ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いただきものTOPスウィーツ ≫ いただきもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いただきもの


マダムShinkoのマダムブリュレ
ブームになってもう何年でしょ?
スィーツは大好きだけど
すんごく甘いのは苦手。。。
で、このマダムブリュレは
すんごく甘そうで今まで食す機会
自ら手離してましたf^_^;)



それが先日スィーツ部の部長が
お取り寄せしてまで絶賛!
是非食べてみて~と
貴重なモノをわけてくれたの。
ありがたいね(*^_^*)



イメージを裏切らないすんごい甘さ。
だけどね、コレは食べ方が重要だと
いただいて気づいた。
和菓子で言うなら羊羹的な。。。ね。
ガッツリいただくんじゃなくて
ちょっとずつ、じっくりゆっくり
味わうと美味しい♪
いつもより濃いめに入れた
コーヒーと合わさると
ハイ!しあわせいっちょ上がり(*^_^*)




じゃがピリカ。
じゃがポックルの親戚だって~。
コレもスィーツ部の部長からo(^▽^)o
おっ美味しい!
ひと袋は息子にあげようと思ったけど
やーめた。
全部速攻で完食っす( ̄▽ ̄)b




東京ココカラ
甥っ子の出張お土産。
仕事で行ってるんだから
お土産なんか気にしなくていいのに。
カワユイのぉ。




このお菓子、味も美味しいんだけど
このパッケージのイラストがツボ。
こんなに違うイラストがいっぱいで
かわいいったら~。



色んな場面で色んなモノを頂きます。
頂いたモノ、そのモノは嬉しい。
だけど、大事なのは
そのモノの向こうにある
届けてくれた相手の気持ち。
頂いたモノを通してそこにある
大切なモノを感じ取れる人でありたい
そう思います。
いや、ほんと。



そう言えば昨夜
「二人で呑んでるんだけど
元気にしてるかな~と思って
電話してみたんよ。」
と、思いがけないお電話(*^_^*)
こういうのもね、ホント嬉しいなぁ。
そこに居ないのに
ふと思い出してくれて
その上電話をくれる。
これも“思い”の頂きモノ。
ありがとう。ありがとう(*^_^*)
どこでもドアが欲しかったよー。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うふふふ~♪
いひひひ~♪
えへへへへ~♪
いつかどこでもドア作るからね~(ホンマかっ!)

マダムShinkoのん・・前にBell4さんにもらって食べた^^
でもあたしもBell4さんもオエオエしたぞ(笑)
甘すぎて・・・
そっか・・チビチビと濃い目のコーヒーで食すればよかったのかぁ。。^^;
2012年07月01日(Sun) 19:59
No title
編集
ほんとですね~
贈ってくださった方の気持ちを大事にしたいですよね~
また 気にとめてくださったお電話も
その時は 単純に喜んで悪いから短く切ろうって努力するけど
後から 涙がでそうなくらいうれしい気持ちがあふれてくる。
そんな人がいるって 幸せだよね。

アロマオイル作ったんですね~
イランイランをチョイスですか!(なるほど~)
きっとエキゾチックなオイルができただろうなあ~
香りでも 気持ちが安らぎますけど
身体に直接効くので いっぱい癒されてくださいね~
2012年07月01日(Sun) 20:49
わぁーー(*´∇`*)
編集
マダムShinkoのマダムブリュレ
すごーーいブームでしたよねーーー!!
なんかマダムShinkoさん、、これ1つで
大金持ちだもんねぇ、、ヾ(´ε`*)ゝ
、、
で、、やっぱり まうちゃん的に、こんな素敵な
お皿とスプーンで ちびちびと? エスプレッソコーヒーで
食べないとアカンのねぇ、、( ̄s ̄;

東京ココカラ、、ってほんと、、かわいいねー(*^o^*) 

あの酔っぱなお嬢さま達からの電話、、いいなー
盛り上がってたでしょうねー

いつかみんなでオフ会したいねーー
温泉一泊旅行とか、、
あーちゃん部長 企画してくれないかな~~(*´∇`*)
2012年07月02日(Mon) 00:44
No title
編集
おはよございます~

マダムシンコさんのは本店に買いに行ったことあるよ~
お店も派手で。。(笑)
あたしも甘すぎて泣きそうだったわ~~~

スイーツに関してはウトイので何が流行って?るのかよくわかんない。。
東京ココカラ。。。
カワイイね~~これまたあたしパケ捨てられないね~~
てか。。
甥っ子さんからのいただきものじゃ~余計捨てられないな。。

そだよね。。
いただいたモノも嬉しいけど。。。。
キモチが嬉しい。。
あたしのために選んでくださって。。。
あたしが喜ぶって思って選んでくださってるんだもんね。。

どこでもドア~~
あーちゃんはよ作れ~~~~~

2012年07月02日(Mon) 05:56
No title
編集
あーちゃんへ

ホント?
作ってくれる?
もしかして棟梁旦那っちが
作れるんじゃない?!(*^_^*)

マダムブリュレ。。。
確かあーちゃんポイしてなかった?
すんごい甘いもんね(>_<)
ちびちび食べても
あーちゃんにはおえおえかもぉ(⌒-⌒; )
2012年07月02日(Mon) 19:48
No title
編集
nanami☆さんへ

なんて言うか。。。
若い時には今ほどの
こんな思いは持ってなかったなぁ。
歳を重ねたからこそ
気付ける事ってこれからも
たくさんあるんでしょうね(*^_^*)

アロマ初体験でした~。
イランイランってモノによっては
全然ダメなのもあるけど
先生が持ってるイランイランは
いい感じにエキゾチックな香りでした。
香りによる精神的なリラックス効果だけじゃなく
実際体に効くんですね?!
さすがnanami☆さん。
セルフじゃなくてやってもらいたい~!
2012年07月02日(Mon) 21:14
No title
編集
いただきものって~
自分の事忘れずにいてくれる証拠みたいなもんで~嬉しい!
シンコさんのん、ネーミングもパッケージも濃いやろ~^^;
なのでケーキも濃~~~いのだ~。
お供は苦~いコーヒーや緑茶ね♪

あーちゃんダンナ~どこでもドアー早よ作ってくれ~~~^^v
2012年07月02日(Mon) 21:16
No title
編集
まりもさんへ

そうだよね。
マダムShinkoさん
このお菓子で御殿を建てた( ̄◇ ̄;)
個性溢れるキャラクターだけど
今時類を見ないほどのガツンとくる甘さ、
パッケージのヒョウ柄、
彼女のブレない信念に脱帽だね。

温泉でオフ会。。。
いいね~♪(´ε` )
いつか会える日を楽しみに
また明日もがんばろ~。
2012年07月02日(Mon) 21:30
No title
編集
まうさんへ

おはよ~(^O^☆♪

本店に行けるなんて
さすが地元だね。
まうさんにもあの甘さは厳しいかぁ(⌒-⌒; )
最近あんなに甘いスィーツってないもんね。

パッケージ、可愛いでしょ。
額に入れたりしたら可愛いなぁって
思ったんだけど。。。
捨てちゃったf^_^;)

相手の喜ぶ顔がみたくて
プレゼントするんだもんね。
電話も嬉しかったよー。
まうさん苦手なのにっ(>_<)
ありがとね(*^_^*)

どこでもドア。。。
いくつ発注する???
2012年07月03日(Tue) 07:54
No title
編集
はいは~い、またまた出遅れドアから参上^^;(笑)
ほんと、あーちゃんのダンナさん、作れるもんならどこでもドア作って~~~!!!
私もね、声がこんなじゃなかったら~~~(><)
電話でみんなと会話したいよ!!!
嬉しいよね、まうさんとあーちゃんの気持ちが~v-10

マダムブリュレ!食べたことない・・・
私もものすご~~~く甘いのかと思って敬遠してた。
やっぱ甘いんだ^^;
でも食し方を工夫すれば美味しく食べられるんだ^^v
じゃがピリカも東京ココカラも知らなかった^^;

そうね、相手のことを思って下さるんだから、ほんと気持ちを頂くんだよねv-10
いつもいいこと言うな、ナチュ☆さんは!!!



2012年07月03日(Tue) 11:21
No title
編集
びびっちょんさんへ

思い、気持ちをいただく。。。
だから自分が誰かに贈り物をする時も
ちゃんと思いを込めて贈りたいね(*^_^*)
社交辞令とか立て前とか
そんなんじゃさみしいもん。

どこでもドアの発注がまたひとつ~♪(´ε` )
でもでも二人の襲撃?!は
案外近いかもよ~(^O^☆♪
2012年07月03日(Tue) 21:27
No title
編集
あきさんへ

出遅れとかなんとか。。。
気にしなくていいから~。
そんなこと言うとワタシだって
小まめに訪問できないんだからさっ。
お互いさまだね(*^_^*)

ヒソヒソ話でもみんなは楽しめるはず~。
だけどあきさんが楽しいと
思えるようにならなきゃ意味ないもんね。
いつかきっとね~。

マダムブリュレはめちゃくちゃ甘いよ(⌒-⌒; )
ケーキじゃなくて羊羹の感覚で
いただくといいかな~。。。
って個人的に思ったよ(^O^☆♪
2012年07月03日(Tue) 21:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

