ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 参鶏湯TOP外ごはん ≫ 参鶏湯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

参鶏湯


この画像じゃ何だかわかりませんな。
昨夜、参鶏湯初体験してきました。


病み上がりな友人の
滋養になるように薬膳です。
薬臭かったらどおしよ。。。
って思ってたけど
なんのなんの。美味しいじゃない!
そして体にいいんだったら
言うことなし(*^_^*)



コラーゲンもたっぷり摂取で
今日のワタシ、プルプルでしょうか?
( ̄▽ ̄)



今、講習を受けに
博多に向かってます。
特急ソニックは
お盆休みの名残りで
家族連れも結構居るね。
夏休みって感じだ~。



博多に着いたら
スタバで朝ごはん♪
講習のもう一つの楽しみ
ささやかな幸せです(*^_^*)
その為に休みでも早起きして
バタバタと家を出てきたんだもん。
あーお腹すいた!



Comment

No title
編集
参鶏湯すきすき~^^
胃腸が疲れてる時、スーっと体に浸み込むんだよ。
時々なんちゃって参鶏湯つくるよ。
お友達も早く元気になればいいね。

講習がんばってね~。
居眠りするんじゃないよ~(爆)
2012年08月16日(Thu) 12:46
No title
編集
こんばんは~

薬膳はいいねえ。。。
けどこれはあたしはムリ。。。
鶏度が高すぎます。。。(笑)
でもカラダにいいもの。。
お友達もバッチリ!元気になられますね~~~♪

講習かあ。。。
あたしもちゃんとお勉強とかしたいな。。。。。
ぼ~~っとしてたらダメよね~~。。。


2012年08月16日(Thu) 19:35
No title
編集
びびっちょんさんへ

ホントだね~。
体に優しい料理って感じ。
味も全然薬膳とは思えない。
自分で作っちゃう?!
さすがだ~(*^_^*)

自分で希望して行く講習だから
楽しみにしてるんだけど
それでもたまに睡魔に襲われるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
帰りのJRはたいていコックリコックリよ。
2012年08月16日(Thu) 19:41
No title
編集
まうさんへ

鶏度!
新しい表現だー( ̄▽ ̄)
確かにこのお料理は
鶏度満点だね(⌒-⌒; )
でも、これってお肉より
スープが重要な気がする。。。
いつか機会があったら
スープだけでも飲んでみる?!

学生の頃は勉強が楽しいものとか
全く思えなかったけど
大人になって始める勉強は
興味が前提にあるから楽しいよね。
自分のモノにするにはまだまだだけどぉ。。。
変わりたいと思ってる時点で
半歩でも前進かな。。。
2012年08月16日(Thu) 19:50
No title
編集
なんか高そうな参鶏湯ですね~
おいしそう!
私も大好きですう~
薬膳!ってとこが びびっ!ってくる 単純な私です(いひひ)

チャングンソクが言ってましたが
参鶏湯に入ってるナツメは食べたらダメだそうです。
ナツメが材料の灰汁やら悪いものを吸ってくれるそうです。
参鶏湯は鳥とスープを頂きましょう!
なんて 知ってました?(あはは)

講習ですか!がんばってくださいね~
2012年08月16日(Thu) 21:56
No title
編集
韓国大好きのあーちゃんも参鶏湯経験ナシ!
今度行ったら食べる予定ですが~
う~ん。。食べれるかしら??

勢いで食っちゃえ!アハハ。。

で・・ナチュ☆さんお勉強?
がんばれ~~~!!
2012年08月16日(Thu) 23:51
よかったーーー
編集
参鶏湯、、って食べたことないの、、私だけ?
( ̄△ ̄;)
、、と思ったらお仲間あーちゃんがいましたヾ(´ε`*)ゝ

薬膳かぁ、、
ほんと、、食べたことないけど
コラーゲンたっぷりなら
私も食べたいなーー

ナチュ☆ちゃま
お肌プルプルかな~~~いいな~~~\(^▽^)/
2012年08月17日(Fri) 00:59
No title
編集
nanami☆さんへ

参鶏湯の相場がわからないけど
このお店は2500円でした。
本格的な薬膳って
初めてかもしれません。
もちろん参鶏湯も初体験(*^_^*)
優しい味でとっても美味しかった!
他のお店のも食べてみたくなりましたよ。

えっ?!ナツメは食べちゃダメなの?!
わぁ~知らんやった~。。。
病み上がりの友人に「精をつけて♪」
と取り分けてあげましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
う~ん。。。友人がこのコメを
読まずにいることを願いましょう(⌒-⌒; )

講習。。。まだまだ続けなきゃ
すぐに元に戻ります( ;´Д`)
2012年08月17日(Fri) 22:06
No title
編集
あーちゃんへ

意外!
あーちゃん、参鶏湯未経験?!
なんとなく。。。
あーちゃんが得意なジャンルではないよね。
あっ、雰囲気とビジュアルがね(*^_^*)
味はホント、美味しいよ。
本場のは知らんけどぉ( ̄▽ ̄)
韓国に行ったらチャレンジしてみるべし!
王子と同じ食文化を
味わうのも旅の醍醐味よん。

お勉強、がんばるっす( ̄^ ̄)ゞ
2012年08月17日(Fri) 22:14
No title
編集
まりもさんへ

ワタシも初体験だったよ。
韓国あーちゃんが未経験だったのは
ちょっと意外だったけど(*^_^*)

薬膳と言っても
漢方臭かったり何とも知れん味では
全然なくて、鶏のお出汁がよく出た
塩味の鶏鍋。。。みたいな。。。
優しいお料理でした♪

ワタシに「なんかプルプルやん」
とは誰も言ってくれなかったけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2012年08月17日(Fri) 22:21
編集
講習会お疲れ様でした。
また賢くなったのね、ナチュ☆さん

それは韓国の鍋料理なのね?
お肌プルプルになるんだ
韓国好きなお友達と食べに行ってみなくちゃ
2012年08月17日(Fri) 23:19
No title
編集
あきさんへ

賢く。。。は
なかなかなれないねぇ(⌒-⌒; )

参鶏湯は韓国の代表的お料理
と言ってもいいのかな?
薬膳という言葉のイメージとは違って
とっても美味しかったよ。
お店によって味の違いはあるかも(*^_^*)
2012年08月19日(Sun) 10:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

