ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 欠かせないモノTOPbook ≫ 欠かせないモノ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

欠かせないモノ


これくらいの灯りが好きです。
特に一日の終わり
ベッドに入る前はこれくらいがいい。
ホントはここに
アロマが欲しいところなのだけど
なかなか「これだ!」
と思う香りに出逢うのは難しいのね。




今読んでる本
藤原和博著:坂の上の坂



読んでる。。。と言うか
読み始めた。。。と言うか
読もうとしてる。。。本だな。



毎晩表紙を開いて
数行読んだ所で撃沈。。。
子守唄ならぬ
子守読書になっちゃってますf^_^;)



前書きから一向に進まない読書には
最近老眼鏡が欠かせなくなってきました。
しゃーないね。
自然の摂理だもの。。。
無駄な抵抗はしませんよ。
助けてもらおうじゃない。
老眼鏡。。。



みんな一時的に抵抗するのは
きっとこの名前が悪いんだよね。



“シニアグラス”



ん~~~♪
いいんじゃない?!



ひょっとしてこれこそが無駄な抵抗?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Comment

No title
編集
おはよございます~

あたしは早い時期から老眼鏡が必要に。。
オシャレなのもありますよね。
やっすいのもあるし。。

シニアグラス。。
いえいえ
これはリーディンググラスと言うんすよ♪
英語ではシニア。。なんだろうけどね。
2012年06月19日(Tue) 08:10
No title
編集
まうさんへ

1年半くらい前にレーシックしたんだけど
その瞬間から近視と老眼が一転!
コンタクトの違和感や
煩わしさはなくなって
遠くもバッチリ見えるから便利だけど
近くが見えないってゆ~のも不便だねf^_^;)

リーディンググラスって言うのね。
こっちの方がスマートだわ(*^_^*)
ワタシのは100円ショップのだよ。
レーシックの先生がそれで十分って言ったから
安いにこしたことはない♪(´ε` )
まだ頻繁には使わないからこれでいいのだ。
2012年06月19日(Tue) 11:08
No title
編集
ナチュ☆さん・・老眼鏡?もとい・・シニアグラス?
いるの~~~??
あ、レーシックしたからかな?
あたしも普通に見えるけど夜道の運転でややこしいところは
眼鏡・・そうすると携帯の字が読めん。。
ほとんど裸眼だけどね^^
だから大丈夫♪

「この1冊が分かれ道」かぁ。。
なんかわくわくするぞ!
ナチュ☆さん良い方向に進め!
2012年06月19日(Tue) 11:29
No title
編集
私も使ってるよ~^^;
家限定だけどね。
外に出る時は遠近両用のコンタクト。

人生の後半戦か~。
よ~し、楽しんでいくぞ~い♪
2012年06月19日(Tue) 12:02
No title
編集
あーちゃんへ

あら。。。あーちゃんは近視眼鏡のみ?!
さ~っすがぁ!28歳!♪(´ε` )
ワタシもそうだったんだよ。
レーシックするまでは。。。
車でどこでも行くから
標識が遠くからちゃんと確認出来るのは
ありがたいんだけどね。

シニアグラス。。。ノンノン!
リーディンググラスって言うんだって。
これならオサレ~。

ワタシの人生はきっと大器晩成に違いない。
そうじゃなきゃ。。。
何しに生まれてきたんだかわかりゃしない!
これからよ!絶対に謳歌してやるー( ̄^ ̄)ゞ
2012年06月19日(Tue) 19:25
No title
編集
びびっちょんさんへ

同世代の集まりだもんね~。
体力的にはどっこいどっこい♪(´ε` )
労りあい、共感しながらやって行けるって
いいね(*^_^*)

ワタシ。。。人生後半に掛けてるカラねっ♪(´ε` )
2012年06月19日(Tue) 19:30
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
編集
そーーなんだーーー
ナチュ☆ちゃま、、レーシックしたのねーーーー
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))

実は娘がレーシックして コンタクトの煩わしさ
なくなって 羨ましいから、、私も、、


と思ったけど。。

遠近両用は、、やっぱ、、無理だわよね

せめて、、片方でも解決は、、ラクだねー(*´∇`*)

私も今やコンタクト2種類メガネ3個
使い分けです~~~/(x_x)\
2012年06月20日(Wed) 00:24
No title
編集
かっこいい老眼鏡シニアグラスです~!!
私はいい歳なんですが近眼なせいか
まだシニアグラスはかけてないんですよ~
若いでしょ~v-413
でも だいぶ前から 老眼もいるかな?なんて思い始めましたが
まだ 眼力で近くの文字を読んでいます。
すごいでしょ(えへへ)

坂の上の坂!ですか
最初「坂の上の雲」かと勘違いしていて
あれ!表紙が違う???なんて思っていたんですよ(アホですね!)
これを読んだら 自分にステキなメッセージが届くといいですね!
2012年06月20日(Wed) 08:46
No title
編集
まりもさんへ

コンタクト2種に眼鏡3種を
使い分け?!
そりゃ大変そう(>_<)

私は元々両目近視0,3~0,4くらいだったんだけど
コンタクトで目の乾燥がストレスになり
そのうち老眼になったら
コンタクトをして更に老眼鏡と思ったら
そんなの面倒くさすぎ~(; ̄O ̄)
で、レーシックしちゃいました♪(´ε` )

オペ前に先生から言われてたけど
本当にスコーンと入れ替わりで
老眼になりましたとさ。ちゃんちゃん。
2012年06月20日(Wed) 20:21
No title
編集
nanami☆さんへ

なんですと?!
まだ老眼鏡要らずですと?!
おお~素晴らしい♪(´ε` )
眼力で見るnanami☆さん
気合いですねo(^▽^)o
このリーディンググラス(こっちの方がいいでしょ)
100円ショップのなんですぅf^_^;)
でも十分でしょ~( ̄▽ ̄)
外で使う訳じゃないからいいんです。
今も。。。これかけて打ってますよ♪( ´θ`)ノ

坂の上の雲はまだ人生50~60年だった頃
みんな坂の上の雲を目指して見上げて
人生の最期を迎えていたけど
現在は人生80年。
坂の上にまた坂があって
その第二の坂へと人生をシフトするには。。。
みたいな本です。
上手く伝えられなくてすみませんf^_^;)
2012年06月20日(Wed) 20:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

