ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 花火~とショートカットTOP日々のつれづれ ≫ 花火~とショートカット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花火~とショートカット


わっしょい百万夏祭り
クライマックスは恒例の花火です。



実家のベランダからも見えるし
今の家に引っ越してきてからは
歩いて5分でベストポジション。
なのに久しぶりに見ました、花火。



上を向いて
キレイなものを見上げるって
いいですね。
人間、悩む時や気持ちがマイナスな時
たいていは下を向くもの。。。
たまにキレイなものに惹かれて
空を見上げるのは気持ちを引き上げる
いいキッカケになる気がします。



クゥクゥと一緒に行ってみたけど
大失敗。やっぱりか。。。
花火が上がり始めると
そりゃ~スゴイ勢いでどこへともなく
全力疾走(⌒-⌒; )
リードが食い込んでゲホゲホ。。。
早めに退散してきました。
留守番させてても吠えまくるだろうし
来年はどうするかな(>_<)



さてさて。。。
昨日、ランチを終えてからも
髪切りたい衝動は治まらず。。。
車を走らせながら何件か物色。
どこもお客さんいっぱいで忙しそう。
と、諦めかけた時に
一軒の暇そうな(コラ)お店を発見。



だ~れもお客さんがいない美容院。
それはそれで不安を感じないでは
なかったけど。。。
それよりも切りたい気分の勝ち。
勢いで入ってみた。



まだ新しくてキレイな店内。
もうこれで失敗しても
それがワタシの運命だ!と
自分に言い聞かせ。。。(大げさ?)



「肩につくかつかないか位まで
伸ばそうと思うので下の方を少し
軽くしてください。」
と伝えたんです。が、結果。。。
ガッツリショートカットですよね…
コレ…的な。



そうなんだなぁ。
ちょっと切るくらいだから
飛び込みでいいやって思った訳で。
まぁ、よくよく考えたら
今まで賭けに出て
勝ったためしがないんだから
これもなるべくしてなった結果か。。。



このスタイルでもね、する人によって
なんかどうにかしたら
もしかして“吉瀬美智子”なのかも。
ただワタシの場合
どう見積もっても。。。
“奈美悦子”だけど。。。



あっ、あくまでも
ヘアスタイルの話です。
髪型が。。。ってことですわ( ̄▽ ̄)



まだまだ暑いからいっか~。
髪はまた伸びる。
シャンプーもその後のドライも
楽ちん楽ちん♪(´ε` )


スポンサーサイト

Comment

おお!!
編集
さすが!!ナチュ☆ちゃん
もうカット行ってきたの~~~
すごいなぁ、、
わかるわかる、、なんかきれいめな
お店だと 大丈夫って安心感あるよね

、、で今時珍しく パッツリ切る派の美容師さん
だったのねぇーー
最近 切り方の物足りない感じが
多かったから ちょっと羨ましい気も、、

花火の季節ですねーーー(*^o^*) 
オリンピックで大きな花火大会のがしちゃい
ました~~
2012年08月06日(Mon) 01:08
No title
編集
わあ~いいなあ~そんな近くでお祭りが味わえるんですね~
花火もきれいですう~

思いがけない
吉瀬美智子さんになったんですね~
きっと似合っていそうですう~
髪を切るって 勇気がいりますよね(笑)

空を見上げる 上をみる!
先日の引き寄せメイクでも 上を向く!ことが大事だと教えて頂きました。
上を向けるように メイクで自分に自信を持つのが大事で
上を向いて 両手を広げて 深呼吸して
良い気を受けることが 見過ごしているHAPPYも
手の中に入ってくるらしいです。
花火を見て 空を見上げるのは気持ちを引き上げる!
それすごくいいですう~
2012年08月06日(Mon) 08:01
No title
編集
あれ?
あれれ?
失敗したナチュ☆さんは?おらんの??
どこを探してもおらん~~~~!!(爆)

花火かぁ。。夏だね^^
花火・・いいよねぇ。。
最近は見てないけど子供が小さいときは
よくお祭りにも出かけたし花火も見に行ったよ^^
クゥクゥちゃんはNGだったの?
ありゃりゃですなぁ。。

2012年08月06日(Mon) 09:00
編集
写真は?ないか(≧∇≦)
私はね、割りと慎重にカットするタイプなんだけど、思いきりのいい美容師さんのほうが多いかもね
でも夏だし、短い方が楽よね、すぐ伸びるし(^_^)v
そう言う私もボサボサになってきたんだけど、お店に行く勇気がなくまた自分でやるしかない(笑)
息子のこと言えないね
クゥクゥちゃんのパニクる姿を想像するとかわいいごめん
2012年08月06日(Mon) 15:25
No title
編集
こんばんは~

結局あたしは花火見てないんだな。。。
見たいけど。。なんか心動かないのよねえ。。。。
クゥクゥちゃん。。コワかったのね。。。
あんな大きな音や振動。。光。。。。
初体験じゃ~~。。。動物的本能もあるだろうし。。。
そそ。。
救急車が通るとね。。
あちこちからわんこの遠吠えが聞えてくるんだ~~~
うちは大きな住宅街の真ん中に建ってるマンションだから四方八方から聞えるの。。。
あの音ってなんか感じる波長?周波数?みたいなのがあるんだそう。。。

でででで。。。
髪。。ショートなんだね~~~
いいないいないいな~~
気持ち良さそう。。。。。
んで~~画像はないのかしら。。。。
見たい見たい見たい見たい~~~~~~~~


2012年08月06日(Mon) 20:39
No title
編集
まりもさんへ

まりもさんはロングだもんね。
ロングだと色んなアレンジで
乗り切れるけど
ショートは1ヶ月過ぎたあたりから
測ったようにスタイルが思うように
いかなくなるのよぉ。
だから美容院へ行く。
元々ショートだからどうするって。。。
切るしかない。。。
そしてどんどん短くなる訳よΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この夏の花火はこれが最初で最後かな。
花火って夏の終わりって感じがする。
でもまだまだ暑い~(>_<)
2012年08月06日(Mon) 20:48
No title
編集
nanami☆さんへ

いえいえ。。。
ワタシの場合、奈美さんです。
顔は憲さん。あっ、とんねるずのね( ̄▽ ̄)

なんか、気分が重い時って
下向いてばかりでしょ?
あれですよ!
「楽しいから笑うんじゃない。
笑うから楽しくなるんだ。」と同じ。
気分がいいから上を向くんじゃなくて
上を向くから気分が上がる!
プラスの自己暗示、どんどんかけましょ(*^_^*)

2012年08月06日(Mon) 20:56
No title
編集
あーちゃんへ

ふっふっふっ。。。
そんな写真、出すかぁ~いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ホラホラ想像してみてよ~。
憲さんが奈美さんの髪型してるだけだから。

ほんとだよねぇ。
子供が小さい頃は色んな所に
連れてってあげたわぁ。
喜ぶ顔が見たくってさ。
あの頃の息子はどこ探してもおらん( ;´Д`)
2012年08月06日(Mon) 21:01
No title
編集
あきさんへ

ワタシはだいたい
自分が思ってたより短くなってる。。。
美容師さんはみんな
切りたがりってイメージだけど
あきさんは慎重派?
近かったら切ってもらえるのになぁ。

写真?ないないない~。
ハイハイあきさんも想像して!
憲さんが奈美さんのウィックをかぶる。
それが今のワタシ~( ̄▽ ̄)
2012年08月06日(Mon) 21:08
No title
編集
まうさんへ

花火って
華やかでキレイだけど
その華やかさが沁みる時もあるよね。
終わった後のあの祭りの後みたいな
なんとも言えず心がポッカリするような。。。

クゥクゥの聴覚は人間よりも
全然優れてるもんね。
ちょっと前の祇園祭も
太鼓の音を怖がって逃げまくってた(⌒-⌒; )
聞いてるうちに慣れないかな~って思ったけど
ダメだったわ~。
平気なワンちゃんも居るのにね。
救急車と遠吠え。。。
うちは吠えるけど遠吠えはないな。
遠吠えって犬種によるの?!
そう言えば前に住んでた家の近所で
夕方になるとアチコチから
遠吠え合戦が始まって面白かったよ。

まうさんまで~(^_^;)
画像なんか出せませんがなっ!
想像想像!ハイ、想像して~( ̄▽ ̄)
2012年08月06日(Mon) 21:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

