ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プラタナスTOP花とグリーン ≫ プラタナス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プラタナス

2008ブログ 131

街の至るところでプラタナスの木々が紅葉して、秋色のグラデーションを楽しませてくれています。春の桜と同様、秋は街路樹に目を奪われるので運転には要注意!の季節でもあります。

≪プラタナス≫
プラタナスとは、スズカケノキ科スズカケノキ属Platanasに属する植物の総称。
古くなった樹皮が剥がれ落ちるのもこの木の特徴。

ハイ!ここであることに気付いた人たち~!
そうです。「つきがとぉってもあおいから~♪と~まわりしてかぁ~えろぉ~♪あ~の~すぅずぅかぁけぇの~♪な~み~き~じ~はぁ~あ~♪おもいでぇのこみ~ちよ♪・・・(中略)・・・さぁあ~あ~かえろぉ~♪」と歌われていた≪すずかけ≫とはプラタナスの事だったんですねぇ。昔から親しまれていた樹木だという事がわかります。そして、この歌にピンときた人。ある程度の人生経験を積んだ方々とお見受けいたします。あっ!ワタシは「懐かしの歌謡曲」みたいな特番で聞いたことあるだけですからぁ。リアルタイムではありませんぞ。念のため。

2008ブログ 134
はぁ~キレイ♪見とれてしまいます。

暑い暑いと言っていたら、朝晩は涼しくなってきたね~となり、そろそろ秋かしらぁと思っていたら一気に寒くなる・・・・・秋ってその美しさを一瞬にギュッと凝縮してサッと駆け抜けて行く。そんな気がします。何故かしらセンチメンタルになると言われる理由もその辺にあるのかもしれませんね。


Comment

私は・・・
編集
柏原芳恵を思い出しました^^;
2008年11月13日(Thu) 11:03
No title
編集
りこさんへ

柏原芳江???そんな歌がありましたっけ・・・
                    ナチュ☆ 
2008年11月13日(Thu) 17:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

