ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 圧力鍋TOPウチごはん ≫ 圧力鍋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

圧力鍋


ふふふ♪
買っちゃった。



ここ1、2ヶ月間
どうしよっかな~と考えて(長すぎ?)
とうとう買ってしまいました。
使う時にウキウキするように
ピンクにしましたの。
色の効果、あなどるべからず!



まうさんのひと押しもあったし
最後はね、今日の夕飯に
ポトフ(もどき)を作ろうと思ったら
突然入っちゃったね~
「買いに行こう」スイッチ(*^_^*)
何かを決めるキッカケなんて
案外こんなもの。。。



とりあえず手始めのポトフ。
そこまで火の通りが悪い物はないから
10分加熱してみました。
そしたらね。。。
キャベツがかなりの煮込んだ感。
へぇ~~~。。。



楽しいかも。。。(((o(*゚▽゚*)o)))



蒸気がシュッシュシュッシュ言うのが
ちと恐いけどぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それにもきっと慣れるでしょ。



次はなんか煮込みたいね~。
お肉なんかいいね~。

Comment

No title
編集
こんばんは~

おお!
買っちゃいましたか~~
ピンクなのね。。可愛い。。。。

またどんどんお料理のレパートリー広がりそうですね。。
楽しそう。。♪
作ったらアップしてね。。。
圧力鍋使ったレシピ本なんかも出てるみたいよ。。。

2012年06月22日(Fri) 23:04
いいなーー♪
編集
圧力鍋、、私も欲しくなって ネットで超安いの
買っちゃったら、蓋から蒸気が漏れちゃって
使いものにならんのーー( ̄△ ̄;)
ナチュ☆ちゃまの見てたらまた欲しくなっちゃったー
ポトフ、、おいしそーーにできてるねーー♪

やっぱ時短だし、使い慣れればいいものだよねー

今度はもうちって奮発していいもの買おうっと
(;⌒▽⌒)
2012年06月22日(Fri) 23:55
No title
編集
まうさんへ

買っちゃったよん(*^m^*)
ピンクって。。。考えもしなかったけど
たまたま売ってたのよ。
かわいいっしょ♪
キッチンがやわらかな空気になるよ^^

料理本。。。いっぱいありそうね♪
見たら欲しくなりそうだから
当分はクックパッドのお世話になるかな~。
自分なりに使いこなせるようになったら
本当に便利なキッチン用品になるだろうね^^
2012年06月23日(Sat) 13:43
No title
編集
まりもさんへ

このピンクのお鍋。。。
お安いのよ~(*^m^*)
ウチは二人だし、そのうち一人になるのを見越して
一番小さい2,5リットルの圧力鍋で
3,990円なり~♪ホームセンターで買ったよ。
ティファールとか。。。2,3倍するよね。
もちろん性能がいいんだろうけど
ワタシみたいにそんなに頻繁に使うとは思えない
怠け者主婦にはとりあえずお手頃なもので十分^^

ポトフ。。。ってほどのモンでもないんだけどね^^;
ありあわせの野菜とウィンナーでも美味しい♪
流行りの塩麹、使いました~。


2012年06月23日(Sat) 13:50
No title
編集
ピンクでウキウキ~♪
次はなに作るのかな~?
うちは圧力鍋でご飯炊いてる。
ご飯粒が立って~めちゃウマよん♪
2012年06月23日(Sat) 14:03
No title
編集
可愛い♪可愛い♪
あ、ピンクの圧力鍋が!(笑)
キッチンにはピンクがいいよぉ~♪
今度は何作る~??
2012年06月23日(Sat) 19:51
No title
編集
びびっちょんさんへ

今ね~実は仕込み中(*^_^*)
美味しくできるかな。
ご飯ね!ネットで色々見たら
ご飯を炊くと美味しいって書いてあった!
びびっちょんさんも炊いてるのね~。
よし!次はご飯に挑戦だ。
2012年06月23日(Sat) 20:18
No title
編集
あーちゃんへ

鍋なの?褒めてくれたのは
鍋なのね?(。-_-。)
なんつって( ̄▽ ̄)
ピンクいいよね~。
あーちゃんちはキッチン全体が
ピンクだもんね。
毎日優しい気持ちでお料理できるやろ?
♪(´ε` )
今日も圧力鍋使って調理中だよん。
2012年06月23日(Sat) 20:23
編集
また遅かったか
圧力鍋持ってるだけ(笑)
そんな使いこなしてないけども冬は特に便利だよね。

ビーフシチューとか豚の角煮とかおでんの大根とか、柔らかくなるよ

ピンク、可愛いね
ナチュ☆さんにも、キッチンにもマッチする感じ~
2012年06月23日(Sat) 23:29
No title
編集
あきさんへ

あきさんも圧力鍋使ってるのね~。
ワタシもねずっと前に
何かの景品でもらったんだけど
使いこなせずに妹にあげたのよ。
今回はいい感じよ(*^_^*)
煮込み料理って出来上がると
手間暇かけて作ったみたいに見えるけど
実際は材料と調味料を入れて
火にかけるだけやん?♪(´ε` )
圧力鍋はその上時間も短縮!いいね~。
ピンクのウキウキ。。。持続すればいいけど~f^_^;)
2012年06月24日(Sun) 08:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

