
ゾクゾクするわぁ。

高校時代の事は
あんまり記憶にないんだけど(^_^;)
この言葉とその時の場面は
なんだかずっと残ってて。
今でもよく思い出すよ。
2012年08月21日(Tue) 21:18
No title
編集
まうさんへ

ちゃんとつたわってるから
だいじょーぶー(*^_^*)

わざわざありがとう。
2012年08月21日(Tue) 21:21
No title
編集
まりもさんへ

愛でしょ?(*^_^*)うふ
小包を開ける時
久しぶりにワクワクしたわ~。

私が通った高校は
浄土真宗のお寺?!の学校で
週に一度仏教の授業があったのよ。
この言葉はその仏教の授業で
先生に教わったんだぁ。
他の事はほとんど覚えてないけど
これだけはずっと忘れない。。
なんだろね~(*^_^*)
2012年08月21日(Tue) 21:27
No title
編集
びびっちょんさんへ

選んでメモして。。。
細かい配慮と心遣いに
ありがとうの他に
言葉が見つからない。。。

仏教の先生に教わった言葉だけど
宗教に関係なく
人として忘れないでいたいね(*^_^*)
こちらこそありがとう。
2012年08月21日(Tue) 21:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

