ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ mumokutekiTOP外ごはん ≫ mumokuteki


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mumokuteki


今夜は体に優しいごはん。
小倉北区中井にある
“mumokuteki”でカフェごはん。



ワタシが頂いたのは
豆腐ハンバーグプレート¥1,050
お米は雑穀と玄米のハーフ&ハーフ。




ここのお料理は
お肉、白砂糖、卵、牛乳を使わずに
野菜中心のお料理。
マクロビオティックって
言っていいのかな?




こちらは友人チョイスの
おから唐揚げ定食。
おからとこんにゃくで出来てるのに
食感はお肉っぽく作られてます。
練り物っぽくもあるかなぁ。




友人がどうしても飲んでみたいと
オーダーした野菜ジュース。
ワタシはオレンジの方で
20種類の野菜ジュース。
どちらも体に良さげな味です。。。




店内はこんな感じ。
ガラスの向こうには
雑貨と洋服が販売されてて
二階は美容院なんです。
う~ん♪しゃれとんしゃ~♪



食事のオーダーストップぎりぎりで
行ったから
店内をゆっくり見て回る時間なくて。
ちょっと残念だったわぁ。



また行く機会があれば
もう少し時間に余裕を持って行きたいな。



思考がストップしそうなくらい
眠くてしょうがないよ。。。
と思ったら今22:00。
最近毎日この時間に力尽きてるな。
さっさとお風呂に入って寝よっと。



みなさん、今日も一日
お疲れさまでした(*^_^*)

Comment

No title
編集
わぁ~♪
ホントに体に優しそうなごはんだね^^
物足りなくない?ないか・・^^;
あたしこの前おからでハンバーグ作ったんだけど
もうリピはないわぁ。。

雑貨屋さんとか一緒だと時間があれば楽しめるね^^*
2012年06月21日(Thu) 22:36
わぁーー(*´∇`*)
編集
私も自然食のお店とか大好きだよーー
ここまで 野菜オンリーで徹底してるのも
たまにはいいよねーー
体がめっちゃ 喜びそうだねーー☆⌒d(*^ー゚)b

私もたまに自然食のお店行って
雑穀米とか五穀米とか玄米とか食べ放題で
たらふく食べて 帰りに パフェ食べて、、
体にいいんだか悪いんだか
やってまーーす

ナチュ☆ちゃま またゆっくり行って
レポしてねーーv(*'-^*)b
2012年06月22日(Fri) 00:32
No title
編集
たまにこういうのイイね♪
なんか毒だしできそうで。
その濃~~~い緑のジュース・・・飲んでみたい^^v
2012年06月22日(Fri) 10:41
No title
編集
こんばんわ~

ずっとこんな食事が続けられたら。。
なんて思うけど。。。
めちゃめちゃジャンキーなあたし。。(笑)
マッタク気を使ってないってワケじゃないんだけどね。。
主食がカレーとかカレーとかカレーとか~~~
たまにラーメンとかおうどん。。
あとはマグロ~~(爆)

あたしもその緑~いヤツ。。飲んでみたい。。。。


2012年06月22日(Fri) 19:00
No title
編集
あーちゃんへ

だんだんこういう食事に
興味がわくお年頃。。。よね~(*^m^*)
確かにお腹にガツンとくる感じはないけど
ワタシ的に言うと
夜にお米を食べることがほとんどないから
たまにこうして食べるとお腹はいっぱいになる。。。
翌日の朝、いつもならペコペコだけど
そうでもなかったもん^^;

雑貨とか洋服とかってホント見てるだけで楽しいわぁ♪
2012年06月23日(Sat) 13:25
No title
編集
まりもさんへ

このお店は京都からやってきたらしいの。
そう聞くとここまで徹底した
自然食メニューっていうのも
不思議と納得してしまうのはなぜだ^^;
はんなりやわぁ♪

自然食のバイキングで
食べ放題???
とっても複雑ね~ヾ(≧▽≦)
でも、自然食じゃない食べ放題だったら
もっとカロリー摂取。。。ってことは
やっぱいいってコトだね( ̄▽ ̄)b
2012年06月23日(Sat) 13:32
No title
編集
びびっちょんさんへ

そうだね~。
たまにこんな奥深いお料理を頂くのは
体にも心にもやんわりといい感じ♪
緑のジュース。。。飲んでみる?
すんごい味だったらしいよ(*^m^*)
2012年06月23日(Sat) 13:36
No title
編集
まうさんへ

こういう優しい食事も好きだけど
これが毎日ってなると
やっぱ物足りなくなると思うわ~^^;
ジャンキーって。。。美味しいもん♪
まうさんは少々ジャンキーでも
主食がカレーとかカレーとかカレーとかやけん
薬膳料理で体の基礎栄養はバッチリなはずよ~(*^m^*)

あら。。。まうさんも緑のん。。。興味ある?
これね~、ワタシはオレンジの方だったけど
「飲み易く美味しく」なんて優しいこと
してないから^^;体にはいいんだね。きっと。
2012年06月23日(Sat) 13:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

