ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日曜日TOP日々のつれづれ ≫ 雨の日曜日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日曜日

いや~よく降りますねぇ、雨。
天気予報バッチリ当ててきますな。
北九州の空は
朝からずっと重たいグレーです。



でもこの雨を待ちわびてた人もいる。
いいお天気だと
家のお掃除や洗濯をしない事に
何となく罪悪感を感じたりするトコロ
「雨だから仕方ない」って
気持ちを楽にしてくれる。
恵みの雨、休息の雨だと思えば
一転してありがたく感謝!



のんびり本を読んだり
久しぶり、ホントに久しぶりに
お昼寝したり。。。(クゥクゥとね。)
にょほ~んな休日でございました。




圧力鍋。調子に乗ってますよ。
昨日の夕飯に手羽元と大根の煮込み。
15分加圧しました。
話に聞く通りお箸でほろっほろ~。
今日はこれからご飯を炊いてみます。
楽しいねぇ♪(´ε` )




Comment

No title
編集
こんばんは~

九州方面は大雨だって。。ニュースで聞いた。。
被害とか出なきゃいいけど。。。

雨は嫌いじゃないです。。。
おうちにいる雨の日も好き。。
だけど。雨の日のお出かけも好き~~~
長靴でびちゃびちゃ歩くのだ。。。楽しいよ~~
ワザと水たまりえらんで歩く。。
めっちゃ楽しいよ~~~~♪
雨も楽しまなくっちゃね。。。。

雨の日は。。なんかお料理も楽しくない?
なんでかな。。?
しっかり圧力鍋活用してるね~~
手羽元とかチョ~~~~ムリだけど。。(汗)
大根様がいい感じ。。。。
んで。。
赤絵?の器がとってもステキね~~~~。。。


2012年06月24日(Sun) 21:48
No title
編集
のんびり ゆったりの休日がいいですね~
圧力鍋の料理 おいしそう!
娘がカレー鍋が欲しいと言うのですが
こんなにおいしそうになんでもできる圧力鍋がいいかな?
なんて思い始めました?
まだ使ったことがなくて・・・・・
ナチュ☆さんが楽しい!って言うと
圧力鍋を買いたくなりました(えへへ)
2012年06月24日(Sun) 23:01
いいお休みねーー
編集
ナチュ☆ちゃまのところは雨、、だったんですねぇ、
関東は曇り、、ほんのちょっぴり晴れで
いつもの倍はお洗濯しましたよ~~ヾ(´ε`*)ゝ

でも雨だとほんと、、今日はいいやーーって
気持ち、、なりますよねー
圧力鍋もバッチリ研究してますねーーv('▽^*)ー♪
大根も手羽先もいい色だーー!

3980円だったのー??
私はたしか5980円くらいで使いものにならんかったよー
/(x_x)\
ちゃんと私もお店で買おうかなー
めちゃくちゃ欲しくなってきたぞー("`д´)ゞ
2012年06月25日(Mon) 01:00
No title
編集
そ、ゴロゴロするように雨が降ってるんだわ~。
でも降り過ぎはよくないねえ。
ニュースで九州のあちこち写ってるけど大丈夫?
こちら和歌山市も冠水したニュースが流れてた。
うちは幸い反対の方角だから被害はなかったけど・・・。

圧力鍋って洗うのメンドウだけど~いいよね^^v
レシピ見てたらいろんなもの作りたくなるよ。

2012年06月25日(Mon) 13:25
No title
編集
まうさんへ

昨日はホントによく降ったよ。
場所によっては被害がありそうね。。。
ワタシの所は大丈夫だったけど。
これからが梅雨本番。
最小の被害に留まってほしいね。。。

そっか。鶏肉は超無理だったねf^_^;)
いかにもコッテリな飴色だけど
そんなに濃い味じゃないんだよ。
今回はお酒を切らしてて変わりにワインを
使ったら酸味が残ってちょっと残念な仕上がり。。。
またリベンジするよ。

このお皿、まうさんも好き?
ワタシもね~一目惚れ。
こんな小さい器でも
一皿800円くらいしたのよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも思い切って買った。。。
二枚だけねf^_^;)
2012年06月25日(Mon) 20:26
No title
編集
nanami☆さんへ

カレー鍋ですか。。。
カレー専用のお鍋?
詳しくないけど圧力鍋でも
もちろんカレーは作れますよf^_^;)
煮込み時間が短く済むのが魅力ですね。

ご飯も炊いてみたけど
美味しくできました。
圧力鍋って強火で沸騰させた後は
弱火で10分前後加圧調理。
ご飯なら加圧5分!
使いこなせば光熱費も節約できそうです。
ただ、重くて洗うのが面倒な面も。
ワタシは2、5リットルの
一番小さい鍋だから割りと扱い易いけど
家族が多くて大きな鍋が必要なら
その辺のリスクもあるかな。
娘さんにしっくりくるお鍋が
見つかるといいですね(*^_^*)
2012年06月25日(Mon) 20:38
No title
編集
まりもさんへ

いつもの倍お洗濯?
そりゃ~一気に片付いて
気分爽快だね~(^O^☆♪

手羽元と大根。。。
確かに色はこっくり飴色でいい感じ。
でも味がね~。。。
お酒を切らしてて変わりにワインを使ったら
なんか酸味が強い味になっちゃってf^_^;)
これは後日リベンジだよ。

ホームセンターで3,990円(*^_^*)
特別有名なメーカーでもなくぅ。。。
日本製だけどね。なかなかいい感じで
ワタシは買って良かったと満足してる(^_^)
2012年06月25日(Mon) 22:19
No title
編集
びびっちょんさんへ

冠水かぁ。。。
昨日の雨は恵みの雨を通り越してたね。。。
ウチも大丈夫だったよ。
被害。。。最小限にとどまる事を
祈る事しか出来ないね。。。

びびっちょんさんお勧めの
お米!炊いてみたよ~。
言われた通り美味し~い。
お米の甘みがグンと増すね。
今日も炊いたよ。
いい事教えてくれてありがとう(*^_^*)
2012年06月25日(Mon) 22:27
No title
編集
おはよ~♪
すっかり出遅れ・・ごめん!

圧力鍋・・調子に乗って使いまくってるじゃん!v-221
なんか便利そうだなぁ。。
おいしそ~に出来上がってるし^^v

こちらも日曜日はお昼から雨?だったっけっ?たぶん。。^^;
ドラマ三昧?かと思いきや昼寝三昧になっちまいましたわ~!トホホ。。
2012年06月26日(Tue) 08:25
No title
編集
あーちゃんへ

来れる時にきて~。
コメもできる時で十分。
義務感になっちゃうと
お互いさみしいやん(^_^)

ふふん♪(´ε` )圧力鍋、調子に乗る乗る~。
おかずは一回しか作ってないけど
ご飯は毎日炊いちゃってるもんねぇ。
炊飯器より美味しく感じるよ。

お昼寝三昧バンザイ!
たまには体も休めないと。
いくら28歳でもね( ̄▽ ̄)b
2012年06月26日(Tue) 20:32
No title
編集
適度に降る雨ならいいんだけど、極端に振り過ぎるよねここんとこ!!
九州地方でもまた、大変な被害が出てるね。
ナチュ☆さんのところは、川の氾濫とか土砂崩れの心配はなさそうな場所なんだよね?
気をつけてね!

私は雨の日はなんか苦手だわ・・・テンション下がるv-356
考えをちょっと変えればいいのか!!!

大根と手羽元、うっまそうv-10
圧力鍋、久々に使ってみるかな!(笑)




2012年06月28日(Thu) 10:11
No title
編集
あきさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。。。

この間の雨でかなり被害がでたのね。。。
なんせテレビがないから~
世の中の動きがわからないf^_^;)
ウチの所は大丈夫よん。
ありがとね。

雨の日はなかなか気分爽快にはなれないね。
だからこそ家事は置いといて
のんびりぼんやり過ごせる(*^_^*)
それもまたしあわせ♪

圧力鍋、便利だね~。
2012年06月29日(Fri) 20:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

