ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ きなこTOP日々のつれづれ ≫ きなこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きなこ


今日の朝ごはん
“資さんうどん”のおはぎ。
砂糖と塩の加減が
絶妙に好きな塩梅です(*^_^*)



その資さんのおはぎに
きなこをかけて食べるのが
これまたお~いし~い(^O^☆♪
おはぎの他にも色々かけます。
トーストとかバニラアイスとか。
イソフラボンの効果も期待しつつ。。
ね(^_^v)♪




んでこれはIKEAのホットドック。
昨日友人と出かけてきました。



ドリンクバーとセットで150円。
ソフトクリームが50円。
デザートまで食べても200円とは!
ステキやん♪(´ε` )
まっ、腹五部くらいにしか
ならないけど~。
とりあえずの軽食にはよしな感じ。



自分でトッピングするのが
楽しいね。
IKEAには客にセルフサービスを
楽しんでさせるマジックが
いっぱいあるな~と感心したりして
よく歩いた休日となりました(*^_^*)



Comment

No title
編集
こんばんは~

お、甘い朝ごはんね。。。。
脳の活性化だ。。。
きなこはちょっとニガテ。。食べないことはないけど。。
葛餅とかわらび餅もきな粉はできたらいらないのよ。。
チロルのきなこもちは好きだけど(笑)

イケアさんにはまだ行ったことないんだけど~~
ホットドッグは食べてみたい。。。
ソーセージのほかは何が入ってるの?
ザワークラウトとか?
カレー味のキャべツってホットドッグの定番?なんだけど。。
これって大阪限定らしい。。???
てことでずっと前に作ってアップしたことあったけど。。。
それじゃないよね~~~
いろんなのはさみたい反面。。。
ソーセージだけでマスタードとケチャップたんまり~~
てなアメリカンなのも食べたいなあ。。。。。

2012年07月09日(Mon) 22:03
おいしそー(*^o^*) 
編集
見るからにおいしそーーなおはぎ
きなこをつけて頂くんですねーーヾ(´ε`*)ゝ
おいしさ倍増ですねーー

IKEAのフードコートですかっ
めっちゃ安っっ
このお値段で、こんなに食べて腹5分ですかーーー
( *´艸‘)プププ


のんびりお買い物、、いいなーー
今回は何をゲット、、したのかなーー
(*^o^*) 
2012年07月10日(Tue) 01:00
No title
編集
おはよ^^

塩梅かぁ。。そりゃまた変わったモンじゃね・・
IKEA楽しそ~♪とか面白そう~♪とか思うけど
なかなか行けないのよねぇ。。
1日遊べそうなんだけどさ・・
2012年07月10日(Tue) 08:49
No title
編集
こんにちは
昼休みの携帯からです。

あーちゃん。。。
あのー
塩梅がなにかお分かりでしょうか。。。
2012年07月10日(Tue) 12:14
No title
編集
まうさんのあーちゃんへ突っ込みコメで大爆笑!

きなこと相性が抜群?
ということは~上品なお味のおはぎですな?
これからの季節は~わらび餅でああ幸せ~♪


2012年07月10日(Tue) 14:25
No title
編集
まうさんへ

あら。。。
きなこはお嫌い?(*^_^*)
あのパフパフと口の中の水分を
独り占めする感じが嫌なのかな?
ワタシは年々好きになってるよ。
アンドーナツもきなこをまぶしてる方が
断然好き(*^_^*)

このホットドックは
まうさんが言う所のアメリカンですな。
カウンターではパンにソーセージを
乗っけただけの状態で渡されて
あとは自分でピクルスとフライドオニオン
(もしかしたらローストオニオンかも)
ケチャップ、マスタードをトッピング。
なのでとびっきり美味しいとかじゃなく
100円でこれなら十分美味しく頂ける。。
って感じだよ。
カレー味のキャベツ。。。
確か前に県民ショーで見た!
大阪の情報がこればっかりで偏ってるね。
ごめ~んf^_^;)
2012年07月10日(Tue) 19:32
No title
編集
まりもさんへ

朝から甘いもの。。。
ほとんど毎日甘いものです(⌒-⌒; )
血糖値上げて行かんとね~♪(´ε` )

ホットドック、これは友人の分と
ワタシので二個だよ。
ソフトクリームも小さ目なの。
だから少食よりのワタシでも
さすがに物足りない感じで~(>_<)
まぁでも帰りにまたお茶するのが
わかってたから良しとしました。
この日はアロマキャンドルを二つ
買ったよ~。玄関用に(*^_^*)
2012年07月10日(Tue) 19:38
No title
編集
あーちゃんへ

食べたことない?
塩梅のおはぎ。
ふふふ(*^_^*)

IKEAは確かに遊べる。。。
っちゅーか時間かかるよ。
一度入ったら買いたい物がなくても
とりあえず全てのフロアを網羅しないと
出口に行けないのだ(>_<)
今回は行ったことない友人のお供で
行ったけど、もうしばらくはいいかな~。
2012年07月10日(Tue) 19:43
No title
編集
まうさんへ

あーちゃんって
オチャメやんね~(*^_^*)
楽しいからそのままにしたけど。。。
意地悪だったかな。。。

あーちゃ~ん。
塩梅=あんばい
バランス、良い加減ってことだよ~♪(´ε` )
2012年07月10日(Tue) 19:47
No title
編集
びびっちょんさんへ

大爆笑?(*^_^*)
ワタシ、一瞬どう対処しようか
迷っちゃったよ~。
面白いしさ。そのままスルーしようかと。
でも事実を伝えてあげないと。。。
ね( ̄▽ ̄)
わらび餅いいね~。夏って感じする。
今年もわらび餅売り。。。来るかな。
2012年07月10日(Tue) 19:52
No title
編集
なんだって!なんだって!なんだって!!
しおうめ味のおはぎじゃないんかぃっ!
ま、ええわっ!!
塩梅・・うわぁ~!!
「あんばい」って変換したら出たわ!
こんな字書くん?へぇ~。。。
2012年07月11日(Wed) 08:38
No title
編集
あーちゃんへ

おはよ(^O^☆♪

塩梅よ。塩梅(*^_^*)
漢字で書くとこうなんだよねぇ。
でも確かに塩梅味(しおうめあじ)
と言えばそれでもいい気がするわ♪(´ε` )
2012年07月12日(Thu) 07:32
No title
編集
手作り体験でウィンナー作りなんて、北海道旅行にでも行った気分じゃない?
しかもランチも食べられて、楽しい時間を過ごせたね^^

トーストやアイスにもきなこね!!
そっか、きなこ好きなダンナに出してやるかな^^v
白いご飯に乗っけて食べたいとか言うよ。
これはあるだと思う?(笑)

IKEA最高~~~!!
ソフトまで食べて200え~~~~~!!
これだけのために行きたい(爆)
2012年07月12日(Thu) 15:51
No title
編集
あきさんへ

ソーセージを手作りするなんて
多分これが最初で最後?!( ̄▽ ̄)
何が入ってるのか
ちゃんと分かって食べるのって
安心だよね(*^_^*)

旦那っちもきなこ好き?
バニラアイスにきなこ
これに黒蜜があればパーフェクト!
あっ、トーストにトッピングする時は
お砂糖もお忘れなく~♪(´ε` )

IKEAのファーストフード
ここだけは直接行けるから
買い物がなくても寄れるわぁ。
2012年07月12日(Thu) 20:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

