ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰻TOPウチごはん ≫ 鰻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)


土用丑の日。
「う」のつく食べ物を食べることが
良しとされる言い伝えらしいですね。



鰻を食べる習慣になった原点は
売り上げ不信に悩んだ鰻屋の店主が
医者であり作家であり発明家であった
平賀源内に相談し、
その平賀源内が助言したことが
始まりなんだそうで。



「バレンタインにはチョコレート」
を確立した石村萬盛堂の
まさに先駆者じゃないの!
やるね~平賀さん(*^_^*)



言い伝えだろうと。。。
古い迷信だろうと。。。
商売人が潤って
消費する人の心が潤うんなら
喜んであやかりますよ♪(´ε` )



って。。。この鰻、
最強母が買っておいてくれたんだけど
f^_^;)




最近ね、コメ返打ちながら
完全にダウンしてます。。。
朝起きると打ってる途中で力尽き
送信してないやん!
みたいな。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



貴重で美味しい鰻をごちになって
これから迎える夏本番に備えるのだ。



みなさん一緒にがんばりましょ~。

Comment

No title
編集
こんばんは~

お。
鰻いきましたか~~
今年はめっちゃお高くて~~
ちょっとだけ。。て思ってたけど今夜は外食。。
明日ちょっとだけ食べようかな。。。

平賀源内さんが言ったからめっちゃ信憑性があるよね~
ってこの前FMのDJ さんが言ってました。。


コメ返とか。。
気にしないで寝てよ~~~
ちゃんと寝ないと疲れがとれないよ。。。
めっちゃ忙しそうだし。。。
しっかり食べて寝て。。。。
あしたも元気で~~~♪



2012年07月27日(Fri) 23:05
おいしそーー
編集
そうそう今日は土用の丑の日
平賀さんにつられて、スーパーで
鰻、、よく売れましたよーー

でも、、今年は高いよねーー( ̄△ ̄;)

いいなぁ、、ナチュ☆ちゃま、
こんなおいしそーな鰻食べられて、、

鰻パワーでナチュ☆ちゃまも元気モリモリに
なってくださいねー
ッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ

うちもこの夏一回は食べよう (;^ω^A
2012年07月28日(Sat) 00:49
No title
編集
今年は鰻諦めてたんだけど~静岡の鰻もらった^^♪
んで~今日食べるのだ。

眠い時は寝る!
最高の夏バテ対策なのだ^^v
2012年07月28日(Sat) 13:15
No title
編集
まうさんへ

おはよ~(^O^☆♪

鰻、高いらしいね。。。
外国産の安いのは臭くて
食べきらんので
最強母が買ってくれなかったら
食べずに終わってたわ(⌒-⌒; )
平賀源内って賢い人だったみたいだから
そんな人に言われたらその気になりそうよね。

最近ホントにもたないのよ。。。
ビールでも飲もうもんなら
8時だろうと9時だろうと睡魔が。。。
だからノンアル飲んだりするんだけど。
なんだろうね。やっぱ疲れてるのかな。
お気遣いありがとう(*^_^*)
2012年07月29日(Sun) 08:20
No title
編集
まりもさんへ

おはよ~(^O^☆♪

スーパーの鰻も
今年は高かったんだろうね。
自分じゃ買えないわぁ(⌒-⌒; )
一度ケチってタイ産かなにかの
蒲焼買ったら臭くて食べれんやった。。。
それ以来国産を買うようにしてるけど
あんまり高いと買えんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まりもさんも元気出るもの
いっぱい食べて夏を乗り切ってね(*^_^*)
2012年07月29日(Sun) 08:29
No title
編集
びびっちょんさんへ

おはよ~(^O^☆♪

静岡って。。。
確か鰻で有名なとこ?!
鰻パイがある。。。
そりゃ~美味しかったやろ~o(^▽^)o
びびっちょんさんもスタミナばっちりで
無理せずにね。
2012年07月29日(Sun) 08:34
No title
編集
うなぎ・・食べれません!
なので家族は食べたい!と連呼してますが
却下・・うひゃひゃ。。
それにホントうなぎ・・高いのよ~
あたしが食べれないのにそんな高いモン買うかぁ~~~~っ!
2012年07月29日(Sun) 16:16
No title
編集
あーちゃんへ

あーちゃんが食べられんものは
食卓に上がらないのね。
。。。いっぱいあるやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ。。。息子っち二人とも
しっかり働いてるしね。
外で食べてもらいましょ(*^_^*)
2012年07月29日(Sun) 21:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

