ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 心配ごとTOPクゥクゥ日記 ≫ 心配ごと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配ごと


クゥクゥが元気なくて心配。。。



昨日から
ワタシが仕事で家を空けてる間
実家に預けるようにしたんです。



昼間は暑いしね。
それにこの間の七夕の日に
一歳になったクゥクゥ。
生後二ヶ月でウチにやってきて
今日まで。。。
本当に恐ろしく早かった。
ワンコの寿命って13~15、6年
って考えたら
一日一日、一年一年が
本当に貴重な時間だなぁって思って。
そしたら、毎日毎日ほとんどが
ひとりでお留守番なんて可哀想だ、と
改めてズンと胸が痛くなった。



たまたまワタシは近くに実家があり
最強母もオッケーしてくれたから
実現したんだけど。。。



それが預け始めた昨日から
なんだかすっかり元気がなくて。
昼間もほとんど寝てるらしいけど
家に帰ってからもずっとこんな調子。
環境が急に変わって
戸惑ってるんだろか。。。
良かれと思ってやる事が
相手にとってはありがた迷惑となる
これ、かなり有りがち。



う~ん…難しいな(⌒-⌒; )

Comment

No title
編集
こんばんわ~

そか。。
心配だね。。。
やっぱ慣れるまでは不安なのかも。。。??
もしかして。。「一人の時間」がほしかったりとか。。。??
それはないか。。。
わんこの気持ちはあたしにはわかんないから。。
なんにもいえなくて残念だけど。。。。
そそ。。
ここはびびっちょん母さんに頼るといいかもですね。。。
母さん!
クゥクゥちゃんが心配なんですけど。。。。


2012年07月14日(Sat) 00:13
No title
編集
これだけ暑いとねぇ。。
締め切った暑い部屋でお留守番・・ちゅわけにはいかんもんね
環境が変わって・・ナチュ☆さんもいないし部屋は違うし・・で。。
クゥクゥちゃんも戸惑ってるのかも・・
そうそ・・びびっちょんさんにここは頼りましょ♪
2012年07月14日(Sat) 08:11
No title
編集
う~ん難しい・・・^^;
きっと戸惑ってるんだな。
それに、今まで自由にしてたのに~気もつかうじゃん!ってね。
で、寝てるのはフテ寝かも?

作戦をたてるとすれば・・・
おばあちゃんちに行けばとってもいい事がある!と思わせる事。
簡単にいうとオヤツ大作戦。
例えば牛スジのボイルはおばあちゃんちでしかもらえない、とかね。
クゥクゥちゃんの大好物やおもちゃで試してみて。

こんなんで役に立つんやろか?^^;
2012年07月14日(Sat) 12:55
No title
編集
わんちゃんも 繊細ですよね~
お写真!ほんとうに元気なさそうで心配です。
暑さも本格的になってきたから
わんこにとってもつらい季節ですよね。
お家に帰ったら あまやかせてあげてください。

アレンジメント!とてもステキですう~
やっぱりセンス バッチリです。

ところで 九州は豪雨ですごい被害ですが大丈夫ですか?
2012年07月14日(Sat) 20:19
No title
編集
まうさんへ

そうなんよ~。。。
ワンコの気持ちはわからないf^_^;)
「ひとりで好きに悪さする時間」
が好きなのかな?
ワタシは寂しいストレスから
悪さをするんだと捉えてたんだけど。
う~ん難しい。。。
びびっちょん母さんに助けを求めよう!
2012年07月15日(Sun) 18:15
No title
編集
あーちゃんへ

なんか急に暑くなったよね。
それももちろん心配だけど
ワタシ的には寂しい思いを
させてるんだろうな~って思いの方が
強くてねぇ。
朝は7時過ぎに出るし帰ってくるのも
7時近く。
ほとんど留守番でしょ?f^_^;)
今更ながら申し訳なくって。。。
びびっちょん母さんにSOSだ!
2012年07月15日(Sun) 18:21
No title
編集
びびっちょん母さんへ

も~~~~
ワンコの気持ちがよくわからないから
戸惑うね( ;´Д`)
いや。。。急な環境の変化に
戸惑ってるのはクゥクゥだね。
フテ寝?なるほど!
ハブててるんだね?!
発想もわかなかったよf^_^;)

おやつ大作戦かぁ。
勉強になるわぁo(^▽^)o
今度やってみよー!
やっぱ持つべきものは友!だね。
みんなみんな有難い。
ありがとう(*^_^*)
2012年07月15日(Sun) 18:28
No title
編集
nanami☆さんへ

ホントに~。。。
ワンコって繊細みたいです(; ̄O ̄)
言葉を持たない分
色んな感覚が人間以上なんでしょうね。
精一杯関わってあげないと、ですね。

久しぶりにアレンジの依頼で
嬉しかったです(*^_^*)
nanami☆さんのエステルームには
南国チックにプルメリアとかを使った
オリエンタルな雰囲気が似合いそう。。。
と勝手にイメージしてます。
和風モダンもいいかな~。
色々妄想が膨らみます(^O^☆♪

ワタシのいる所は被害もなくて大丈夫です。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
2012年07月15日(Sun) 18:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

