ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ リフレクソロジーTOP日々のつれづれ ≫ リフレクソロジー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リフレクソロジー


昨日のお休みは
友人が通うアロマ教室に
飛び入りで参加させてもらいました。



だいたい月に一回のペースであってて
今まで何度か誘ってもらったんだけど
お休みが合わなくてさ。。。
やっとこさビンゴで行ってきました。



レッスンは
毎回先生が用意したテーマで行われ
何を習えるかは
行ってからのお楽しみ。。。
ハンドクリーム、リップクリーム、
前回は香水を作ったんだって~。



今回教わったのはリフレクソロジー。
グレープシードオイルに
好きなアロマオイルを調合して
オリジナルオイルを作るんだけど
これが楽しくって(*^_^*)



ワタシはオレンジ15滴と
イランイランを5滴。
オレンジが爽やかに香ったあとに
エキゾチックなイランイランが
ふんわり残る。。。
イランイランは女性ホルモンを
分泌させるらしいからね。
ふふふ。。。



自分だけの香りに癒されながら
足裏マッサージで体の調子を整える。
こんな一日の終わりって
贅沢でこの上ない至福の時♪
誘ってくれた友人に感謝しないとね。
サンキュ♪
スポンサーサイト

Comment

わぉ!!
編集
アロマ、、かぁ、、
すごい優雅な空間に漂ってそうないろんな香り、、、

私は全然アロマに関しての知識はないけど
ヨガ教室に行くと先生がその日によって
いろんなアロマ、、時にはお香をたいてくれるので
心身のリラックス、
すごい効果あるなーーーっていつも思ってました

こんな本格的なアロマ、、
ナチュ☆ちゃまの手肌
すべすべでしょうねーー(*´∇`*)

なんか読んでるだけで気持ち
リラックスしちゃいます~~ヾ(´ε`*)ゝ
2012年06月30日(Sat) 02:04
No title
編集
おはよございます~

いいね~
自分で調合。。実験みたいで楽しそう。。。
で。。好きな香りが作れたらいいね。。

イランイラン。。
そそ。。男性をひきつけるチカラがあるんだよ~~(笑)
んで安眠効果もあるらしい。。。
ラベンダーもいいらしいけど。。。。
イランイランの方がちょっと肉感的?で好きです~~~

いい香りに包まれたら。。効能?に関係なく。。
リラックスして眠れるかな。。。

2012年06月30日(Sat) 09:59
No title
編集
まりもさんへ

優雅な空間。。。
とはなかなかいかないけどf^_^;)
香りや明かりって
気持ちへの影響力があるよね(*^_^*)
こういう物を上手に取り入れて
心と体のバランスを整えるって
いいなって思います。

ヨガやってるの?
いいなぁ。
ヒーリングミュージックとか
使われてない?
ヨガのゆったりとした動きと香り
癒し効果大!だね~(^O^☆♪
2012年07月01日(Sun) 09:12
No title
編集
まうさんへ

実験!ほんとね~(*^_^*)
そんな感じよ。
先生が持ってきてくれた
色んなアロマの中から
好きな香りを選ぶんだけど
次々匂っていくと分からなくなってきてf^_^;)
オレンジは香りで、イランイランは効能で
選んでみましたが。。。
男性。。。惹きつける効果は
未だ未確認。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ラベンダーは気持ちを落ち着ける香りの
代表格だけどワタシは苦手で。。
要は自分が心地良いと感じる香り
それが安静や安眠につながる気がする。
まうさんも好きな香りや
波長の合うヒーリングミュージックで
睡眠不足を解消できたらいいけど。。。
2012年07月01日(Sun) 09:27
No title
編集
おはよ~♪

おおぉっ!アロマ教室ですか?
あたしは全くよくわかりませんが
リフレッシュできそうな香り?
オレンジの香りに包まれて?
イランイランなんぞ知らんが(笑)
イランイランは女性ホルモンを
分泌させる?
へぇ。。^^*
足裏マッサージして欲しい~~~~!!あたしも!!

でっ。。昨夜の酔っ払いの電話^^;
失礼いたしました~♪(ペコリ)
いやいやいや・・イタ電とかじゃなくてまうさんと一緒だったから
電話してみよう!ってなったんだけどね^^;
2012年07月01日(Sun) 11:37
No title
編集
あーちゃんへ

ワタシもアロマの知識は
全然ないよf^_^;)
でも香りで気持ちがスーッと
静まっていく感じ。。。
年々好きになるわぁ。
若い頃はアロマなんて何がいいのか
サッパリわからんやったし
香りに癒されるなんて感覚もなかった。
って話を先生にしたら
若い時は自分に香りがあるから
必要ないんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
年々香りもなくなっていくって事よ。。。

昨夜の電話
嬉しいに決まっとーやんo(^▽^)o
その場に居ないのに思い出してもらうって
居ないけど居る。。。みたいな
嬉しい気分(*^_^*)ありがと~。
2012年07月01日(Sun) 16:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

