ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ GratieTOPパン ≫ Gratie


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Gratie

2008ブログ 130
昨日レポートした「~エストラヴィーヌ~せふりの」でお買い物した後、南区のユニクロに向かっていたんですが、その途中で「アッ!そう言えばあのパン屋はこの辺だったわ~。」と思い出しましたの。JR石田駅の側にあることは聞いていたのですが、何せその石田駅を知らないから・・・ダメ元で何となく探しながら車を進めると・・・あった!あった~!
≪スペイン石釜パンの家 Gratie~グラティエ~≫です。
話には聞いていましたが、店内はもちろん、お店の前にあるオープンテラスにまで人が溢れておりました。第一、車を停めるのがまずひと苦労ですから。お店の前にも確か・・・10台くらいは停められるんですが(あんまり覚えてないから違ってたらゴメンナサイ)少し離れた場所に第二駐車場があるくらいですよ。人気の程がうかがえますね。ワタシは着いた時にちょうど一台出て行ったからすんなりお店の前に駐車できましたぁ♪外観もオシャレで可愛いでしょ。店内は多種多様なパンの数々。ケーキ屋さんに入った時に感じるのと同じようなキラキラした店内。如何せん一度にたくさん食べることが出来ないワタシはそんなたくさんのパンの中から選りすぐらねばなりません。これが結構難しいのよぉ。今回は特に「せふりの」で買っちゃってるし・・・なので、悩んだ挙句この日のお昼ごパン用に二つ購入。

2008ブログ 135
≪アボカドとトマトのチキンコッペ(180円)≫
予想外にカレーのスパイスがピリッと効いてて・・・ヒャー♪お~いし~い♪

2008ブログ 136
≪クリームチーズデニッシュ(180円)≫
クリチー好き♪デニッシュも好き♪なワタシにはパーフェクトなコラボレーション!クリチーに関しては「ながた屋」の方が好みだけど、このデニッシュ!ここのところ貴重になっているバターをケチらず使ってま~すって感じ♪とっても香ばしくってリッチなの。めちゃめちゃ好みだわぁ。

どうやらここの売りのひとつは「カレーパン」らしく、整理券が配られてお一人様3個までって制限付きの販売なんです。カレーパンは大好きなんだけど、並ぶのキライ・・・迷うことなく買うことを却下。でも一度は食べてみたいから今度は平日に行ってみよっ。(焼き上がりの時間が決まってるみたいだから事前に調べて行くのがよいと思われます。)他にも気になるパンがいっぱいあったし~♪店内にも何席かイートインできるテーブルがあるんだけど、あれだけ引っ切り無しにお客さんが入ってくるととても落ち着いて食べれない・・・外はこれからの季節、絶対無理だし・・・しばらくはお持ち帰りで楽しもう。こちらのお店はリピート間違い無し!ですわ♪

≪スペイン石釜パンの家 Gratie~グラティエ≫
福岡県北九州市小倉南区下石田2-12-12
(093)963-1231
営業時間 7:00~19:00
店休日   毎週火曜日

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

