ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トンコツTOP外ごはん ≫ トンコツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トンコツ


こっちでラーメンと言えば
普通にトンコツです。
ある程度大きくなるまで
これ以外の味があるなんて
思ってもみなかったな。
インスタントラーメンは別としてね。



うどん屋さんに行くのは
年に一、ニ回なのに比べて
ラーメン屋さんには月一くらいで
行ってたかなぁ。



「行ってた。」
そう、過去形ですな。
ここ何年か、ラーメンを食べると
胃が痛くなる。。。
それでも根は好きだから
たまに無性に食べたくなるのです。
そして。。。
胃が痛む。。。(⌒-⌒; )



すりごまた~っぷり。
紅生姜も外せない。
もちろんコショウもね。
そしてお店によっては
辛子高菜が置いてあるから
自由に食べられます。
ワタシはトッピングせずに
小皿に別に取っていただきます。
これがワタシの好きな
トンコツラーメンの食べ方。



今回も帰ってから胃薬を飲んだのは
言うまでもありません。。。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノナシカッ!



Comment

あれーーー
編集
そうなんだーーー

このとんこつ、、めっちゃ、、(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


私は超ラーメン好きで、一人で買い物して
お腹すくと、、決まってラーメン

ん、、でもトンコツよりも私は醤油派かなぁ、、

でもわかるぅー
紅しょうか゛ 高菜、、ゴマ トッピング ご自由に、、

そんなトンコツ店も大好きーーー

うーん、、
ナチュ☆ちゃま、、胃、、壊さない程度に
ラーメン、、食べまくりましょーー\(^▽^)/
2012年07月04日(Wed) 02:46
No title
編集
おはよございます~

最近あまり食べないラーメン。。
てか。。大阪っていろんなのがあるけど。。
大阪のラーメンってないのよね。。
もちろん北海道や博多、鹿児島、尾道、喜多方。。。
いろんな地域のラーメン屋さんはあるけど~~
なんかコレっちゅ~~のがない。。

よく自ブログのコメでライダーさんとラーメン談義?しますが。。
やっぱ関西はラーメンってなかなか。。のようですね。。

ちなみに博多ラーメンは好きだけど。。。
これもお店によってさまざまだけどね。。。
高菜は食えねえ~~~
紅生姜トッピングもダメかな。。。

最近自分で作ってないな。。。
また作りたくなりますな~~~~

2012年07月04日(Wed) 05:44
No title
編集
まりもさんへ

やっぱり関東は醤油なんだね~。
こっちじゃトンコツ以外の
ラーメン屋さんってホント数軒しかないよ。
ワタシにトンコツ以外食べる発想がないから
知らないだけかもしれんけど(⌒-⌒; )

お店でひとりご飯ができるようになったのは
ラーメンからだよ。
今では結構色んなジャンルで大丈夫になった!
まだ越えられないのは
ひとり居酒屋の壁。。。
結構高いんだなぁ。
2012年07月04日(Wed) 17:09
No title
編集
まうさんへ

そう言えば大阪ってラーメンのイメージないね。
お蕎麦?うどん?
どっちだっけ(⌒-⌒; )
お蕎麦は江戸っ子だっけ。。。?
わかんなくなった(>_<)

高菜も紅生姜もダメ?
確かに発酵系かな。
博多のお店では
出汁が置いてあるとこもあるよ。
トッピングで自分好みに仕上げるのも
トンコツラーメンの面白いとこだね。

ラーメンって自分で作るもん?!
お料理好きだと発想が違うね♪(´ε` )
作ったらまたアップしてね~。
2012年07月04日(Wed) 17:17
No title
編集
こんにちは^^

あたしはとんこつラーメンの存在を知りませんでしたわ^^;
醤油ラーメンのみ。。(笑)
味噌を知って・・塩を知って・・とんこつ・・バター塩?
味噌はなかなか食べれず・・味噌汁は食べれるのに!
それからとんこつの旨さにはまり・・
今又醤油に・・アハハ♪
本場で食べたいなぁ。。とんこちゅラーメン(笑)
王子も好きだって!^^*
2012年07月04日(Wed) 18:29
No title
編集
うふふ・・・
ラーメン!少しもたれますか?
若いナチュ☆さんがそうなら 安心しました。
ラーメン食べたいけど・・・やっぱりやめく!になる
この歳のお腹事情です。
私に近づいてきましたね(いひひ)

九州って とんこつですけど
鳥も馬刺しもおいしいし なんでもおいしい土地ですよね。
きっと ナチュ☆さんは味に肥えているだろうな~と察します。
また 九州うまいもん情報の公開お願いします。
2012年07月04日(Wed) 21:26
No title
編集
とんこつラーメンも好き~っ!
たま~に食べたくなるよ。
実は~和歌山には和歌山ラーメンという独特のラーメンがあるのだ。
テレビチャンピオンで有名になったんだよ。
コレは和歌山市発祥であーちゃんとこの田舎にはないのだ^^
2012年07月05日(Thu) 11:31
編集
ラーメンで胃痛?
なんでだたろうね下痢ならわかる気がするけど。私は焼きそば食べると下痢しやすい。けど好きだから覚悟で食べる(笑)
トンコツラーメン、本場のはどんなんだろうか
インスタントしか食べたことないかも( ̄○ ̄;)

私はラーメンと言えば八戸の醤油味のが一番!
ナチュ☆さんもこんな感覚なんだろうね
2012年07月05日(Thu) 16:14
No title
編集
あーちゃんへ

返事が遅くなってごめんね。

昔はトンコツラーメンのお店
今みたいに全国区じゃなかったもんね。
あれだけドギツイから
好き嫌いが別れそうだし
トンコツスープの匂いが臭くてたまらん
って言われる時代もあったような。。。

こっちで醤油ラーメンを食べようと思ったら
お店が限られるし
たまに醤油も食べたい気がして食べても
結局モノ足りない(⌒-⌒; )

王子もトンコツ好きなの?
韓流アイドルでトンコツ好きって
結構聞く気がする。。。?!
2012年07月05日(Thu) 23:13
No title
編集
nanami☆さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。。。

そうなんですー。
ここ何年かでラーメン食べると
胃が痛むようになってしまった(>_<)
かなり油がスゴイですもんね。
胃が消化しきれないんでしょうね。
年々体が受け付けないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

みんな自分が住んでる場所が
一番好きでしょうね~。
ここ北九州は程よく自然があって
海も近いから色んなジャンルの
美味しいものてんこ盛りです(*^_^*)
2012年07月05日(Thu) 23:23
No title
編集
びびっちょんさんへ

和歌山ラーメン?
テレビチャンピオンで有名になった?
へぇ~。。。どんなラーメンなんだろ。
独特って聞くとそーとー気になるやんo(^▽^)o

トンコツラーメン大好きなのに
年々体が受け付けなくなってるみたい。
かと言って他のラーメンじゃ
満足できないのよね~(⌒-⌒; )
2012年07月06日(Fri) 22:05
No title
編集
あきさんへ

え~?!マジでっ?!
トンコツはインスタントのみ?!
いや~それは残念だわぁ。。。
トンコツラーメンは油分がスゴイから
胃が分解できないんだと思う(⌒-⌒; )
それにラーメン屋さんって
たいてい冷たいお水しかないけん
ラーメンの油が胃の中で固まるんじゃないかと
自分では思うんだけど。。。
どうだろね。
生まれ育った土地の味が何よりだね(*^_^*)
2012年07月06日(Fri) 22:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

