ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ せふりのTOPパン ≫ せふりの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せふりの

2008ブログ 129
小倉南区の、もう少し行くとそこはもう田川って所にある森のパン屋さん≪エストラヴィーヌ・せふりの≫です。ここ、以前はハーブレストランだったんだけど今はパン屋さん。「エストラヴィーヌ」って名前がレストランの時から残ってるから経営陣は同じなんでしょうね。美味しいよ~って聞いてたからドライブがてら行ってみました。


2008ブログ 137
クロワッサン(100円)・メロンパン(130円)
プレーンスコーン(130円)・コーヒースコーン(160円)
ソフトフランス(260円)

ここはシンプルなパンが多いな~というのがワタシの印象。そのまま食べるって言うよりは食事に添えたり、何かを挟んで食べたりすると美味しそうって感じの。なので購入した品々を見ても何か地味ですよね・・・

メロンパンは息子の朝食用。「どんな?」と聞くと・・・「まぁまぁやね。」と答えておりました。結局子供ってオシャレなパン屋の凝ったモノよりコンビ二とかのシンプルなモノが好きみたいです。
クロワッサンは思ったより甘みの無いものでした。ビニール袋にベタベタとくっついてたから甘めなのかと思ったんだけど。ん~これもまぁまぁかな。そしてそしてスコーン。生地がふわっとしてるタイプのスコーンでした。ワタシはもっと生地がギューーーっとしてどっしりなタイプが好き♪なので、このスコーンを買うのは最初で最後でしょう。


2008ブログ 139
ソフトフランスは割と美味しかったです。「割と」っていうのは・・・このバター!!!北海道限定販売のよつ葉≪豊熟北海道バター≫ 実家の両親が北海道へ旅行した時のお土産なんですが、このバターがめちゃくちゃ美味しいのぉ~~~♪♪♪貧乏な我が家でも普段からマーガリンではなくバターを使っています。手に入りやすい雪印のバターですが、もうそれとは全然違うんです。だから、パンが美味しいのか、はたまたバターによる美味しさなのか・・・ハッキリしないから「割と美味しい」と表現しておきます。もうひとつの瓶はラ・プレッツィオーザのバジルペースト。ガーリック、ナッツ、チーズなどなど色んなモノが入ってるんだけど、このペースト自体にはあまり味がない感じ。外国のモノってだいたい味が濃いからもっとしっかり味が付いてるのかと思ったんだけど。香り、風味はさわやか~。今回は生ハムとチーズをトッピングしてみましたが、美味しかったです。ワインにピッタリ~♪お昼から飲みませんがね。こう見えて。お紅茶でいただきましたわぁ。ホホホホホ。

それにしても今パンって高いですよね~。なのに最近じゃオシャレなパン屋さんが大はやり。この日ももう一軒新規開拓に行ったのですが、そのレポはまた後日。


≪~エストラヴィーヌ~せふりの≫
福岡県北九州市小倉南区大字小森492-1
(093)453-1535
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週水曜日(祝日を除く)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。